松山/カフェ・スイーツ

chocolaterie tsumugi・ショコラトリーツムギ(@松山/スイーツ)行列のできる大人気チョコレート専門店♪

2021年4月8日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ショコラ5

愛媛県松山市の「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)は、2020年9月12日にオープンしたチョコレートの専門店です。

松山三越やANAクラウンプラザホテル松山近くの繁華街・二番町にあるこちらのお店。

とても人気で、お店の外に行列ができることもあるとか。

プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美としてもぴったりのチョコレートのスイーツ、おすすめです♪

「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)へのアクセス・営業時間

店舗名 chocolaterie tsumugi(ショコラトリーツムギ)
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目7-12 クオリタ松山1階
マップをみる
電話番号 089-909-5182
営業時間 12:00~18:00
カフェスペース 12:00~17:00(L.O.16:00)
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休、お店のinstagramでお知らせあり
駐車場 なし
HP https://chocolaterie-tsumugi.com/
instagram https://www.instagram.com/chocolaterie_tsumugi/
facebook https://www.facebook.com/ChocoTsumugi/
twitter https://twitter.com/CTsumugi/
online shop https://chocotsumugi.theshop.jp/



「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)って?

それでは早速、「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年9月12日オープン!ガラス張りのおしゃれなお店

愛媛県松山市の「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)は、2020年9月12日にオープンしたチョコレートの専門店です。

お店の外観は水色のガラス張りが印象的です。
外から見ただけでもおしゃれな雰囲気がただよっています。

つむぎ外観

@nyarcsk

2021年1月にうかがいましたが、こちらのお店は大人気で、オープンから数カ月経ってもタイミングによっては行列ができることもあるようです。

必ずGETしたい方には予約をおすすめします。

つむぎ外観2

@nyarcsk

「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)の商品ラインナップはこちら

「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)の商品ラインナップもご紹介します。(2021年1月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

お店に並ぶチョコレートスイーツで幸せ気分

「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)の店内に入ると、そこには幸せ空間が広がっています。

tusmugi店内1

@nyarcsk

甘~いチョコレートの匂いがただよう店内、それだけで癒し効果がありそうです。

tsumugiサンプル1

@nyarcsk

店内のスイーツのサンプルも、もうすでにおいしそうです。

tsumugiサンプル2

@nyarcsk

定番の「ショコラン」は、季節限定のものもあわせて全8種類。

ショコラン3

@nyarcsk

詳しくはお店のホームページで確認できますよ♪

ショコラン1

@nyarcsk

他にも、スイーツの種類が多いので、どれにしようかとても迷います。

tsumugiショーケース2

@nyarcsk

「ガトーショコラ」もとてもおいしそうです。

tsumugiガトーショコラ

@nyarcsk

「プリン」も気になります。

tsumugiプリン

@nyarcsk

「焼き菓子」もたくさん並んでいましたよ~。

tsumugi焼き菓子

@nyarcsk

そのたくさんの中から、以前購入した「シュークリーム」がこちらです。

tsumugiシュークリーム1

@nyarcsk

クッキー生地で、中にはたっぷりのなめらかチョコレートクリームが入っていました。

tsumugiシュークリーム2

@nyarcsk

安定のおいしさで、子供から大人までおいしくいただけるお味でした。

tsumugiシュークリーム3

@nyarcsk

おしゃれなギフトボックスもあるので、プレゼントにも最適です。

tsumugiギフトボックス

@nyarcsk

tsumugiギフト2

@nyarcsk

今回テイクアウトしたのはこちら!「ショコラン」「tsumugiロール」「ショコラリッチ」

この日は、あらかじめホームページInstagramで買いたいものを決めて、予約してからうかがいました。
1日の製造数に限りがあること、とても人気のお店であることから、予約がおすすめです。
予約は受け取りの2日前までとのことです。

まず、「ショコラン」です。

ショコラン2

@nyarcsk

お味は、「塩キャラメルアーモンド」「フランボワーズ」そして季節限定の「ブリオットピスターシュ」

ショコラン1

@nyarcsk

サブレの表面には店名が入っていて、とてもおしゃれです。
しっかりチョコの味がする上品なサブレでした。
中にはバタークリームが、たっぷりサンドされています。

ショコラン3

@nyarcsk

見た目もかわいくて、思わず積み上げて写真を撮ってみました。

ショコラ4

@nyarcsk

どのお味の「ショコラン」も甘めな印象で、甘いものが大好きな人にはぴったりです♪
「フランボワーズ」は、甘酸っぱく、「ピスターシュ」もほんのりベリーが入っていました。

ショコラ5

@nyarcsk

「tsumugiロール」は、1本と1カットから選べます。
思い切って1本大人食いしたい気持ちもありましたが、今回は色々と食べてみたかったので、1カットで購入しました。

tsumugiロール1

@nyarcsk

ふんわりロール生地でまろやかなチョコレートクリームが包まれています。
優しい味わいのロールケーキ、次は、ぜひ1本まるごと購入したいです♪

tsumugiロール2

@nyarcsk

実は、今回、1番楽しみにしていたのが「ショコラリッチ」です。
Instagramでおいしいと投稿されている方を見かけ、期待して予約しました。

ショコラリッチ

@nyarcsk

甘さをおさえたチョコレートがとろ~りとコーティングされています。
中には濃厚なチョコレートクリームなども入っていましたよ。
チョコレート好きにはたまらないケーキでした。

つむぎのケーキ

@nyarcsk


「chocolaterie tsumugi」(ショコラトリーツムギ)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ