松山/カフェ・スイーツ

イーヨプリン松山二番町店(@松山/スイーツ)とろけるプリン&ふわふわロールケーキが大人気

2022年6月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市の「イーヨプリン松山二番町店」は、2022年4月21日にオープンしたプリン専門店。

勝山町にある「プリン専門店 ふるさと工房 いーよプリン」の2号店で、ふんわりとろけるなめらかなプリンが美味しいと評判です♪

売り切れ続出の「松山二番町ロール」にも注目!早速ご紹介していきます。

「イーヨプリン松山二番町店」へのアクセス・営業時間

店舗名 イーヨプリン松山二番町店
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目8-21
マップをみる
電話番号 050-8883-6496
営業時間 11:30〜18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休(火曜日)
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/i_yopudding2bancho/


「イーヨプリン松山二番町店」って?

それでは早速、「イーヨプリン松山二番町店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年4月21日オープン!「ふるさと工房 いーよプリン」の2号店

愛媛県松山市二番町の「イーヨプリン松山二番町店」は、2022年4月21日にオープンしたプリン専門店。

勝山町にある「プリン専門店 ふるさと工房 いーよプリン」の2号店です。

イーヨプリン 外観遠めから

@nyarcsk

お隣は「コメダ珈琲店 松山大街道店」。

専用の駐車場はありませんが、大街道駅から徒歩2分ほどでアクセスは良好です。

イーヨプリン 外観

@nyarcsk

テイクアウト専門店のため、購入はこちらの小窓から。

訪問した際は支払い方法は現金のみでしたが、現在は各種クレジットカードにも対応されています。

今後、電子マネーやQRコード決済なども、順次導入されるそうです。

「イーヨプリン松山二番町店」のメニューはこちら

「イーヨプリン松山二番町店」のメニューもご紹介します。(2022年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

見た目も可愛いプリンは手土産にもおすすめ♪

ショーケースには、美味しそうなプリンやロールケーキずらり。

通りすがりに足をとめて、ショーケースを覗いている方も多かったです。

イーヨプリン ショーケース

@nyarcsk

カラフルでポップな見た目のプリン♪

とっても可愛くて、全種類買い占めたくなります。

イーヨプリン ショーケース

@nyarcsk

素材はできる限り愛媛県産のものを使用し、牛乳や卵、生クリームなどにもこだわって作られているそう。

人気ナンバーワンの「伊予プリン」をはじめ、下灘の夕焼けをイメージした「夕焼けまどんなプリン」や、四国中央市の新宮茶を使った「お抹茶坊っちゃんプリン」など、愛媛にちなんだネーミングも素敵ですよね。

イーヨプリン 商品紹介

@nyarcsk

イーヨプリン こだわり

@nyarcsk

現在は、期間限定の「メロンプリン」も販売されています。

プリン3種類が入った、オリジナルのギフトボックスもありました。

手土産にも大変喜ばれそうですね!

イーヨプリン ギフト

@nyarcsk

売り切れ続出の「二番町ロールケーキ」にも注目!

プリンと一緒にぜひいただきたいのが、こちらの「二番町ロールケーキ」。

イーヨプリン ロールケーキポスター

@nyarcsk

二番町店限定で、連日売り切れの人気商品です。

"松山生まれ 松山育ち ふわふわ しっとり 極ロールケーキ" ―

このキャッチコピーに惹かれて、わたしも購入しました♪

イーヨプリン ロールケーキ

@nyarcsk

新発売の「プリンソフト」はこれからの季節に◎

2022年5月14日から提供スタートした「プリンソフト」も話題です。

これからの暑~い季節にぴったりのスイーツですよ!

今回いただいたのはこちら!「伊予プリン」や「二番町ロール」など3種類

今回は、プリン2種類と「二番町ロール」を購入。

無料で、お店オリジナルの可愛い紙袋に入れてくださいました。

イーヨプリン 紙袋

@nyarcsk

イーヨプリン 購入したもの

@nyarcsk

プリンはどれも美味しそうで迷いましたが、看板商品の「伊予プリン」と、期間限定の「紅い雫の苺プリン」の2つをセレクト。

期間限定と聞くと、ついつい食べたくなります・・・♡

イーヨプリン

@nyarcsk

イーヨプリンのふた

@nyarcsk

「伊予プリン」には、愛媛県松山市産の赤卵や、四国カルストの高原牛乳をたっぷりと使用されているそう。

イーヨプリン

@nyarcsk

とろっとなめらかな口当たりに、バニラの甘い香りがたまりません。

底のカラメルソースの苦味も絶妙で、とても美味しかったです。

イーヨプリン伊予プリン

@nyarcsk

「紅い雫の苺プリン」には、伊予郡松前町の「はしもと農園」さんの紅い雫を使用。

ふわふわのプリンの上にはたっぷりのいちごがのっていて、爽やかでさっぱりとした味わいでした。

イーヨプリンいちご

@nyarcsk

「二番町ロール」は、とにかくふわふわでびっくり。

生クリームは甘すぎず、優しい味わいです。

写真のものはハーフサイズで、3切れ分くらいの大きさでした。

イーヨプリン 松山二番町ロール

@nyarcsk

イーヨプリン松山二番町店のキャラクター「ヒゲちゃん」こと「ひげたま」をモチーフにしたサブレは、オープン記念でいただきました。

とってもキュートでさくさくでした♪

イーヨプリン ひげサブレ

@nyarcsk


「イーヨプリン松山二番町店」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ