アクセスランキング

2019年7月海賊アクセスランキングBEST10☆おすすめの記事はこちら

2019年8月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

7月アクセスランキングアイキャッチ

毎月お送りしている海賊つうしん。のアクセスランキングtop10

いよいよ7月20日から夏休みがスタートしましたね。
プールやバーベキュー、キャンプにかき氷など、7月は夏ならではの記事がたくさんランクインしています。

まだまだ夏真っ盛り!
このあとも暑い日々が続きますので、ぜひこれらの記事を参考に、残りの夏休みの計画を立ててくださいね。

第10位 石鎚山の頂上を目指す!初心者のための石鎚登山まとめ

まず第10位にランクインしたのは、愛媛県西条市にある石鎚山についてまとめた記事でした。
この夏休みに、家族や友人と石鎚登山を計画されている方が多かったのでしょうか。

熱中症対策や日焼け対策は万全にして、安全に登山を楽しんでくださいね!

お子様連れの場合などは特に、ロープウェイやリフトの利用もおすすめですよ~♪

もっと詳しく見る
石鎚山アイキャッチ
石鎚山の頂上を目指す(@西条/観光)初心者のための石鎚登山ルート徹底解説

第9位 【リエバオ松山店】銀天街に生タピオカドリンク専門店が7/20(土)NEWオープン!

続いて第9位にランクインしたのは、2019年7月20日に新しくオープンした生タピオカドリンク専門店「リエバオ松山店」の紹介記事でした。

松山の銀天街にオープンしたこちらのお店、すでに連日大盛況のようですよ!
アクセス抜群なのも嬉しいですね♪(記事内にマップも掲載しています)

あなたもタピオカブームにのってぜひ一杯いかがですか?

もっと詳しく見る
リエバオ アイキャッチ
閉店:リエバオ松山店(@松山/タピオカ)もっちもちの黒糖タピオカが美味しい生タピオカドリンク専門店

第8位 【愛媛県出身の芸人】23人を出身地別にまとめてみた!

愛媛県出身の芸人さんたちを一挙にご紹介したこちらの記事が第8位にランクイン!

近頃は特に和牛さんの活躍が甚だしいような・・・。
テレビをつけると毎日お顔を拝見しているような気がします!!

愛媛出身の芸人さんってどんな方がいるの?!気になる方は下記の記事をご覧くださいね。

もっと詳しく見る
【愛媛県出身の芸人】27人を出身地別にまとめてみた!

第7位 【下灘駅】ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

愛媛県内の観光スポットの中でも、特に人気のスポットのひとつ・下灘駅

数々のドラマや映画でロケ地に採用されていることもあり、今でも観光客が絶えず訪れています。
ここの夕日は本当に綺麗なのでおすすめですよ!

近々下灘駅周辺の特集記事も予定しているので、お楽しみに~♪

もっと詳しく見る
下灘駅10
下灘駅(@伊予市/観光)ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

第6位 【登泉堂】2019年は4月27日オープン!いちごミルクのかき氷に行列ができる老舗店

毎年大人気の「登泉堂」のいちごミルクのかき氷、今年も行列がすごかったですね~。

かき氷・わらび餅の販売は9月30日までを予定されているそうです。

シロップは人気のものから順番に売り切れていきますので、皆さんぜひお早めに!

もっと詳しく見る
登泉堂アイキャッチ
登泉堂(@今治/かき氷)2022年は4/12からスタート!大人気のいちごミルクかき氷

第5位 愛媛県内のおすすめ【かき氷】人気の名店・8店舗を総まとめしました!

第6位に続いて、第5位にもかき氷の記事がランクイン!

こちらは愛媛県内のおすすめのかき氷の名店をまとめた記事です。

これ以外にもどんどん新しい人気店が出てきているようですので、また最新情報もお伝えしていかないといけませんね。

もっと詳しく見る
愛媛県かきごおりまとめ
愛媛県内のおすすめ【かき氷】人気の名店・8店舗を総まとめしました!

第4位 愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

夏のアウトドアの醍醐味といえば、やっぱりバーベキュー

愛媛県内の20ヵ所のバーベキュースポットをまとめたこちらの記事が、今月も堂々上位にランクイン♪
記事内ではキャンプ場もたくさん紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

一部、事前予約が必要な施設もあります
夏休みに計画中の方は、ぜひお早めに各施設にお問い合わせくださいね!

もっと詳しく見る
バーベキューアイキャッチ
愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

第3位 今治市伯方島【ドルフィンファームしまなみ】バンドウイルカの赤ちゃんが仲間入り!大人気のイルカと触れ合える施設

6月にバンドウイルカの赤ちゃんがうまれ、その情報を含めて再度ご紹介させていただいた「ドルフィンファームしまなみ」の記事が第3位にランクイン♪

先日、お母さんイルカに寄り添って泳ぐ可愛らしい写真も届きましたので、そちらも追加掲載させていただいています。

すでに以前この記事は読んだよ~!という方も、ぜひもう一度クリックして読んでみてくださいね。

もっと詳しく見る
イルカの赤ちゃん
ドルフィンファームしまなみ(@今治/遊び)しまなみ海道で大人気!愛媛で唯一イルカと触れ合える施設

第2位 【愛媛県プール特集6選】夏休み!親子で楽しめるスライダーと幼児プールのあるプール

夏休みといえばやっぱりプール
第2位にランクインしたのは、愛媛県内のおすすめのプールをまとめて紹介したこちらの記事でした。

スライダーや幼児プールのある施設を中心にご紹介していますので、お子様連れの方は必見ですよ♪

屋内施設が充実しているプールも掲載していますので、屋外だとどうしても熱中症や日焼けが心配・・・という方も、ぜひ参考にしてみてください。

もっと詳しく見る
プール
【愛媛県プール特集6選】夏休み!親子で楽しめるスライダーと幼児プールのあるプール

第1位 【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

7月も、アクセスNo.1記事はこちらの大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を紹介した記事でした。
毎月本当にたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございます!

愛媛県今治市の沖・大三島に鎮座し、「日本総鎮守」とも称される大山祇神社
『村上海賊の娘』にも登場し、一躍話題となりました。

まだ行ったことのない方はぜひ、この記事を読んで足を運んでみてくださいね。

もっと詳しく見る
大山祇神社
大山祇神社(@今治/観光)国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

-アクセスランキング