▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

今治タオルギフトsara-la・さらら

松山/カフェ・スイーツ

くらいち(@松山/スイーツ)老若男女に人気のやきいも専門店♪

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

くらいちアイキャッチ

愛媛県松山市の「くらいち」は、今話題のやきいも専門店です。

これからの寒い季節にはぴったりのやきいもはじめ、やきいもスイーツが、甘くておいしいと評判です。

心も体もあたたまることまちがいなしのこちらのお店で、おいしいやきいもスイーツを買ってきました♪

「くらいち」へのアクセス・営業時間

店舗名くらいち
住所〒791-8013 愛媛県松山市山越4丁目2-5 1F
マップをみる
電話番号089-910-5092
営業時間10:00~売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日不定休
駐車場なし
Instagramhttps://www.instagram.com/kuraichi_2021/

グルメサイトでチェック




「くらいち」って?

それでは早速、「くらいち」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

のぼりを目印に!

愛媛県松山市山越町の国道196号線沿い、Aコープハトマート山越店近くのビルの1階に「くらいち」はあります。

駐車場がないので、バスなどの公共交通機関を利用されるか、近隣の有料駐車場への駐車をおすすめします。

くらいち外観1

@nyarcsk

「やきいもシェイク」「冷やしやきいも」などののぼりが出ていたので、分かりやすかったです。

くらいち外観2

@nyarcsk

くらいち外観3

@nyarcsk

お店ののぼりも、やきいもカラーでかわいいですね♪

くらいち のぼり

@nyarcsk

店前にはバナナやリンゴなどのフルーツが並んでいたので、くだものやさん?と一瞬思いました。

それもそのはず、平和通りにある本店は「フルーツショップくらいち」として営業されています。

くらいち店前1

@nyarcsk

くらいち店前2

@nyarcsk

「くらいち」の商品ラインナップはこちら

「くらいち」の商品ラインナップもご紹介します。(2021年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

お店に入ると、そこはまさにやきいも専門店!

店内には、やきいも関連商品がずらり♪

まず、入ってすぐのところに、やきいものショーケースがあります。

くらいちやきいも1

@nyarcsk

この日は、5種類のやきいもが並んでいました。

う~ん、どれもおいしそうです。

くらいちやきいも2

@nyarcsk

これからの寒い季節には、ますます、ホクホクのやきいもがたまらなくなりますね。

くらいちやきいも3

@nyarcsk

この日もたくさんのお客様が、やきいもを買い求めていました。

くらいちやきいも4

@nyarcsk

くらいちやきいも5

@nyarcsk

アイスをはじめ、ひんやりやきいもスイーツも並んでいましたよ。

くらいちやきいもアイス

@nyarcsk

どれもおいしそうで悩みますね~。
ちょっとした手土産にもおすすめです。

くらいち冷たいスイーツ全体

@nyarcsk

「いもっちーず」
芋+餅+チーズ=気になりますね~。

くらいち冷たいスイーツ1

@nyarcsk

「つぼ焼きいもとぷりんちゃん」
かわいいネーミングに、どんなおいしさが秘められているんでしょう。

くらいち冷たいスイーツ2

@nyarcsk

「冷え冷えシルクさん」
冷たいやきいもも、甘さが濃縮されておいしそうですね~。

くらいちスイーツ1

@nyarcsk

「冷え冷えミニブリュレ」は、お土産にぴったりのサイズ感です。

くらいちスイーツ2

@nyarcsk

SNSでも映えると人気のフルーツサンドのやきいも版、「やきいもサンド」も絶対おいしい断面です!

くらいちスイーツ3

@nyarcsk

今回はいただきませんでしたが、注文後に作ってもらえるという「やきいもブリュレ」も気になります。

くらいちやきいもブリュレ

@nyarcsk

いも菓子や、いもチップも販売されています。

くらいちいもがし1

@nyarcsk

くらいちいもがし2

@nyarcsk

さつまいもも販売されているので、自宅で、おいしいさつまいも料理やスイーツを手作りしてみるのもいいですね。

くらいちさつまいも

@nyarcsk

他にも、旬のフルーツも、もちろん購入できますよ。

くらいちスイーツ4

@nyarcsk

こちらのお店、10時オープンで、定休日は不定休営業とのことです。
今回、日曜日の11時頃にうかがったところ、続々とお客様が来られて、にぎわっていました。

店前のテラスで、やきいもアイスを食べる人の姿も見受けられました。

くらいち開店時間

@nyarcsk

小さなお子様連れの親子をはじめ、年配のご夫婦など、幅広い層のお客様に人気でした。
お父さんらしき方が、家族分と思われるやきいもを買って帰る姿もありました。
家族みんなが笑顔になるお店だなと感じました。

くらいち営業時間

@nyarcsk

支払いは、paypayにも対応していました。

くらいちキャッシュレス

@nyarcsk

また、レジ袋は、有料となっていますし(一部商品のぞく)、一部商品の無料分についても、余分に数が必要な場合は、紙袋も有料になるようです。

くらいち袋有料

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「やきいもアイス」(バニラ)、「安納芋」(もみじ)、「いもっちーず」と「つぼ焼きいもとぷりんちゃん」

今回は、おいしそうな数々の商品の中から、厳選した4品を購入してみました♪

まず、こちらは、「やきいもアイス」(バニラ)
アイスは4種類から選べます。

カットされたやきいもがトッピングされた、ひんやりスイーツです。

くらいちアイス1

@nyarcsk

トッピングされたやきいもは、そのままいただいても十分おいしいのですが、アイスをつけて食べると、まろやかな甘さが際立ちます。

くらいちアイス2

@nyarcsk

次回は、他の3種のアイスも食べてみたいです。

くらいちアイス3

@nyarcsk

こちらは、特に迷った「安納芋」(もみじ)です。
やきいもは、本当にどれにするか悩みました。

くらいち安納芋5

@nyarcsk

どれもとてもおいしそうなので、最後は、一番人気ということで、「安納芋」(もみじ)を選びました。

くらいち安納芋4

@nyarcsk

他のおいもに比べると、お値段も高いですが、その分とても甘くておいしい!

くらいち安納芋3

@nyarcsk

2つに割ってみると、美しい黄金色!!

くらいち安納芋2

@nyarcsk

ねっとり甘いやきいもでした。

くらいち安納芋1

@nyarcsk

テイクアウトスイーツからは、「いもっちーず」「つぼ焼きいもとぷりんちゃん」をチョイス。

くらいちいもっちーずぷりん

@nyarcsk

どちらのスイーツも、ネーミングがかわいらしくて印象的ですよね。
「いもっちーず」は、甘いおいもペーストに、焦がし餅とクリームチーズ、ビスケットが合わさった珍しい新感覚スイーツです。

くらいちいもっちーず

@nyarcsk

表面の焦がし餅は、スプーンですくってみると、すごくもちもちしていて、お餅が伸びました!
真ん中には濃厚なクリームチーズ、下にはサクサクのビスケットが入っていて食感も楽しめました。

くらいちいもっちーず2

@nyarcsk

「つぼ焼きいもとぷりんちゃん」は、カラメルの代わりに、底においもペーストが入っています。

くらいちぷりん1

@nyarcsk

濃厚でおいしいおいもプリンでした。

くらいちぷりん2

@nyarcsk



「くらいち」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ