松山/カフェ・スイーツ

太陽と月casual(@松山/カフェ)パワーアップした新・韓国風ランチに注目!

2022年11月14日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

太陽と月 オムカレー

愛媛県松山市中央の「太陽と月 casual」は、2022年3月28日にリニューアルオープンしたカフェ。

この秋からランチメニューが新しくなったと伺い、さっそく訪問♪

スープや前菜がついてさらにパワーアップした、大人気の韓国風ランチを紹介します。

「太陽と月 casual」へのアクセス・営業時間

店舗名 太陽と月 casual(太陽と月カジュアル)
住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目1-21 ソレイユ中央1F
マップをみる
電話番号 089-992-9699
営業時間 11:00~17:00
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00(L.O.16:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 あり/3台
instagram https://www.instagram.com/casual0314/



「太陽と月 casual」って?

それでは早速、「太陽と月 casual」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年3月にリニューアルオープン!人気カフェ「太陽と月」の2号店

愛媛県松山市の「太陽と月 casual」は、2022年3月28日にリニューアルオープンしたカフェ。

太陽と月 外観

@nyarcsk

「ソレイユ中央」というビルの1階にあり、鮮やかなミントグリーンの外観が目印です。

太陽と月 看板

@nyarcsk

駐車場は、お店前に3台分。

ランチタイムは11:00~14:00、カフェタイムは14:00~17:00(L.O.16:00)です。

太陽と月 営業時間

@nyarcsk

窓にはひょっこり顔を出す猫ちゃんのイラスト。

太陽と月 猫

@nyarcsk

とっても可愛くて癒されます♡

太陽と月 猫

@nyarcsk

猫好きさんにもおすすめ♪ホワイト×ミントグリーンの店内

ミントグリーンとホワイトで統一された、明るい雰囲気の店内。

リニューアル前は真っ白だった壁には、イラストが描かれていました。

太陽と月 店内座席

@nyarcsk

店内入って右側は、掘りごたつ式のテーブル席。

4名掛けのものが4卓あります。

太陽と月 店内座席

@nyarcsk

反対側にはカウンター席が4席。

カウンター席があると、ひとりでも気軽に利用できますね。

太陽と月 カウンター席

@nyarcsk

以前もご紹介しましたが、店内の床には人工芝が敷かれています。

入り口付近には、猫ちゃんの足跡も発見!

猫モチーフの雑貨も変わらずたくさん販売されており、まさに、猫好きにはたまらない空間になっています。

太陽と月 店内床

@nyarcsk

「太陽と月 casual」のメニューはこちら

「太陽と月 casual」のメニューもご紹介します。(2022年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチメニューを一新!話題の韓国風ランチ

この秋から新しくなったランチメニューがこちら。

「太陽ランチ」「月ランチ」「casualランチ」の大きく3種類で、いずれも韓国風の前菜プレート&スープ付きです。

太陽と月 メニュー

@nyarcsk

こちらは単品のドリンクメニュー。(※ランチはセットドリンク可能)

韓国風ランチと一緒に、「韓国茶」(なつめ茶・ゆず茶・オミジャ茶)をいただくのも良さそうですね!

太陽と月 ドリンクメニュー

@nyarcsk

条件を満たすとその場でアイスがいただける、"casualの雪だるま企画"も実施されていました。

太陽と月 スイーツメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「月ランチ」

新しいランチメニューの中から、この日は「月ランチ」(オムカレー)をいただきました。

太陽と月 前菜

@nyarcsk

彩り豊かな前菜プレートは、いろいろなおかずが一度に楽しめるのが嬉しいですね。

韓国風ということで、ヤンニョムチキンなどは辛いのかな?と思っていましたが、辛さは抑えられていたので大丈夫でした。

太陽と月 前菜

@nyarcsk

メインのオムカレーは、「太陽と月 casual」の人気メニュー。

程よくスパイシーなカレーと、ふわとろのオムライスの相性が抜群です。

太陽と月 オムカレー

@nyarcsk

量もちょうどよく、大満足のランチタイムになりました♪

太陽と月 オムカレー

@nyarcsk

-松山/カフェ・スイーツ