松山カレー

classico・クラシコ(@松山/カレー)昼はカレー・夜はイタリアンバル!?南銀天街の注目店

2021年1月28日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

クラシコ アイキャッチ

愛媛県松山市湊町に2020年9月16日にオープンした「classico」(クラシコ)は、お昼はカレー専門店、夜はイタリアンバルとして営業しています。

じっくりコトコト煮込まれた、コクのある奥深い味わいの欧風カレーは必食!

温泉卵や厚切りロースカツなど、追加トッピングも可能なので、自分好みにカスタムされるのもおすすめです♪

「classico」(クラシコ)へのアクセス・営業時間

店舗名 classico(クラシコ)
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町3-8-16 土居ビル1F
マップをみる
電話番号 089-909-5270
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~20:00
※月曜日はランチ営業のみ
※2021年8月16日より当面の間時短営業中、2021年9月12日までは休業中
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
駐車場 なし/すぐ隣にコインパーキングあり
HP https://s419801.gorp.jp/
instagram https://www.instagram.com/classico_matsuyama_curry/



「classico」(クラシコ)って?

それでは早速、「classico」(クラシコ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年9月16日オープン!お昼はカレー、夜はイタリアンバルのお店

愛媛県松山市湊町3丁目、銀天街路地裏の角に2020年9月16日にオープンした「classico」(クラシコ)は、お昼はカレー専門店、夜はイタリアンバルとして営業しています。

クラシコ 外観全体

@nyarcsk

外観は打ちっぱなしのコンクリート。

黄色い店名の文字は、夜にはライトアップされ、ムーディーな感じに様変わりします。

クラシコ 入口

@nyarcsk

入り口のドアに書かれた「Curry&Bar」の文字もおしゃれ!

クラシコ cafe&bar

@nyarcsk

お店の前には、メニューが貼られた黒板も出ていました。

クラシコ 黒板

@nyarcsk

店内はシンプルでおしゃれな空間♪事前予約もおすすめ

店内も外観同様コンクリートの打ちっぱなしですが、大きな窓があるので、明るく広々とした雰囲気です。

クラシコ 座席1

@nyarcsk

座席はカウンターが3席、4名掛けテーブルが2セット、2名掛けテーブルが1セットほど。

クラシコ 座席2

@nyarcsk

今回オープンの11時半に合わせて行ったところ一番乗りでしたが、数分後には続々とお客様がいらっしゃって、12時になる頃には満席になっていました。

座席数が限られているので、予約して行かれるのもおすすめです。

クラシコ 座席3

@nyarcsk

クラシコ 座席4

@nyarcsk

「classico」(クラシコ)のメニューはこちら

「classico」(クラシコ)のメニューもご紹介します。(2020年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチメニューはカレーのみ♪トッピングはお好みに合わせて

ランチタイムのメニューはカレーのみ。サラダ付きでジャスト1,000円(税込)です。

お好みに合わせて、温泉卵や炙りチーズ、厚切りロースカツをトッピングできます。

クラシコ メニュー1

@nyarcsk

ドリンクとデザートはこちら。

「コーヒーゼリー」「プリン」「瀬戸内レモンシャーベット」など、食後にぴったりのデザートもおすすめです。

クラシコ メニュー3

@nyarcsk

カレーやドリンクはテイクアウトも可能で、カレーは冷凍のものもあるそう。

2~3人前で1,500円でした。

クラシコ 冷凍カレーの貼り紙

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「カレー」

今回はトッピングなしとトッピングありで「カレー」を2皿オーダー。

クラシコ カレー1

@nyarcsk

ルーは、さらっとしているのにコクがあり、クセになるお味。

じっくりコトコト煮込まれた、とろとろの牛筋が入っています。

クラシコ カレー2

@nyarcsk

程よい辛さで、辛いものがあまり得意でないわたしでも大丈夫。

トッピングなしだと見た目がシンプルでちょっぴり寂しいかも・・・!?と思いましたが、このシンプルなルーが想像以上に美味しく、あっという間に完食してしまいました。

クラシコ カレーのアップ

@nyarcsk

そしてこちらが、さきほどのカレーに温泉卵と厚切りロースカツをトッピングしたもの。

クラシコ カレートッピングあり1

@nyarcsk

ロースカツは本当に厚切りで柔らかく、ルーに浸していただくとさらに美味しさが増しました。

半熟卵を絡めながらいただくのも、これまた最高でした。

クラシコ カレートッピングあり2

@nyarcsk

色とりどりの野菜が入ったサラダは見た目もおしゃれ♪

カレーの箸休めにもぴったりで、大満足のランチセットでした。

クラシコ サラダ

@nyarcsk


「classico」(クラシコ)の口コミ

-松山カレー
-