松山洋食

Cafe&Osteria LamP ・カフェアンドオステリア ランプ(@松山/イタリアン)全席個室♪のんびりゆったりおいしいランチ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ランプアイキャッチ

愛媛県松山市の「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)は、2022年2月22日にオープンしたお店です。

特に女性に人気で、夜は女子会やデートにもおすすめ!

全席個室のイタリアンは、のんびりゆったりできますよ☆

今回は、おしゃれな空間で、人気のランチをいただいてきました。

「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)へのアクセス・営業時間

店舗名 Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリア ランプ)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目3-5 メトロポールビル4階
マップをみる
電話番号 089-909-4494
営業時間 【水曜日】
ランチ 11:00~15:00 

【日曜日・月曜日・火曜日・金曜日・土曜日】
ランチ 11:00~15:00 
ディナー 18:00~0:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください

定休日 木曜日
駐車場 なし
HP https://www.horn-cafeandosterialamp.com/
instagram https://www.instagram.com/cafeosteria_lamp/



「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)って?

それでは早速、「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

伊予鉄道大街道駅近くにあります☆

愛媛県松山市大街道に「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)はあります。

専用駐車場はありませんが、伊予鉄道大街道駅から徒歩約3分ほどの好立地にあります。

ランプ外観1

@nyarcsk

ランプ外観2

@nyarcsk

メトロポールビルというビルの4階がお店です。

また、同じビルの3階には、「松山はまさく」という人気の創作和食のお店も入っています。

ランプ外観テナント看板

@nyarcsk

ランプテナント看板4階

@nyarcsk

1階にも手書きメニューボードが出されているので、大街道を歩いていても、目に留まりやすいと思います。

手書きのメニューボードには、かわいらしい絵も描かれているので、そこにも注目して見てみてくださいね。

ランプ外観5

@nyarcsk

ランプ外観6

@nyarcsk

エレベーターで4階へ上がると、おしゃれな赤い扉の入り口があります。

印象的な赤いドアは、イタリアンな雰囲気も感じられて、入店前からわくわくします。

ランプ入り口扉

@nyarcsk

全席個室で落ちつく空間♪

入店の際は、まず、入り口で靴を脱ぎます。

ランプ靴箱1

@nyarcsk

鍵のかかる靴箱へ靴をしまって、入店するスタイルです。

ランプ靴箱2

@nyarcsk

入り口の床には、とてもおしゃれなディスプレイが施されていました。

ランプ店内装飾2

@nyarcsk

席は、すべてボックス席で個室になっています。

ランプ店内個室1

@nyarcsk

周りを気にせず、安心してゆったりと食事を堪能することができますね。

席は、掘りごたつのボックス個室が9つ、グランピング個室が1つ、バーカウンター席が8席ありました。

ランプ店内個室3

@nyarcsk

ボックス席は、ほぼ同じようなデザインになっています。

ランプ店内個室5

@nyarcsk

どのお部屋も完全個室になっているのは、ご時世的にも、外食時、うれしいポイントですよね。

ランプ店内個室6

@nyarcsk

クッションも置いてくださっているので、リラックスしてお食事タイムを楽しめそうです。

ランプ店内個室7

@nyarcsk

今、流行りのグランピングの雰囲気を味わえる特別室は、緑色の人工芝で、ハンモックやダーツが設置されていました。

ランプ店内グランピング1

@nyarcsk

大街道の街中のお店にいながら、アウトドア気分も味わえちゃうなんて、贅沢ですよね~。

こちらのお部屋は、8人まで利用可能との事なので、夜の女子会にぴったりかなと思います。

ランプグランピング2

@nyarcsk

ただし、グランピング特別個室には、冷房がないため、夏場は利用を控えているそうなので、気になる方はお店の方におたずねくださいね。

ランプグランピング3

@nyarcsk

また、2階には、クールな雰囲気の空間が広がっています。

おしゃれで落ち着いたバーカウンターのようなカウンター席になっていました。

ランプ2階席1

@nyarcsk

デートにもおススメです。

ランプ2階席2

@nyarcsk

「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)のメニューはこちら

「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)のメニューもご紹介します。(2022年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

選べるメインがうれしいお重ランチ

こちらは、「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)のランチのメニュー表です。

今回は、ランチタイムに伺ったので、ランチメニューのご紹介です。

ランチは、メインがパスタかオムライスか選ぶことのできる「お重ランチ」です。

パスタは4種類、オムライスは2種類から選ぶことができるので、その日の気分で食べたいものを選ぶことができてうれしいですね。

ちなみに、夜メニューはHOT PEPPERから確認することができますのでチェックしてみてくださいね。

ランプメニュー2

@nyarcsk

食後にぴったりのドリンクメニューも豊富なラインナップでした。

ランプメニュー1

@nyarcsk

今回、ランチも予約可能との事で、予約して伺ったのですが、テーブルには、名前入りのメッセージカードが置かれていました。

店員さんの心遣いやお人柄が伝わってきて、うれしかったです。

ランプネームカード

@nyarcsk

お支払いは、クレジットやPayPayにも対応していました。

ランプ店内装飾1

@nyarcsk

今回いただいたたのはこちら!「お重ランチ」 

今回いただいた「お重ランチ」の内容をご紹介しますね♪

まず、サラダとスープです。

こちらはサービスでいただきました。

サラダは、さっぱりとしたシーザーサラダでした。

ランプサラダ1

@nyarcsk

スープは、じゃがいもの冷製スープでヘルシーでまろやかなお味でした。

ランプスープ

@nyarcsk

こちらは、9種のお重前菜です。

お重に入った9品の前菜を少しずついただくことができます。

手羽先、豆腐クリーム、鯛のカルパッチョ、野菜マリネなど、栄養バランスも良く女性にはうれしいです♡

ランプお重ランチ

@nyarcsk

そして、こちらは、オムライス♪

ケチャップで店名の「LamP」と書かれていてかわいいです。

ランプオムライス

@nyarcsk

シンプルなオムライスですが、はっきりめの味付けのチキンライスと、ふわっと卵が絶妙なハーモニーで、とてもおいしかったです。

ランプオムライス2

@nyarcsk

なすとモッツァレラの牛ラグーパスタは、お肉の旨味たっぷりのパスタでした。

ランプパスタ1

@nyarcsk

大きめのなすとたっぷりのチーズが絶品です。

ランプパスタ2

@nyarcsk

つるつる細麺のパスタも食べやすく、最後までおいしくいただくことができました。

ランプパスタ3

@nyarcsk


「Cafe&Osteria LamP」(カフェアンドオステリア ランプ)の口コミ

-松山洋食
-