愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

オリジナルタオル製作・タオルツクール

松山和食

手打蕎麦せんり(@松山/そば)天ぷらも美味しい!コミセン前にある人気のおそば屋さん

2022年2月28日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

せんり アイキャッチ

愛媛県松山市の「手打蕎麦せんり」は、松山市総合コミュニティセンターのお向かいにあるおそば屋さん。

香り高くコシのある手打ちそばと、カラッと揚がったさくさくの天ぷらが人気のお店です。

今回は、ざるそばと海老天丼をいただいてきました♪

「手打蕎麦せんり」へのアクセス・営業時間

店舗名 手打蕎麦せんり
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町7丁目6番地10 マリン・コミセン前ビル1F
マップをみる
電話番号 089-932-6585
※夜の営業時間のみ予約可能
営業時間 昼 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜 17:00~21:00(L.O.20:00)※土日のみ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日
火曜日~金曜日は昼のみの営業
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
※2000円以上の飲食で、コインパーキング代(100円)いただけます
HP http://www.soba-senri.com/



「手打蕎麦せんり」って?

それでは早速、「手打蕎麦せんり」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

コミセンの前にあるおそば屋さん

愛媛県松山市の「手打蕎麦せんり」は、松山市総合コミュニティセンターのお向かいにあるおそば屋さん。

せんり 駐車場

@nyarcsk

「マリン・コミセン前ビル」の1階で、少しわかりづらいですが、「蕎麦」と大きく書かれたのぼりが目印です。

せんり 外観

@nyarcsk

あいにく駐車場はありませんが、2,000円以上飲食すると、コインパーキング代(100円)がいただけます。

ありがたいサービスですよね。

せんり メニュー

@nyarcsk

店内満席の場合は、入り口横にかかっているウエイティングボードに名前を書いて待ちます。

せんり 貼り紙

@nyarcsk

お店の前には座って待つことのできるベンチが設置されていて、ベンチ横にはメニュー表もありました。

せんり 看板とベンチ

@nyarcsk

せんり 外にあるメニュー

@nyarcsk

清潔感溢れる店内

おそば屋さんということで、店内は和の雰囲気。

こじんまりとしていますが、清潔感があり、お店の方の接客もとても感じが良かったのが印象的でした。

せんり 店内テーブル席

@nyarcsk

座席は、2~4名掛けテーブルのほかにカウンター席が4席あり、全23席ほど。

ご夫婦、カップル、学生さんなど、幅広い年齢層の方が利用されていました。

せんり カウンター席

@nyarcsk

お支払いは、現金のほかPayPayにも対応されていました。

「手打蕎麦せんり」のメニューはこちら

「手打蕎麦せんり」のメニューもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

おそばは全12種類!特製天丼や親子丼も人気

おそばは、冷・温が6種類ずつあります。

大盛りは200円増し、わさびは生わさびを使用しているので別途30円です。

お店特製の天つゆがかかった海老天丼や、愛媛県産浜千鶏のもも肉を使った親子丼も人気なので、セットでいただくのがおすすめです。

せんり メニュー

@nyarcsk

せんり メニュー

@nyarcsk

訪問した日はクリスマス頃だったので、お店の外の貼り紙にもあったように、年越しそばの予約受付もされていました。

2021年の年越しそばは400人前限定で、12月31日は通常営業はなく、年越しそばの販売のみだったようです。

せんり 年越し蕎麦

@nyarcsk

予約表は2021年のものですが、ご参考まで。

せんり 年越し蕎麦

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「蕎麦と海老天丼」

今回は天丼もいただきたかったので、「蕎麦と海老天丼」を注文。

おそばはざるそばでお願いしました。

せんり 蕎麦と海老天丼

@nyarcsk

おそばは、風味豊かでしっかりとしたコシがあります。

つなぎには今治産の小麦粉を使用し、そば粉8割、小麦粉2割の二八そばを手打ちされているそうです。

せんり 蕎麦

@nyarcsk

そば湯は濃厚で、最後の一滴まで美味しくいただけました。

せんり 蕎麦

@nyarcsk

大きな海老と旬のお野菜4種類が盛られた「海老天丼」。

丁寧に揚げられたのがわかるほどの、さっくさくの衣!

そばつゆに本みりんを加えた特製天つゆは、ほんのり甘みがあり、ご飯が進みます。

せんり 海老天丼

@nyarcsk

ちなみに、お茶は「そば茶」でした。

普段そば茶を飲む機会はあまりありませんが、独特の香ばしさがあり、まろやかなお茶で飲みやすかったです。

そば茶はノンカフェインで、美容や健康にもいいそうですね♪

せんり 蕎麦と海老天丼

@nyarcsk

おそばもご飯ものも美味しく、接客も良い「手打蕎麦せんり」さん。

人気の理由がよくわかりました。

次回は、ぜひ温かいおそばをいただいてみたいです。


「手打蕎麦せんり」の口コミ

-松山和食
-