松山カレー

classico・クラシコ(@松山/カレー)昼はカレー・夜はイタリアンバル!?南銀天街の注目店

2021年1月28日

愛媛県松山市湊町に2020年9月16日にオープンした「classico」(クラシコ)は、お昼はカレー専門店、夜はイタリアンバルとして営業しています。

じっくりコトコト煮込まれた、コクのある奥深い味わいの欧風カレーは必食!

温泉卵や厚切りロースカツなど、追加トッピングも可能なので、自分好みにカスタムされるのもおすすめです♪

~広告~


~広告~

「classico」(クラシコ)へのアクセス・営業時間

店舗名classico(クラシコ)
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3-8-16 土居ビル1F
マップをみる
電話番号089-909-5270
営業時間11:30~14:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:30)
※月曜日はランチ営業のみ
※時短営業要請に伴い、2021年1月26日まで休業中。1月27日営業再開予定
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日不定休
駐車場なし/すぐ隣にコインパーキングあり
HPhttps://s419801.gorp.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/classico_matsuyama/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「classico」(クラシコ)って?

それでは早速、「classico」(クラシコ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年9月16日オープン!お昼はカレー、夜はイタリアンバルのお店

愛媛県松山市湊町3丁目、銀天街路地裏の角に2020年9月16日にオープンした「classico」(クラシコ)は、お昼はカレー専門店、夜はイタリアンバルとして営業しています。

@nyarcsk

外観は打ちっぱなしのコンクリート。

黄色い店名の文字は、夜にはライトアップされ、ムーディーな感じに様変わりします。

@nyarcsk

入り口のドアに書かれた「Curry&Bar」の文字もおしゃれ!

@nyarcsk

お店の前には、メニューが貼られた黒板も出ていました。

@nyarcsk

店内はシンプルでおしゃれな空間♪事前予約もおすすめ

店内も外観同様コンクリートの打ちっぱなしですが、大きな窓があるので、明るく広々とした雰囲気です。

@nyarcsk

座席はカウンターが3席、4名掛けテーブルが2セット、2名掛けテーブルが1セットほど。

@nyarcsk

今回オープンの11時半に合わせて行ったところ一番乗りでしたが、数分後には続々とお客様がいらっしゃって、12時になる頃には満席になっていました。

座席数が限られているので、予約して行かれるのもおすすめです。

@nyarcsk

@nyarcsk

「classico」(クラシコ)のメニューはこちら

「classico」(クラシコ)のメニューもご紹介します。(2020年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチメニューはカレーのみ♪トッピングはお好みに合わせて

ランチタイムのメニューはカレーのみ。サラダ付きでジャスト1,000円(税込)です。

お好みに合わせて、温泉卵や炙りチーズ、厚切りロースカツをトッピングできます。

@nyarcsk

ドリンクとデザートはこちら。

「コーヒーゼリー」「プリン」「瀬戸内レモンシャーベット」など、食後にぴったりのデザートもおすすめです。

@nyarcsk

カレーやドリンクはテイクアウトも可能で、カレーは冷凍のものもあるそう。

2~3人前で1,500円でした。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「カレー」

今回はトッピングなしとトッピングありで「カレー」を2皿オーダー。

@nyarcsk

ルーは、さらっとしているのにコクがあり、クセになるお味。

じっくりコトコト煮込まれた、とろとろの牛筋が入っています。

@nyarcsk

程よい辛さで、辛いものがあまり得意でないわたしでも大丈夫。

トッピングなしだと見た目がシンプルでちょっぴり寂しいかも・・・!?と思いましたが、このシンプルなルーが想像以上に美味しく、あっという間に完食してしまいました。

@nyarcsk

そしてこちらが、さきほどのカレーに温泉卵と厚切りロースカツをトッピングしたもの。

@nyarcsk

ロースカツは本当に厚切りで柔らかく、ルーに浸していただくとさらに美味しさが増しました。

半熟卵を絡めながらいただくのも、これまた最高でした。

@nyarcsk

色とりどりの野菜が入ったサラダは見た目もおしゃれ♪

カレーの箸休めにもぴったりで、大満足のランチセットでした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「classico」(クラシコ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山カレー
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.