▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

R65賃貸リンク

松山/カフェ・スイーツ

Ar・アール(@松山/カフェ)こだわりのシチューパイが絶品のお店がオープン♪

2021年10月22日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Arアイキャッチ

愛媛県松山市の「Ar」(アール)は、2021年9月2日にオープンしたお店です。

伊予鉄道の松山市駅から徒歩圏内の好立地ながら、隠れ家的なところも魅力なこちらのお店。

さっそく、おしゃれな雰囲気とお料理のおいしさが話題になっています♪

「Ar」(アール)へのアクセス・営業時間

店舗名Ar(アール)
住所〒790-0005 愛媛県松山市花園町4-4 405 花園ビル 1F
マップをみる
電話番号050-5570-7836
営業時間11:00~20:00(L.O.20:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日水曜日
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
instagramhttps://www.instagram.com/ar_20210828/




「Ar」(アール)って?

それでは早速、「Ar」(アール)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

松山市駅近くの隠れ家的なお店

伊予鉄道の松山市駅から徒歩で数分の距離に、「Ar」(アール)はあります。

駐車場はありませんので、松山市駅まで公共交通機関を利用してそこから徒歩で行くか、車の方は、最寄りの有料コインパーキングを利用されることをおすすめします。

Arまでの道

@nyarcsk

松山市駅方面から、歩いていくと、店名が見えないので、あれ?と思うかもしれませんが、美容室の横の奥まったところに入り口がありました。

Ar入り口1

@nyarcsk

Ar入り口2

@nyarcsk

Ar入り口3

@nyarcsk

営業日には、オレンジ色のボードが出ているので、松山市駅方面から行かれる方は、こちらを目印にされるといいですね。

Ar看板

@nyarcsk

入り口付近の壁と入り口に描かれたシチューパイのイラストロゴが、かわいらしく印象的です。

Ar壁

@nyarcsk

Arドア

@nyarcsk

入り口を入ってすぐには、安心のアルコールスプレーと、テイクアウトの案内もありました。

Arアルコールスプレー

@nyarcsk

そして、驚いたのが、入り口を入ってすぐに店内ではなく、細い廊下が続いており、まさに隠れ家的な雰囲気!
お店の中が気になります。

Ar細廊下

@nyarcsk

おしゃれな雰囲気の落ち着く店内

廊下を突き進むと、カジュアルでおしゃれな空間が広がっています。

Ar店内1

@nyarcsk

1階は、カウンターとテーブル席があります。
カウンター3席と、2人掛けのテーブルが3組ありました。

Ar店内2

@nyarcsk

テーブル席の椅子は、壁の落ち着いた青色と同系色となっていて、シンプルでおしゃれなデザインです。

Ar店内3

@nyarcsk

壁側席とカウンター席には、コンセントとUSB充電器が設置されていました。

Ar店内4

@nyarcsk

2階へはこちらの階段で上がっていきます。

Ar店内5

@nyarcsk

2階は、半個室のBOX席とカウンター席になっていました。
カウンター席が4席と4人掛けのBOX席が3BOXありました。

Ar店内6

@nyarcsk

BOX席は、センスあふれる花柄の壁紙で、BOXごとにそれぞれソファーが違っていました。

Ar店内7

@nyarcsk

Ar店内8

@nyarcsk

Ar店内9

@nyarcsk

カウンター席は、気分がうきうきするようなポップな赤とオレンジのカラフルな椅子です。

Ar店内10

@nyarcsk

お会計は1階のカウンターのところでするようになります。
お店のinstagramをフォロー&投稿で100円引きになりました。

ArInstagram

@nyarcsk

「Ar」(アール)のメニューはこちら

「Ar」(アール)のメニューもご紹介します。(2021年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お店自慢のシチューパイやスイーツパイが人気♪

「Ar」(アール)と言えば、やはりシチューパイ!
定番の「クリームシチューパイ」「ビーフシチューパイ」「グリーンカレーパイ」と個性派まで楽しめます。

Armenu1

@nyarcsk

「キッシュ」「ケーキ」も気になります。

Armenu2

@nyarcsk

「シチューパイ」と並ぶ、「Ar」(アール)の看板メニュー「スイーツパイ」も種類豊富です。

オーダーを受けてから焼かれる、こだわりの「スイーツパイ」は、できたてのおいしさがたまりません。

Armenu3

@nyarcsk

パイにぴったりのドリンクメニューも充実のラインナップです。

Armenu4

@nyarcsk

アルコールも種類が多く、また昼呑みOKなのも、お酒好きにはうれしいところです。
夜は、カフェバーとして営業されていて、おつまみメニューも充実しています。

Armenu6

@nyarcsk

訪問時は平日限定でしたが、2021年10月10日から、人気のランチが毎日いただけるようになったようです。

ご時世柄、テイクアウトメニューもあります。
ご自宅で、本格的でおいしい「キッシュ」「スイーツパイ」をいただくのもいいですね。

Armenu7

@nyarcsk

Armenu8

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ほうれん草とベーコンのキッシュ」「野菜たっぷり豆乳シチュー」「3種のきのこクリームシチュー」

今回は、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」と人気のシチューパイから「野菜たっぷり豆乳シチュー」「3種のきのこのクリームシチュー」をいただいてみました。

まず、こちらは「ほうれん草とベーコンのキッシュ」
運ばれてきた瞬間、キッシュの香ばしい香りが漂いました。
コクのあるまろやかな味わいでとてもおいしかったです。

Arキッシュ

@nyarcsk

そして、「野菜たっぷり豆乳シチュー」
あつあつの状態でトレイにのって運ばれてきました。
絶妙なパイのふくらみと焼き加減!
食べる前から、おいしいことを確信しました。

Ar豆乳シチュー1

@nyarcsk

パイ生地をスプーンで割ってみると、スプーンから伝わる想像以上のサクサク感!

Ar豆乳シチュー2

@nyarcsk

中には、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、コーン、鶏肉などの具がたっぷり入っていました。
シチューは、まろやかで濃厚な味わいでした。

Ar豆乳シチュー3

@nyarcsk

こちらは、「3種のきのこクリームシチュー」です。
こちらのシチューパイも具がたっぷり!

Arきのこシチュー1

@nyarcsk

しめじなど3種類のきのこだけでなく、にんじんやたまねぎ、鶏肉なども入っていました。
きのこのうまみたっぷりで深みのあるお味でした。

絶品のシチューパイは、お店の人気メニューです。
身体がぽかぽかとあたたまることはもちろん、おいしいシチューとステキなお店でのお食事で、心まであたたまりました。
これからの寒い季節、さらに人気のお店となりそうです。

Arきのこシチュー3

@nyarcsk



「Ar」(アール)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ