松山/カフェ・スイーツ

MARUCO・マルコ(@松山/チョコレート)こだわり手作りチョコレート専門店

2018年9月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

松山【MARUCO・マルコ】
こちらの記事は2018年9月作成のものです。
店舗基本情報のみ、2022年2月時のものに変更しております。

▼最新の記事はこちらをご確認ください。
マルコ松山クラフトチョコレート(@松山/スイーツ)ビーントゥーバーで人気のチョコレート専門店

愛媛県松山市にあるビーントゥーバーのチョコレート専門店MARUCO(マルコ)
ビーントゥーバーとはチョコレートの加工工程すべてを作り手が行っている製法です。もちろん添加物不使用で素材本来の味を楽しめます。

MARUCO(マルコ)のチョコレートはカカオニブが入ったものや、ビターなカカオの割合が高いチョコレート、そして様々なフレーバーのホワイトチョコなど人気の商品が多数あります。
気に入ったフレーバーのチョコレートを購入できるように試食ができるのも店主のこだわりです。
196号線沿いをドライブする際のコーヒーのお供にいいかもしれませんね。

こだわりチョコレート専門店MARUCO(マルコ)

ウシオちゃん、運転疲れてるんじゃないの?
越智さんA
越智さん
ウシオE
うしお
うーん。これくらい大丈夫だよ。
でも、いつも疲れたら甘いものを食べるけど、今コーヒーしかないんだよね。
じゃあちょっと旅のお供にチョコレートでも買っていく?
越智さんA
越智さん

外観

ウシオA
うしお
おしゃれなお店だね〜。
コーヒーの専門店なの?
ここはチョコレート専門店MARUCO(マルコ)さんよ!
ここの店主はチョコレートが大好きでね、カカオの豆とか、原材料の選定も拘っているし、コーヒーのお供には最適よ!
越智さんB
越智さん

ベンチ

ウシオA
うしお
そうなんだ〜!外にベンチもあるから天気のいい日はここで食べてもいいね!
お店の中も壁の模様がかわいいね〜。
じつはここは以前に海賊つうしん。でも紹介しているcosha(コーシャ)さんがリノベーションを行ったお店でもあるの!
だからセンスはピカイチね。
越智さんA
越智さん

壁

ウシオA
うしお
そうなんだ!おしゃれだと思ったんだ〜。
早く甘いもの補給しないと倒れちゃいそう。
さっそく中に入りましょ!
越智さんB
越智さん


人気のチョコレート

ウシオA
うしお
いろんなフレーバーがあるんだね。
でも味がわからないなあ。
おすすめってあるの?
お店に入って奥に行くほどビターで、手前はホワイトチョコベースのものね。
越智さんA
越智さん

砂糖とカカオ豆のみ使用していて、素材にもこだわっているからでしょうね。
洋酒とかにビターチョコレートは合うし、特に40〜50代の人に人気みたいよ。
越智さんB
越智さん

ウシオC
うしお
どれも自然な甘さでおいしい。
これは、なんだか粒が入っているような・・・。
それはカカオニブの入った「シチリアミルク」よ!
この店の一番人気商品。
越智さんA
越智さん

ウシオA
うしお
そうなんだ〜!でもなんで全部砕いてないの?
そもそも、チョコレートの発祥がシチリアなのよ。
当時のチョコレート製法技術ではカカオニブ全てを滑らかに砕くような技術はなかったから、その名残ね。
今でもシチリアのチョコレートはその味よ。
越智さんB
越智さん
ウシオB
うしお
じゃあ本場の味を味わいたいチョコ好きは、これを食べるべきだね!
ホワイトチョコにカカオニブが入った「アザラシ」もあるけど、これも甘いのにカカオニブのビター風味と食感が楽しいね。

アザラシ

その二つはこの店で1、2位の商品よ!
他にも季節のフレーバーで今は抹茶が出てるわ。
越智さんA
越智さん
ウシオA
うしお
ん!これは抹茶の風味がすごく濃い!
茶葉にも無農薬で有機農法のものとか、原料にこだわってるらしいよ。

テイクアウトOKのアイスやホットカカオ!

ウシオA
うしお
うーん・・・。ゆっくりした時間を過ごしたいときとか、この板チョコでもいいんだけど、今すぐスイーツを食べたいんだよね。
スイーツ女子ね、ウシオちゃんは。
そんなこともあろうかと、考えてるわよ。
ここにはアイスやホットチョコもあるからね。
越智さんA
越智さん

アイス

ウシオB
うしお
おいしそうだね~!この上にかかっているチョコレートも、ここで作ったもの?
もちろんよ!目の前でかけてくれるから、楽しいわよ。
インスタ映えもするし。
越智さんA
越智さん

チョコレート

ウシオA
うしお
とってもおいしいよ!じゃあここではアイス食べて、ホットチョコ飲んで、お土産にチョコレートを買って帰ればいいね!


基本情報

ウシオA
うしお
インスタグラムに営業時間や最新情報を載せてるよ!
チェックしてみてね!
店舗名 MARUCO(マルコ 松山クラフトチョコレート)
住所 〒790-0811 愛媛県松山市本町6丁目11-1 オアシスマンションプレジデント松山1F
マップをみる
電話番号 089-909-6358
営業時間 12:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日・火曜日・水曜日
駐車場 あり/2台
instagram https://www.instagram.com/marucochocolate/

駐車案内

Googleマップ

ウシオA
うしお
今治方面に行く時は駐車場はお店の手前の道を入ってすぐ左にあるよ!よく確認してね。

-松山/カフェ・スイーツ