桜フォトコンテスト

桜フォトコン2017開催!Instgramに愛媛県の素敵な情報を投稿しよう!

2017年3月31日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

海賊つうしん。のInstagramページで、愛媛県の観光グルメなどの素敵な情報を発信します!
専用ハッシュタグを付けて投稿された写真は、海賊つうしん。がシェア投稿します。
素敵な写真については、海賊つうしん。の記事内に掲載することがあるかも!?

また、今年も桜のフォトコンテストを開催しますので、自慢の一枚に海賊フォトコンタグ「#海賊桜フォトコン2017」をつけて、ぜひご参加ください!

投稿はもちろんシェアやいいね!で盛り上げてください!
コメントも大歓迎です!

海賊つうしん。でInstagramを始めます!

ウシオB
うしお
ふっふ~?
あれ、ウシオお姉ちゃん。
スマホなんか見ながら、なにニヤニヤしてるの?
ジャックA
ジャック
ウシオA
うしお
実はね、今流行しているInstagramを始めてみたのよ~。
い、インスタ、ぐらむ、とな。
一体なんじゃ?
たけよしC
たけよし
ウシオB
うしお
それは、これを見てちょうだい。
This error message is only visible to WordPress admins
Unsupported get request. Object with ID '17841402259593919' does not exist, cannot be loaded due to missing permissions, or does not support this operation. Please read the Graph API documentation at https://developers.facebook.com/docs/graph-api

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

あら。
海賊つうしん。の記事で紹介した写真が載っているわね。
越智さんA
越智さん
ウシオA
うしお
そうなの。
まだまだ投稿が少ないから、これから増やしていくわよー!
ぜひフォローしてね。

ハッシュタグを付けて投稿!海賊つうしん。でシェア

ウシオA
うしお
海賊つうしん。Instagramでは、愛媛県の観光グルメなど、いろんな魅力を掲載していこうを思うの。
そこで、下記のハッシュタグを付けてくれた投稿を、海賊つうしん。でシェアします!
#海賊グルメ グルメ(郷土料理、ラーメン、カフェ、パンなど)
#海賊フォト 情景・風景
#海賊イベント イベント情報
ウシオB
うしお
ハッシュタグを付ける写真は、愛媛県内で撮影した写真愛媛県に関わる写真のみにお願いします!
グルメ観光ごとに、ハッシュタグを使い分けるってことだね!
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
ハッシュタグには、検索機能もあるのよね。
愛媛県のグルメを調べたいときに#海賊グルメをタップすると、たくさんの関連写真が見れるようにしていきたいと思ってるの。
Instagramにそんな機能があったなんて、知らなかったわ~。
越智さんC
越智さん
ウシオA
うしお
ぜひフォローして、ハッシュタグを付けてどんどん投稿してね!
たくさんの人に写真を見てもらえるチャンスよ。
ハッシュタグをつけての投稿方法は、下に詳しく紹介しているから、合わせて見てちょうだい。
越智さんA
越智さん

シェアした投稿を特集記事で紹介!?

ウシオA
うしお
また、さっき紹介したハッシュタグを付けて投稿してくれた写真は、海賊つうしん。ウェブサイトの記事内にも掲載するかも!
よりたくさんの人に見てもらえるね!
みんなでどんどん、愛媛県の魅力を発信していこう!
ジャックB
ジャック
まだまだワシらが知らない情報がたくさんあるはずじゃ。
ぜひ投稿して教えてほしい。
タケヨシA
たけよし

桜のフォトコンテスト2017開催!

ウシオA
うしお
そして、今年も桜のフォトコンテスト『愛媛のさくらフォト2017』を開催するわよ!

桜写真1

昨年の入賞結果はこちらよ。
参考に見てみてちょうだい。
【愛媛のさくらフォト2016】コンテスト!入賞者の発表!
越智さんA
越智さん

開催概要

ウシオA
うしお
応募要領について、まとめたわよ~!
テーマ 2017年に愛媛県で撮影された桜が映る写真
愛媛県の桜をアピール、来年に行きたくなるような桜の写真
撮影場所 愛媛県内のみ
内容 入賞者5名選出
最優秀賞 1名
優秀賞 4名
募集期間、募集締め切り 平成29年4月1日~5月20日まで
応募資格 海賊つうしん。Instagramをフォローしていること
プロ・アマチュア不問
応募形態 Instagramに「#海賊桜フォトコン2017」のハッシュタグと、撮影場所を記載して投稿
文字をのせた作品の応募不可(ネーム可)
応募に関しての規定 1人2点まで投稿可能。枚数制限なし、何枚でも投稿ください!
ネーム入り可。
2017年応募者本人が愛媛県内で撮影された作品に限る
海賊つうしん。Instagramをフォローしていること
桜フォトコン専用ハッシュタグ「#海賊桜フォトコン2017」を付けて投稿
応募者本人のFacebook、ブログ、ホームページ、Instagram、TwitterなどWEB媒体に掲載した作品は応募可
人物が入る場合は、肖像権・使用許可の確認を応募者がしてください
当社所有のWEB媒体での使用、資料などでの使用に許可できること
入賞者発表 6月20日頃 当社の基準で発表
主催 海賊つうしん。
協賛 (株)三福綜合不動産 様 松山賃貸ナビ
スイートメモリークッキング教室
(株)しまなみ
まだまだ協賛スポンサー様を募集してます!
備考 一部の応募作品は海賊つうしん。WEBページで公開
公開できない写真の投稿はご遠慮ください
更新情報 【最新更新日】平成29年4月22日
内容は変更する場合がありますのでご了承ください
上に載せてるけど、海賊つうしん。Instagramをフォローしていることが絶対条件だよ!
ジャックA
ジャック
投稿するときは、フォトコン専用ハッシュタグの#海賊桜フォトコン2017を必ず付けて投稿してね。
あと、撮影場所を入れるのを忘れないでね~。
越智さんB
越智さん
ウシオA
うしお
今回の桜フォトコンは枚数制限がないから、撮ってすぐに投稿してもOKよ!
気軽に#海賊桜フォトコン2017のタグを付けて投稿してね。

賞品詳細

ウシオB
うしお
賞品については、こちらよ。
最優秀賞=1名様 Amazonギフト券5,000円
今治タオル1枚
スイートメモリークッキング無料体験チケット1枚
来島海峡急流観潮船ペアチケット1枚
優秀賞=4名様 Amazonギフト券2,000円
今治タオル1枚
スイートメモリークッキング無料体験チケット1枚
来島海峡急流観潮船ペアチケット1枚
海賊つうしん。Instagram賞 海賊つうしん。Instagram及びウェブサイト記事内で掲載
更新情報 【最新更新日】平成29年4月22日
内容は変更する場合がありますのでご了承ください
ウシオB
うしお
物件数松山地域No.1の『松山賃貸ナビ』でおなじみの(株)三福綜合不動産様が、最優秀賞と優秀賞に今治タオルを賞品としてご提供くださいました。
ありがとうございます!

桜フォトコン2017賞品今治タオル

三福のキャラクター『間取り太郎』くんのロゴが付いてるー!
ボクも欲しいな~?
ジャックB
ジャック
スイートメモリークッキング教室様より、最優秀賞と優秀賞に体験教室の無料チケットをご協賛いただきました。
特集記事はこちらから【今治料理教室】スイートメモリークッキング教室(パン、お菓子、和食に洋食)
越智さんB
越智さん
(株)しまなみ様より、来島海峡急流観潮船ペアチケットをご提供いただきました!
来島海峡急流観潮船については、こちらで紹介しとるぞ。
【来島海峡急流観潮船】日本三大急潮に挑む!気分は村上水軍!急流と渦潮体験クルーズ
タケヨシB
たけよし

禁止事項

タケヨシA
たけよし
テーマにあっていない写真。
関係ないURL、広告を目的としたURLの記載。
宣伝行為、他の参加者の迷惑となる行為。

これらは、絶対禁止じゃからな!
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
越智さんB
越智さん

応募作品は応募者本人が著作権を有するもの、または権利者から事前に使用承諾を得たものとします。被写体に人物が含まれている場合は、事前に承諾を得るなど、肖像権の侵害等が生じないよう応募者本人の責任において確認してください。

投稿方法1

海賊つうしん。Instagram1

ウシオA
うしお
投稿方法を説明するわね。
まずはInstagramを開いて、をタップ!

海賊つうしん。Instagram2

ウシオA
うしお
から画像を選択して、をタップ!

海賊つうしん。Instagram3

ウシオB
うしお
編集する必要があればから選択して、をタップしてね。

海賊つうしん。Instagram4

ウシオB
うしお
⑥の部分に以下の情報を入力して、から投稿してね。
悪質な広告などのURLは不可よ。

【作品名】必須
【撮影場所】必須
【その他・撮影日など】任意

#海賊桜フォトコン2017以外でも、上で紹介した#海賊フォトのタグを合わせて付けてもOKよ。
越智さんA
越智さん
ウシオB
うしお
桜フォトコンに限らず、グルメやイベント情報も、この投稿方法でそれぞれのハッシュタグを付けて投稿してね!
たくさんの投稿をお待ちしています!

投稿方法2【鍵付きアカウント】

Instagramの鍵付きアカウントの場合って、ハッシュタグをつけて応募しても大丈夫かしら?
越智さんA
越智さん
ウシオA
うしお
いいえ。
鍵付きアカウントの場合、ハッシュタグの検索で出てこないの。
検索できないと審査時に見えないため、ダイレクトメールで応募してね。
ウシオB
うしお
ダイレクトメールでの応募方法を教えるわね。
まずはをタップ。

鍵付きフォトコン投稿1

鍵付きフォトコン投稿2

ウシオA
うしお
宛先を選択するわよ。
海賊つうしん。Instagramアカウントの@kaizoku24を入力してね。

鍵付きフォトコン投稿3

ウシオA
うしお
チェックを入れて、次へをタップ!

鍵付きフォトコン投稿4

ウシオB
うしお
画像を選択するわよ。

鍵付きフォトコン投稿5

ウシオB
うしお
応募する桜の画像を選んでね。

鍵付きフォトコン投稿6

ウシオA
うしお
矢印のマークをタップしたら、送信されるわよ。

鍵付きフォトコン投稿7

ウシオB
うしお
桜の写真の送信が終わったら、こちらのメッセージ欄に『撮影場所』を入力して、送信してね。

鍵付きフォトコン投稿8

【Instagram鍵付きアカウント】の注意事項

ウシオA
うしお
Instagramを鍵付きで利用されている方へ。
入賞した場合は、Instagramのアカウント名を海賊つうしん。の記事内で公開します。
もし、アカウント名の公表を控えたい場合ニックネームの差し替えが可能です。
入賞の連絡の際に、ご本人様のInstagramアカウントにダイレクトメールにて、公表の可否を確認しますね。
越智さんB
越智さん
ウシオB
うしお
また、入賞に関わらず、応募いただいた桜フォトは、記事内で使用させていただく場合があります。
その際も、アカウント名公表の可否を確認させていただきますので、返信をお願いしますね。

投稿したものを確認する・他の人の投稿を見たい場合

投稿したものは、あとで確認できるの?
ジャックA
ジャック
ウシオA
うしお
もちろん。
ハッシュタグから確認することができるわよ!

海賊つうしん。Instagram5

ウシオB
うしお
をタップしてね。

海賊つうしん。Instagram6

ウシオA
うしお
#海賊桜フォトコン2017を入力すると、関連項目が出てきてチェックできるわよ。
他の人の「さくら」フォトを見て、いいねやコメント、シェアして盛り上げてね!
このページの投稿もシェアしてほしいわ~。
越智さんC
越智さん

-桜フォトコンテスト