松山市 【PR・広告】愛媛全域

【愛媛プロレス体験教室】選手と一緒に夢のリングへ!体験教室に潜入してみた!

2017年10月21日

四国初のご当地プロレスである愛媛プロレス。
愛媛に笑いと感動を!のキャッチコピーで、プロレスで愛媛を元気にする活動をされています。
試合をはじめ、さまざまなイベントがあり、プロレス体験教室も行っています。
なんと憧れのリングに上がって、プロレス選手の方々の迫力満点のプレーを間近で見たり、直接、丁寧に教えてくださいます。
プロレス好きにはたまらない企画であり、男性だけでなく女性も参加オッケーで、ご高齢の方から小さいお子さままで一人ひとりに合わせ、安全で健康的に楽しくプロレスを楽しめますよ。
今回、プロレス体験教室を実際に見学してきました。
是非ともこの記事を読んで、安心して夢の体験教室にトライしてみてくださいね!


働くスタッフ3名の声はこちら

憧れのリング上でプロレス体験!

越智さん
愛媛プロレスって知ってる?
この前テレビで見たんだけど、キューティーエリーさんていう代表の女性がセクシーでかっこよくて、パワフルな若手のイケメンプロレスラーもいるし、ご当地をイメージしたキャラのプロレスラーもいて、とっても面白そうだったわ。
お祭りやイベントで盛り上がってるそうよ。
四国初のご当地プロレスである愛媛プロレスでしょ。
2016年4月発足で、愛媛に笑いと感動を!のキャッチコピーで、愛媛をプロレスで元気にする活動をしているわ。
うしお


愛媛プロレスFacebookより


その愛媛プロレスが、なんと!体験教室もしているのよ!
うしお
越智さん

一度でいいから、技をかけてみたかったのよね~!
わぁ~い!ボクもボクも!
ジャック
たけよし
わしじゃって、ず~っと前からプロレスは大ファンじゃぞ!
越智さん、ジャック、タケヨシさんも、みんなやる気満々ね。
今日は思いっきり楽しみましょう!
体験教室の場所は、松山空港近くの工業団地の中にあるわ。
この建物を向かって左奥に愛媛プロレスの練習場があるわよ。
うしお

うしお
愛特車輌株式会社の看板がある建物の中に入ってね。

工場の中っていうのが何とも映画みたいでワクワク感を高めるわね~!
越智さん

たけよし
おぉ~!リングがあるぞ!

うしお
着いたら、選手や練習生が準備をしているので、リング奥にある椅子で身支度をしておいてね。
見学を希望する方もこの椅子に座ってください。

たけよし
さぁ、始まるみたいじゃぞ!

自己紹介

まずはかんたんな自己紹介からよ。
うしお

首のトレーニング

うしお
はじめは柔軟体操からね。
プロレスなので首のトレーニングを重点的に行うわ。
たけよし
プロレス選手がまず見本を見せてくれ、わかりやすく教えてくれるぞ。

ロープワーク

うしお
続いてはロープワークを5往復よ。
たけよし
本物のリングの堅さや強度が体感できるぞ!

回転運動と受け身トレーニング

うしお
次は回転運動受け身ね。
前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転、倒立前転、後転倒立、ネックスプリング、受け身と行っていくわよ。
体育の授業を思い出すわね!
私、体操は得意だったのよ~!
越智さん
ジャック
みんな「行きます!」って言ってからプレイするんだけど、楽しかったな。

技のトレーニング

たけよし
さぁ、次はいよいよに入るぞ。
プロレスの基本であるロックアップヘッドロックなどに挑戦できます!
うしお

プロレスはエンターテインメントだから、お客さまが盛り上がるようなオーバーな表情をするんだねぇ!
面白くって、ボクはまっちゃったよ!
ジャック

最後にまとめ

うしお
最後に和気あいあいと感想を言い合ったりして体験教室は終了です!

ジャック
お疲れさまでした~!

教えてくれたプロレス選手の紹介

うしお
今回、教えてくださったプロレス選手のメンバーを紹介します!

バッファロー吉田

越智さん
今回、教えてくださったメンバーを紹介するわね。
まずは愛媛プロレス選手兼副代表のバッファロー吉田さん。
体験教室参加メンバー1人1人に合わせ、丁寧で分かりやすい指導をしてくださったわよ。


選手紹介|バッファロー吉田より

ライジングHAYATO

越智さん
続いて四国統一ヘビー級の初代チャンピオンのライジングHAYATOさん。
体験教室前からリングの準備をきちんと行って、参加者からの質問にも優しく答えていたわよ。
彼のパワフルなロープワークやプロレスの技がリングの間近で見られるのも、体験教室の贅沢なところね。


選手紹介|ライジングHAYATOより

中島壮健(練習生)

越智さん
練習生の中島壮健くんは、なんと中学生。
ひたむきに練習している姿や礼儀正しく挨拶ができて、とても好感が持てたわよ。
素敵なプロレス選手へと成長してほしいわね。

選手紹介|中島壮健より

体験者の感想

うしお
参加されていたK・Iさんは、今回が初参加よ。
柔道の経験者で、体験教室はFacebookで知ったそう。
子どもの頃からプロレスが好きだけど、リングの下からしか見ることができなかったのが、リングに上がることができて感激したって。
実際、経験してみてもっと楽しみたい!って思ったみたい。

H・Mさんも初めてで、K・Iさんのお誘いで来たそうよ。
40年以上プロレスが好きで、リングに上がることができて大満足だと言っていたわ。
愛媛プロレスの活躍に期待しています!って笑顔で語ってくれたわよ。
越智さん

たけよし
M・Iさんは、参加されている中で一番のご高齢だったんじゃが今回が2回目だぞうじゃ。
リングに上がれ、プロレス選手と技を練習し、夢のような時間だとおっしゃっていたぞ。
愛媛の身近にプロレスができたことがすごく嬉しいと、愛媛プロレスに感謝しているそうじゃ。

Y・Mさんは、今回が初めてだったんだけど、プロレスが大好きなんだって。
イベント会社をしていて、キャラクターショーをしているらしいんだけど、体験教室でも共通のエンターテインメントを感じたって言ってたよ。
ジャック
うしお
体験教室後に集合写真を撮ったから紹介するわね。
皆さま、爽快感あふれる顔をしているわ。


働くスタッフ3名の声はこちら

受講料や持っていく物について

うしお
受講料は初回は無料よ!
リングに上がれて、プロレス選手から技を教えてもらえて無料はお得ね。
越智さん
うしお
2回目以降は1回に付き、2000円よ。
それと申し訳ないのだけど、体験教室は保険には入っていないので、くれぐれも怪我には注意して、無理のないようにお願いいたします。
あと、持って行く物を紹介しておくわね。
タオル室内用の運動靴飲み物を必ず持って来てください。
越智さん
ジャック
練習中もこまめにドリンクが飲めるように、リングから手を伸ばせる場所に置けるようになっていたよ。

たけよし
リングは神聖な場所だから、室内用の運動靴を更に雑巾で拭くそうじゃ。

離れた場所になるけど、トイレもちゃんとあるわよ。
トレーニングが始まる前に案内してくれるわ。
越智さん

越智さん
見学だけでも、お気軽に来てくださいって言ってたわ。
この日も見学されている方がいたわよ。

うしお
子どもさんからご高齢の方、男性女性は問いません。
愛媛プロレスの選手たちは、体験教室であなたに会える日を楽しみにしています!

基本情報とアクセス方法

うしお
基本情報とアクセス方法を紹介します。
住所 愛媛県松山市南吉田2798-52
お問い合わせ 各SNSをフォローし、メッセージでお申込み。
開催日時 月に1回の予定で2時間。体験教室はSNS上で告知。
ホームページ http://www.ehime-pro.com/
更新日 平成29年10月 日

Googleストリートビュー

うしお
ストリートビューを貼っておきます!
周辺の様子を確認してくださいね。

アクセスマップ

うしお

アクセスマップです。

駐車場

うしお
駐車場は四国総合流通株式会社の敷地内にある駐車ラインなど、邪魔にならない場所へ停めてくださいね。

Twitterはこちら

うしお
Twitterです。
フォローしてイベント告知を確認してくださいね。

Facebookページはこちら

うしお
Facebookページです。
ぜひいいね!してページをフォローしてください。

よく読まれる記事

-松山市, 【PR・広告】愛媛全域
-, , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.