松山/カフェ・スイーツ

SALON de MARPLE・サロンドゥマープル(@松山/カフェ)安心して食べられるこだわりのスコーンが人気♪

2021年4月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市の「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)は、2020年6月20日にオープンしたスコーンとグラノーラの専門店です。

小さな子供から年配の方までが安心して食べられるようにと、原材料の品質と安全性を第一に考えられているそうです。

そのような店主さんの気持ちのこもったスコーンが話題となり、早速人気のお店となっています♪

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)へのアクセス・営業時間

店舗名 SALON de MARPLE(サロンドゥマープル)
住所 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町2丁目3-33
マップをみる
電話番号 089-916-3545
営業時間 11:00~18:00
カフェ 12:00~17:00(L.O.16:00)
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日、火曜日、水曜日
駐車場 なし
HP https://www.salondemarple.com/
ONLINE SHOP https://salondemarple.stores.jp/
instagram https://www.instagram.com/salondemarple/



「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)って?

それでは早速、「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年6月20日オープン!ヨーロッパな雰囲気ただようおしゃれなお店

愛媛県松山市の「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)は、2020年6月20日にオープンしたスコーンとグラノーラの専門店です。

お店の外観はコンクリート打ちっぱなしの壁が特徴的で、シンプルなデザインの2階建ての建物です。

1階はテイクアウトのショップ、2階は2020年8月にオープンしたカフェになっています。

marple外観2 @nyarcsk

お店のロゴもとてもステキでおしゃれですよ~。

marple外観1

@nyarcsk

ヨーロッパのお店のような雰囲気の看板が目を引きます。

marple外観3

@nyarcsk

お店の入り口付近の大きな窓は、思わずお店の中をのぞきたくなるようなわくわく感があります。

なお、お店には駐車場がありませんので、近隣の有料コインパーキングを利用してくださいね。

marple外観5

@nyarcsk

店内に入ってみると、そこは本当に、ここは松山?ヨーロッパ?と思うほどにおしゃれ空間♪

外観同様のコンクリート壁の落ち着いた雰囲気です。

ショーケースに並んだおいしそうなスコーンがまず目に入ります。

marple内観1

@nyarcsk

スコーンと並んで人気の有機グラノーラも販売されていました。

手土産や贈り物にぴったりなギフトボックスもありました。

marple内観2

@nyarcsk

2階のカフェへ続く階段のアイアン製の手すりも雰囲気を出しています。

アルコール消毒も置いてくださっていますので安心です。

marpler階段

@nyarcsk

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)の商品ラインナップはこちら

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)の商品ラインナップもご紹介します。(2020年10月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

バリエーション豊富で迷います。見た目もかわいいスコーンがずらり♪

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)のショーケースはまるで宝箱のようなんです。

ずらりと並んだスコーン。
そのスコーンたちには、店主さんの思いが詰まっています。

「食べた時に幸せを感じられるようなおいしい焼き菓子を届けたい」

その思いの乗ったスコーンが並ぶショーケースは、見ているだけでも幸せな気持ちになります。

マープルショーケース1

@nyarcsk

定番のものから季節感を感じるものまで豊富なラインナップに心おどります。

マープルショーケース2

@nyarcsk

マープルホワイトショコラ

@nyarcsk

2020年10月にうかがったので、栗を使った秋を感じるスコーンもありました。

マープルショーケース6

@nyarcsk

こちらのスコーンは、味はもちろんおいしいのですが、見た目もとてもかわいいので、女性のお客様が多い印象です。

マープルショーケース3

@nyarcsk

オンラインショップでも購入可能なので、なかなか時勢柄、お店まで足を運べない遠方にお住いの方は、オンラインショップを利用してみてくださいね。

お店の焼き立ての味を届けるために、スコーンを焼いた当日に真空パック・急速冷凍し、冷凍便で発送しているそうです。

マープルショーケース5

@nyarcsk

原材料と毎月のスコーンの詳しい説明が書かれていますので、安心して食べることができます。

マープル説明文1

@nyarcsk

また温め方や保存方法も分かりやすく書かれています。
毎月のスコーンはお店のInstagramで確認することができますので要チェックですよ!

マープル説明文2

@nyarcsk

今回テイクアウトしたのはこちら!「スコーン」「グラノーラ」

この日、テイクアウトで購入したのは、お店の看板商品の「スコーン」とこちらも人気の「グラノーラ」です。

まず、「スコーン」です。

本当にどれもおいしそうで全部買い占めたい!気分でしたがそこから何とか厳選しました。

SALON de MARPLE 購入したもの

@nyarcsk

左上から時計回りにご紹介していきますね。

まずは、「ヨーグルトクランベリー」
表面はサクサクで、中はしっとりしたスコーンに、クランベリーの酸味、ヨーグルトのコクが加わって絶妙なおいしさです。

次に、「プレーンビター」
トップにビターチョコレートがたっぷりコーティングされたチョコ好きにはたまらない一品です。

そして、「エレガンス」
シンプルながら、一口食べると、よつ葉バターの風味が口いっぱいに広がります。
しっとりしたスコーンのおいしさをダイレクトに感じられますよ。

marple購入品1

@nyarcsk

ココア生地にホワイトショコラがたっぷりかかった「ホワイトショコラ」
ほろにがココアとクリーミーなホワイトショコラの相性は抜群です!

最後に、「アーモンドとくるみのプラリネ」
自家製のプラリネがたっぷり入ったリッチなスコーンです。
ナッツの香ばしさとキャラメリゼの甘さが絶妙です。
ナッツの食感も楽しめますよ~。

marple購入品3

@nyarcsk

こちらは友人が購入した「グラノーラ」
こちらのお店の「グラノーラ」は、食物繊維がたっぷり入った安心安全の「有機グラノーラ」
大人はもちろん、育ちざかりのお子さんへのお土産にも喜ばれそうですね。

marple購入品2

@nyarcsk


「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ