松山/カフェ・スイーツ

彼とコーヒー(@松山/カフェ)フジ安城寺店のお向かい!カレーとコーヒーが美味しいお店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

彼とコーヒー アイキャッチ

愛媛県松山市安城寺町の「彼とコーヒー」は、2021年10月29日にオープンしたカレーとコーヒーのお店。

「彼のコーヒー」「彼女のコーヒー」は、ポットで提供でたっぷり3杯は楽しめると評判!

カレーの種類も豊富なので、何度も通っていろいろ食べてみたくなります。

「DAISO」や「レディ薬局」併設の「フジ安城寺店」のお向かいにあるので、お買い物と合わせてぜひ♪

「彼とコーヒー」へのアクセス・営業時間

店舗名 彼とコーヒー
住所 〒791-8006 愛媛県松山市安城寺町218
マップをみる
電話番号 089-954-3681
営業時間 11:00~20:30(L.O.)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 あり/8台
instagram https://www.instagram.com/karetocoffee/



「彼とコーヒー」って?

それでは早速、「彼とコーヒー」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年10月29日オープン!安城寺にできたカレーとカフェのお店

愛媛県松山市安城寺町の「彼とコーヒー」は、2021年10月29日にオープンしたカレーとカフェのお店。

「DAISO」や「レディ薬局」併設の、「フジ安城寺店」のお向かいにあります。

彼とコーヒー 看板

@nyarcsk

お店の外観はこちら。

オープンして間もないお店ですが、昔からずっとこの地で親しまれている老舗喫茶店のような雰囲気です。

彼とコーヒー 外観

@nyarcsk

「彼とコーヒー」という店名は、「curry and coffee」、すなわち「カレーとコーヒー」に由来するもの。

なかなか面白いネーミングです。

彼とコーヒー 駐車場

@nyarcsk

駐車場は店舗を囲むように8台分。

営業時間は11:00~20:30(L.O.)、定休日は水曜日です。

彼とコーヒー 営業時間

@nyarcsk

明るく居心地抜群!木のぬくもり溢れる店内

お店のドアを開けてまず目に入ってくるのは、大きな「彼とコーヒー」の文字。

彼とコーヒー ロゴ

@nyarcsk

入り口にはウェイティングボードがあるので、満席の場合はこちらに名前を記入して、車で待ちます。

この日は、12時頃に満席になっていました。

彼とコーヒー 入り口

@nyarcsk

木のぬくもり溢れる店内は、カウンター席や4~6名掛けのテーブルなど全26席ほど。

奥にはテレビもあり、この日は洋画が流れていました。

彼とコーヒー 店内1

@nyarcsk

カウンターは4席。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席間には透明のアクリル板が設置されています。

彼とコーヒー カウンター席

@nyarcsk

コーヒーカップはどれもレトロ可愛く、こうして並んでいるだけでもおしゃれでした。

彼とコーヒー ソーサー

@nyarcsk

窓側のテーブル席は、こんなふうに片側が木のベンチになっています。

彼とコーヒー テーブル席1

@nyarcsk

店内はさほど広くはありませんが、大きな窓から外の光がさしこみ、明るく気持ちの良い空間です。

あまりにも居心地が良いので、ついつい長居したくなります。

彼とコーヒー テーブル席2

@nyarcsk

カフェというよりも、喫茶店のような雰囲気。

若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層の方が利用されていたのが印象的でした。

彼とコーヒー ライト

@nyarcsk

なお、お支払いは現金のほか、PayPayにも対応されていました。

お手洗いも完備されていたので、店内でのんびり過ごされる方も安心ですよ。

彼とコーヒー お手洗い

@nyarcsk

「彼とコーヒー」のメニューはこちら

「彼とコーヒー」のメニューもご紹介します。(2021年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なこだわりカレーと美味しいスイーツ

まずはメインメニューのカレーから。

少し辛めの看板メニュー「彼のカレー」をはじめ、バターや生クリームを使用したまろやかな「トマトチキンバターカレー」、カツもお野菜ものったボリューム満点の「彼のスペシャルカレー」など、とにかく種類豊富でどれにしようか迷います。

「彼女のカレー」は3分の2の量なので、普通量だと多すぎるかな?という方にはそちらがおすすめです。

また、平日限定ですが、お得なランチセットもあります。

彼とコーヒー メニュー1

@nyarcsk

そのほかの軽食メニューやデザート、ドリンクメニューはこちら。

フレンチトーストやパフェ、アイスクリームなどもあり、おやつタイムにもぴったりです。

キッズカレーやキッズドリンクも提供しているので、子連れでも気軽に利用できますよ。

彼とコーヒー メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「彼のロースカツカレー」「和風キーマカレー」など

数あるカレーの中から、今回は「彼のロースカツカレー」「和風キーマカレー」の2種類を注文。

彼とコーヒー 食べたもの

@nyarcsk

カレーには、サラダとピクルスが付いてきました。

彼とコーヒー サラダ

@nyarcsk

まずは「彼のロースカツカレー」から。

彼とコーヒー 彼とロースカツカレー1

@nyarcsk

大きなお皿にたっぷり盛られたご飯に、同じくたっぷりかかったルー。

ルーはさらっとしていてコクがあり、程良い辛さでした。

彼とコーヒー 彼とロースカツカレー2

@nyarcsk

大きなロースカツは、さくさくでとってもジューシー。

厚みもあり、食べ応え満点です。

彼とコーヒー 彼とロースカツカレー3

@nyarcsk

そしてこちらが、メニュー写真を見て食べてみたくなった「和風キーマカレー」

彼とコーヒー 和風キーマカレー1

@nyarcsk

和風のキーマカレーはあまり食べたことがなかったのですが、お出汁の風味が効いていて、トッピングの青ネギや大葉、白胡麻ともよくマッチしていて驚きました。

彼とコーヒー 和風キーマカレー2

@nyarcsk

カレーの上にはトロトロの温泉卵ものっていて、カレーと絡めながら食べると美味しかったです。

辛くはないので、辛いカレーが苦手な方にもおすすめですよ。

彼とコーヒー 和風キーマカレー3

@nyarcsk

彼とコーヒー 和風キーマカレー4

@nyarcsk

食後にはやはりコーヒーを。

「彼のコーヒー」「彼女のコーヒー」、両方を注文して飲み比べてみました。

彼とコーヒー デザート

@nyarcsk

こちらのホットコーヒーは、ポットになみなみ入ってなんと600円!

コップ3杯分はあったので、コーヒーを飲みながら、カフェでまったりしたいときにいいですね。

どちらのコーヒーもとても美味しかったですが、個人的にはコーヒーは深入りが好きなので、どちらかというと「彼のコーヒー」の方がタイプでした。

彼とコーヒー コーヒー1

@nyarcsk

メニュー表の写真が素敵だったので、私も同じような構図で撮影してみました。

彼のコーヒーと彼女のコーヒー、カップルやご夫婦で、一緒に飲みに行くのもおすすめです♡

彼とコーヒー コーヒー2

@nyarcsk

「チーズケーキ」は、どこか懐かしさも感じるシンプルな味わい。

可愛いにこちゃんマークにほっこり。いちごやナッツも添えられています。

彼とコーヒー チーズケーキ

@nyarcsk

「ガトーショコラ」は、しっとり濃厚。コーヒーとの相性も抜群です。

粉砂糖もたっぷりかかっていて、とってもおしゃれなプレートでした。

彼とコーヒー ガトーショコラ

@nyarcsk

今回はいただきませんでしたが、「昔ながらのプリン」もかなり人気の様子。

インスタでも絶賛している方が多かったので、次回はぜひ、プリンをいただいてみようと思っています♪

彼とコーヒー デザート2

@nyarcsk


「彼とコーヒー」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ