今治タオルギフトsara-la・さらら

~広告~

スポーツジムPSPO24キャンペーン

松山和食

蕎麦はつ澤(@松山/そば)松山にできた新しいおそば屋さん

2022年3月1日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

蕎麦はつ澤 アイキャッチ

愛媛県松山市の「蕎麦はつ澤」は、2021年10月15日にオープンしたおそば屋さん。

静かで落ち着いた雰囲気の店内では、香り高く、のど越しのいい美味しいおそばがいただけます。

「湯葉そば」や「からすみそば」など、他店ではあまり見かけない珍しいおそばもありますよ!

「蕎麦はつ澤」へのアクセス・営業時間

店舗名 蕎麦はつ澤
住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目9-4 コーポヤマウチ
マップをみる
電話番号 089-922-7117
営業時間 11:00~14:00
※おそばがなくなり次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日・月曜日・祝日
駐車場 あり/4台
※お店の前に小型車2台、道路を挟んだ正面駐車場(中央一丁目パーキング)の7番と9番
instagram https://www.instagram.com/sobahatsusawa/



「蕎麦はつ澤」って?

それでは早速、「蕎麦はつ澤」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年10月15日オープン!松山市中央にできたおそば屋さん

愛媛県松山市中央1丁目の「蕎麦はつ澤」は、2021年10月15日にオープンしたおそば屋さん。

大晦日にお店で美味しいおそばが食べたくて探していたところ、こちらのお店は大晦日も営業していたので訪問しました。

大晦日は持ち帰りのみの営業のところが多いので、開いていて嬉しかったです。

蕎麦はつ澤 外観

@nyarcsk

駐車場は、お店の前に小型車2台、道路を挟んで正面にある駐車場(中央一丁目パーキング)の7番と9番の計4台分。

洋菓子店「いととひと」のお隣で、すぐ近くには人気のパン屋さん「うちだパン」もあります。

蕎麦はつ澤 外観

@nyarcsk

営業時間は11時~14時。おそばがなくなり次第終了です。

メニュー表は、お店の外にも置かれていました。

蕎麦はつ澤 案内

@nyarcsk

白壁によく映える黄緑色の暖簾が印象的。

外観からも、和の雰囲気が漂っています。

蕎麦はつ澤 暖簾

@nyarcsk

おひとりさまでも利用しやすい店内

店内に入ると、待合椅子が2つ置かれていました。

特にお昼時は、混み合うことが多いようです。

蕎麦はつ澤 待合椅子

@nyarcsk

外観同様、白壁に木材を多く取り入れた和風の店内。

昨年秋オープンのお店なので新しく、お掃除も行き届いていてすっきりとした印象でした。

蕎麦はつ澤 店内

@nyarcsk

座席は、カウンターが5席、4名掛けテーブルが2卓、2名掛けテーブルが1卓。

蕎麦はつ澤 カウンター席

@nyarcsk

席数はそれほど多くはありませんが、そのぶん静かで落ち着いた雰囲気なので、美味しいおそばをゆっくりと味わうことができます。

おひとりさま~少人数での利用がおすすめです。

蕎麦はつ澤 テーブル席

@nyarcsk

お店の方も皆さん親切で、とっても居心地の良いお店でした。

蕎麦はつ澤 テーブル席

@nyarcsk

「蕎麦はつ澤」のメニューはこちら

「蕎麦はつ澤」のメニューもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

おそばは冷・温あわせて9種類

定番の「ざるそば」「かけそば」に加え、「おろしそば」「つけとろそば」「やまかけそば」など、バラエティ豊かなおそばメニュー。

大盛りはプラス200円です。

ご飯ものやセットメニューはなく、おそばのみのメニューだったので、それだけおそばに力を入れていらっしゃるのだと感じました。

蕎麦はつ澤 メニュー

@nyarcsk

2022年1月末に、「つけ湯葉そば」とおつまみメニューが増え、メニュー表が改定されていました。

こちら以外に、数量限定の「からすみそば」も登場しているようです。

今回いただいたのはこちら!「天ざるそば」&「やまかけそば」

初めての利用だったのでどれにしようか迷いつつも、今回は「天ざるそば」「やまかけそば」の2品を注文。

蕎麦はつ澤 食べたもの

@nyarcsk

「天ざるそば」は、ざるそばに車海老の天ぷら2本ついています。

蕎麦はつ澤 天ざるそば

@nyarcsk

こちらのおそばは細切りで短め。

のど越しがよく、香り豊かで上品な味わいでした。

蕎麦はつ澤 天ざるそば

@nyarcsk

ワサビを入れるとキリっと味が引き締まり、より一層美味しくいただけました。

蕎麦はつ澤 天ざるそば

@nyarcsk

車海老は衣が薄く、ぷりぷり食感でした。

蕎麦はつ澤 海老天

@nyarcsk

そしてこちらが、かけそばの上に、とろろがたっぷりのった「やまかけそば」

蕎麦はつ澤 やまかけそば

@nyarcsk

とろろのトロっとなめらかな口当たりが最高!

上にかかっている青のりもいいアクセントになっています。

蕎麦はつ澤 やまかけそば

@nyarcsk

お出汁も美味しく、するするっと食べられました。

蕎麦はつ澤 やまかけそば

@nyarcsk


「蕎麦はつ澤」の口コミ

-松山和食
-