松山/カフェ・スイーツ

道後ぷりん(@松山/スイーツ)道後温泉がモチーフ!SNSでも話題のレトロ可愛いプリン専門店

2020年6月30日

道後ぷりん アイキャッチ

愛媛県松山市にある「道後ぷりん」は、2020年6月5日にオープンしたプリン専門店。

道後温泉をモチーフにしたレトロ可愛い店内では、みかんが丸ごと1個入った「道後ぷりん」や湯上がりにもぴったりな「コーヒー牛乳ぷりん」など、こだわりのとろとろ食感のプリンを販売。

伊予柑を使った「道後スペシャルパフェ」や柑橘系カクテルが入った「みかんカクテルパフェ」など、SNS映え抜群のイートインスイーツも提供しています。

道後ハイカラ通り(道後商店街)内にあり、道後温泉駅からも徒歩2分ほどとアクセス良好!
県内の方はもちろん、県外から観光で松山・道後へお越しの方にもぜひ立ち寄っていただきたいお店です♪

要チェック!


~広告~


~広告~

「道後ぷりん」へのアクセス・営業時間

店舗名道後ぷりん
住所〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町13−9
マップをみる
電話番号089-993-8880
営業時間平日 10:00~19:00
土日祝 9:00~21:00
※上記は通常の営業時間。2020年6月26日現在は10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日無休
駐車場なし/近隣のコインパーキングを利用
HPhttp://www.dogopurin.com/
instagramhttps://www.instagram.com/dogopurin/


~広告~


~広告~

「道後ぷりん」って?

うしお
それでは早速、「道後ぷりん」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年6月5日オープン!道後ハイカラ通りにできたぷりん専門店

愛媛県松山市道後湯之町にある「道後ぷりん」は、2020年6月5日にオープンしたぷりん専門店。
(プレオープンは2020年6月2日~)

道後ハイカラ通り入り口

@nyarcsk

道後ハイカラ通り(道後商店街)内にあり、道後温泉駅からも徒歩2分ほどとアクセス良好。
お向かいは、道後の人気カフェ「道後の町屋」です。

道後ぷりん 外観1

@nyarcsk

道後温泉本館からも同じく徒歩2分ほどのところに位置しているので、湯上がりにふらっと立ち寄るのにもぴったりのスポットです。

道後プリン 外観2

@nyarcsk

可愛らしい2匹の猫がモチーフの、こちらのロゴマークがお店の目印。
茶系を基調とした、昭和を思わせる店構えです。

道後ぷりん お店のロゴマーク

@nyarcsk

映えスポットがたくさん!道後温泉をイメージしたレトロ可愛い店内

店内内装は「道後温泉」がモチーフ。
壁面は大浴場を思わせるタイル張り。色合いもレトロ感たっぷりで可愛い!

道後ぷりん 店内

@nyarcsk

温泉には欠かせない「湯桶」もあり、ここにもキャラクターの猫ちゃんが♪

道後ぷりん 湯おけ

@nyarcsk

奥にはなんと「温泉ロッカー」まで!

道後ぷりん ロッカー

@nyarcsk

店内はとにかく遊び心満載で、インスタ映えスポットも多数用意されています。

道後ぷりん ねこ

@nyarcsk

道後観光のお土産にぴったり!「ぷりんバウムクーヘン」も販売

メイン商品はプリンやスイーツですが、店内ではこちらの「ぷりんバウムクーヘン」も販売しています。

道後ぷりん プチぷりんバウム箱入り

@nyarcsk

道後温泉と同じ素材を使って焼き上げたしっとり食感のバウムクーヘンに、ぷりんのカラメルに見立てたキャラメルチョコレートをたっぷり。

個包装になった食べきりサイズのものが5個入った「プチぷりんバウム」もあり、こちらはばらまき土産にもおすすめです。

道後ぷりん プチぷりんバウム

@nyarcsk

2020年6月30日まで限定ですが、愛媛県在住の方を対象に、お買い上げ時に「プチぷりんバウム」1個がもらえる嬉しいキャンペーンも実施!わたしも今回、いただいてきました♪

道後ぷりん キャンペーン案内

@nyarcsk

「道後ぷりん」のメニューはこちら

「道後ぷりん」のメニューもご紹介します。(2020年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

こだわりのプリンは全6種類!全国発送も可能で、自分用にもお土産用にも◎

メインのプリンは、「道後ぷりん」「とろけるぷりん」「昭和ぷりん」「抹茶ぷりん」「コーヒー牛乳ぷりん」「季節のぷりん」の6種類。お店の入り口付近にあるこちらのボードに、写真付きで紹介されています。

道後ぷりん プリンメニュー看板

@nyarcsk

ショーケースには美味しそうなプリンがずらり。見た目もカラフルで可愛いですよね!

道後ぷりん ショーケース

@nyarcsk

一番人気は店名にもなっている「道後ぷりん」、その次に人気なのが生クリームたっぷりの「とろけるぷりん」です。

道後ぷりん 道後ぷりんととろけるプリン

@nyarcsk

そのお隣にあるのが、昔ながらの少し固めの食感が特徴の「昭和ぷりん」、この日の季節限定プリンは「苺ジュレぷりん」でした。

道後ぷりん 昭和ぷりんと苺ジュレぷりん

@nyarcsk

お店イチオシの「コーヒー牛乳ぷりん」はとろけるぷりんのコーヒー版。
2種類の抹茶を使って仕上げた「抹茶ぷりん」も美味しそうでした。

道後ぷりん 抹茶ぷりん

@nyarcsk

「ぷりん食べ比べセット」は、道後ぷりん・とろけるぷりん・昭和ぷりんを詰め合わせた定番のセット。

道後ぷりん ぷりん食べ比べセット

@nyarcsk

一方、「季節のぷりんセット」は季節のぷりん・道後ぷりん・とろけるぷりんの詰め合わせで、季節のぷりんはその時々によって変わります。

道後ぷりん 季節のぷりんセット

@nyarcsk

お店のロゴマークが入ったオリジナル保冷バッグは、小250円・大300円で販売。
このまま手土産として持参しても良さそうです♪

道後ぷりん 保冷バッグ

@nyarcsk

プリンはなんと、全国発送も可能です。

6種アソート、3種食べ比べセット(道後ぷりん・昭和ぷりん・とろけるぷりん各2個ずつ)、人気2種セット(道後ぷりん・とろけるぷりん各3個ずつ)の3種類から選ぶことができ、送料は一律800円。キュートな専用ボックスに入っています。

お土産や贈答用、御礼などとして直接相手に送るのもいいですし、旅行中は何かと荷物が多くなりがちなので、自分用のプリンをここから自宅に発送してしまうのもいいですね。

道後ぷりん 全国発送

@nyarcsk

食べ歩きにもぴったり!SNS映え抜群のスイーツメニューも人気

メイン商品はプリンですが、「ぷりんパフェ」「道後スペシャルパフェ」、ドリンクなどのイートインメニューもあります。

道後ぷりん スイーツメニュー看板

@nyarcsk

パフェにはどれも猫クッキーと肉球チョコレート、おいりがトッピングされていて、女子好みの可愛さです。

道後ぷりん スイーツメニュー

@nyarcsk

この日はオープン間もない頃にお邪魔したのでまだあまり並んでいませんでしたが、ここにも湯桶が使われていて、お店のこだわりが感じられました。

道後ぷりん ショーケース2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ぷりんパフェ」

店内でいただいたのはこちらの「ぷりんパフェ」

まずは見た目の可愛さにキュン!盛り付けはもちろん、カップのデザインもとっても可愛いですよね。
ソフトクリームが溶けてしまう前に、店内のあちこちで写真を撮りました。

道後ぷりん ぷりんパフェ1

@nyarcsk

ソフトクリームは、愛媛濃厚バニラ・みかん・ミックスの中から、今回はミックスをチョイス。

ソフトクリーム、猫クッキー、おいり、プリン・・・・と、美味しいものを一度にいただくことのできるお得なスイーツで、ボリュームも十分!

道後ぷりん ぷりんパフェ2

@nyarcsk

みかんソフトクリームはほんのり甘く、さっぱりとした味わい。
下のプリンはとてもなめらかで、おいりのさくさく食感も良かったです。

道後ぷりん ぷりんパフェ3

@nyarcsk

プリンはお持ち帰りで3種類!「道後ぷりん」「とろけるぷりん」「季節のぷりん」

どのプリンも美味しそうで迷いましたが、今回は「道後ぷりん」「とろけるぷりん」「季節のぷりん」(苺ジュレぷりん)の3つをお持ち帰り。

道後ぷりん プリン3種類とバームクーヘン

@nyarcsk

プリンが倒れないようにきちんと土台を入れてくださるのですが、その土台までオリジナルで、お店のロゴやみかんのイラストが描かれていました。

道後ぷりん プリン3種類

@nyarcsk

瓶詰のプリンの上には、それぞれの商品名が。
猫ちゃんが手でプリンのフタを押さえているようなデザインのシールで、字体もおしゃれでした。

道後ぷりん プリン3種類のフタ

@nyarcsk

左から、「とろけるプリン」「道後ぷりん」「季節のぷりん」(苺ジュレぷりん)です。
瓶にもロゴマークが入っていて、横から見てもとっても可愛いです♪

道後ぷりん プリン3種類のアップ

@nyarcsk

フタを開けてみるとこんな感じ。

道後ぷりん プリン上からの写真

@nyarcsk

「とろけるぷりん」は生クリームたっぷりで、驚くほどなめらかな口当たり。

「季節のぷりん」(苺ジュレぷりん)は、このとろけるぷりんの上に苺ジュレがのったもの。
苺の甘酸っぱさがよくマッチしていて絶品!季節限定なのが残念なくらいの美味しさでした。

そしてこちらが一番人気の看板商品「道後ぷりん」
とろけるぷりんの上にみかんが丸ごと1個入っていて、愛媛ならではのプリンです。

道後ぷりん 道後ぷりん

@nyarcsk

みかんは果汁たっぷりでジューシー!食べ応えもあり、満足感たっぷりでした。

道後ぷりん 道後ぷりんの中のみかん

@nyarcsk

キャンペーンでいただいた「プチぷりんバウム」はこちら。
甘めのキャラメルチョコレートが美味しく、あっという間に完食!ホールでも食べてみたくなりました。

道後ぷりん プチぷりんバウム

@nyarcsk

持ち帰り用の紙袋も可愛くて思わずパチリ!道後の町でもよく映えました。

道後ぷりん 紙袋

@nyarcsk

愛媛県松山市・道後温泉の新しいスイーツショップ「道後ぷりん」、今後ますます注目を集めること間違いなしです!

皆さんぜひ、足を運んでみてくださいね♪

~広告~


~広告~

「道後ぷりん」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

☑︎ 道後ぷりん (@dogopurin) ✬ 昭和ぷりん ✬ 季節のぷりん ✬ とろけるぷりん ゆりママんさんの投稿を見て 気になってた道後ぷりんさんへ♡ 可愛い店内に素敵な店員さんに 癒されました☺️ 今月いっぱいまで愛媛県民の方には プチぷりんバウムプレゼント これは嬉しいプレゼント\( ˆ ˆ )/♡ 道後ぷりんって名前なのに道後ぷりん買わなかったちーん。 おすすめは昭和ぷりんかな?もちろん季節のぷりんも美味しかったけど…濃厚で程よく甘い昭和ぷりんが一番かなー?✨ またいこーっと( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡ #愛媛カフェ#松山カフェ#道後#道後商店街#道後ぷりん#季節のぷりん#昭和ぷりん#とりけるぷりん#プチぷりんバウム#푸딩#카페#맛있다

나오미(@nqq719)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

. . 道後ぷりん(@dogopurin ) . . 昨日帰りにみんなで 買って帰った道後ぷりん . . と、その時に頂いた ソフトクリーム . . 道後の商店街も結構人が戻って きたようで、思ったより人が いて…少し安心 . . 道後の商店街を散策するのに ハマってからすぐコロナになって なかなか行けてなかったから 嬉しい✨✨ . . 帰宅してからの プリン最高でした ちなみに、私は昭和プリンと 道後プリンの2種類 . . 他にもとろけるプリン、 抹茶プリン、季節限定プリン ありました . . ぷりんぷりんゆーて笑 可愛い . . bye . . #道後ぷりん#道後#道後商店街 #愛媛#松山#道後温泉商店街 #観光#愛媛旅行#愛媛観光 #愛媛グルメ#愛媛スイーツ #松山カフェ#松山グルメ#松山スイーツ#観光大使#瀬戸内#瀬戸内海 #瀬戸内しまなみ大使2020 #likesimabari #likesimabarisweet

(@12mk_hibiscus)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.