松山ラーメン

ラーメンブタイチ 松山二番町店(@松山/ラーメン)麺も豚もマシマシ!松山でがっつり系ラーメンといえばココ!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ラーメンブタイチ 松山二番町店

愛媛県松山市の「ラーメンブタイチ 松山二番町店」は、2022年10月23日にオープンしたラーメン屋さん。

ブタイチの「ラーメン」は、通常サイズで麺250gというから驚き!大だと375gもあります。

野菜やニンニクの量、背アブラ、味の濃さも自分好みにカスタム可能で、とにかくボリューム満点。

大満足間違いなしのがっつり系ラーメン店、さっそくご紹介していきます。

「ラーメンブタイチ 松山二番町店」へのアクセス・営業時間

店舗名 ラーメンブタイチ 松山二番町店
住所 〒790-0004 愛媛県松山市二番町3丁目8-6
マップをみる
電話番号 089-993-6653
営業時間 11:00~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 ---
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用



「ラーメンブタイチ 松山二番町店」って?

それでは早速、「ラーメンブタイチ 松山二番町店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年10月23日オープン!二番町にできたラーメン屋さん

愛媛県松山市二番町の「ラーメンブタイチ 松山二番町店」は、2022年10月23日にオープンしたラーメン屋さん。

ラーメンブタイチ 外観

@nyarcsk

大きく「ブタイチ」とかかれた赤い看板が、遠くからでもよく目立ちます。

ラーメンブタイチ 外観

@nyarcsk

入り口のラーメンの写真の上には、「コスパ最強!!松山一のマシマシ!ブタイチはココ!!」の文字も。

ラーメンブタイチ 入り口上のメニュー

@nyarcsk

いったいどのくらいのボリュームなのか、興味がそそられます。

ラーメンブタイチ 入り口横のメニュー

@nyarcsk

店内はカウンター席のみ!お昼時を少し外していくのがおすすめ

白とブラウンを基調とした店内は、カウンター12席のみのシンプルなつくり。

座席の後ろには、上着がかけられるハンガーが設置されていました。

ラーメンブタイチ 店内カウンター席

@nyarcsk

平日の12時頃は男性客でいっぱいでしたが、運よく2席空いていたのですぐに座ることができました。

お昼時は特に混み合うので、少し時間を外していくのが良さそうです。

ラーメンブタイチ 店内カウンター席

@nyarcsk

各座席には、ラーメンのタレやお酢、コショウなどの調味料が置かれていました。

ラーメンブタイチ 調味料

@nyarcsk

「ラーメンブタイチ 松山二番町店」のメニューはこちら

「ラーメンブタイチ 松山二番町店」のメニューもご紹介します。(2023年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

通常サイズで麺250g!?豚マシすればさらにボリュームアップ・・・

メインメニューは「ラーメン」。

サイズは大中小の3サイズあり、小が麺125g、中(通常サイズ)が麺250g、大が麺375gです。

それぞれ「豚マシ」にすることもでき、がっつり食べたい方におすすめです。

ラーメンブタイチ 店前のメニュー

@nyarcsk

食券販売機は店内入ってすぐのところにあります。

お支払いは現金のみでした。

ラーメンブタイチ 食券

@nyarcsk

ニンニクや野菜の量、背アブラ、味の濃さなどは調整可能です。

お店の方が一杯一杯確認してくださるので、希望を伝えてくださいね。

ラーメンブタイチ メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ラーメン」+「肉あぶら」

今回は初めての利用だったので、「小ラーメン」をいただいてみました。

ニンニクあり、野菜などはすべて標準での注文です。

ラーメンブタイチ 食券

@nyarcsk

下の麺が全く見えないほどてんこ盛りの野菜と、大きなチャーシューが2枚。

見るからにボリューム満点です。

ラーメンブタイチ 小ラーメン

@nyarcsk

ラーメンを食べてこれだけ野菜が摂れるのは、嬉しいですよね。

もし「野菜マシマシ」で注文した場合には、野菜の量がこの倍(300g→600g)になるというから驚きです。

ラーメンブタイチ 小ラーメン

@nyarcsk

長時間仕込んだ豚チャーシューは、ほろほろ崩れるくらいの柔らかさ。

見た目ほどのむつこさはなく、トロトロで食べやすかったです。

ラーメンブタイチ チャーシュー

@nyarcsk

麺は中太程度でしょうか。モチモチ食感で食べ応えがあります。

ラーメンブタイチ 麺

@nyarcsk

スープの濃さは標準ですが、一般的なラーメンに比べるとやや辛めに感じました。

麺も野菜もすすむ美味しさです。

ラーメンブタイチ スープ

@nyarcsk

せっかくなので、トッピングに「肉あぶら」を追加してみました。

ラーメンブタイチ 肉あぶら

@nyarcsk

肉あぶらをプラスすると、よりこってりとしたお味に。

ラーメンブタイチ 小ラーメン+肉あぶら

@nyarcsk

満足感もマシマシで、お腹いっぱいのお昼になりました♪

ラーメンブタイチ 小ラーメン

@nyarcsk

-松山ラーメン