今治タオルギフトsara-la・さらら

~広告~

松山中華

中国食堂 都都夢・ツツム(@松山/中華)大街道・無印良品ビル1Fにある安くて美味しい中華料理屋さん

2022年2月2日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

都都夢アイキャッチ

愛媛県松山市の「中国食堂 都都夢」(ツツム)は、2021年8月2日にオープンした中華料理店。

大街道の無印良品のビル1階にあり、アクセスも抜群!

お手頃価格で美味しい点心が食べたいときに、おすすめのお店です♪

「都都夢」へのアクセス・営業時間

店舗名 都都夢(ツツム)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-9 久保豊第一ビル1F
マップをみる
電話番号 089-909-9300
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/tenshin_tsutsumu/
facebook https://m.facebook.com/tsutsumu1/

グルメサイトでチェック



「都都夢」って?

それでは早速、「都都夢」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年8月オープン!大街道にできた中国食堂

愛媛県松山市の「中国食堂 都都夢」(ツツム)は、2021年8月2日にオープンした中華料理屋さん。

大街道駅から徒歩すぐの場所にある、無印良品のビル1階(久保豊第一ビル)に入っています。

都都夢 看板

@nyarcsk

赤×黄色の装飾がいかにも中華!という感じ。期待が高まります。

都都夢 外観1

@nyarcsk

せいろもたくさん積まれていて、小籠包など点心を包む様子は、外からも見ることができました。

都都夢 外観2

@nyarcsk

本場・中国の雰囲気が味わえる店内

店内入って正面の壁には、写真のポスターが5枚飾られていてインパクト大。

座席はカウンター6席、テーブル8席(2名掛け×4卓)と少なめなので、少人数での利用がおすすめです。

都都夢 店内1

@nyarcsk

座席間には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、透明のアクリル板が設置されていました。

都都夢 店内2

@nyarcsk

この日のお客様は、女性2人組や親子、ご夫婦など。

お支払いは、訪問時は現金のみでした。

都都夢 店内3

@nyarcsk

「都都夢」のメニューはこちら

「都都夢」のメニューもご紹介します。(2022年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お得なセットメニューがおすすめ

セットメニューは、「チャーハンセット」・「ルーローハンセット」・「マーボーハンセット」の3種類。

いずれもスープ&デザート付きで、小籠包(2個)・ギョウザ(3個)・シューマイ(3個)から1品、サブメニューを選ぶことができます。

セットメニューとは別に、定食メニューも4種類あります。

都都夢 メニュー1

@nyarcsk

単品メニューはこちら。単品の場合でもかなりリーズナブルです。

中華料理屋さんということで、アルコールメニューには紹興酒もありました。

都都夢 メニュー2

@nyarcsk

写真付きのメニュー表は用意されていないようでしたが、店内の壁にイラストが貼られていたので、そちらを参考にしました。

右上の「魯肉飯」(ルーローハン)は、台湾好きの方にもおすすめです。

セットメニューで小籠包と一緒に注文すれば、台湾気分も味わえますよ♪

都都夢 メニュー5

@nyarcsk

なお、一部のメニューはお持ち帰りも可能です。

「肉まん」や「叉焼まん」(チャーシューまん)など、中華まんは1個から購入できますよ。

都都夢 メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「チャーハンセット」&「ギョウザ定食」

今回は、「チャーハンセット」「ギョウザ定食」を注文。

チャーハンセットのサブメニューはもちろん小籠包!わくわくしながら出来上がりを待ちました。

都都夢 食べたもの

@nyarcsk

チャーハンは胡椒がほどよくきいていて、匂いだけで食欲をそそられます。

さすが専門店、パラパラに仕上がっていて美味しかったです。

都都夢 チャーハン

@nyarcsk

小籠包は蒸したてでアツアツ!口に入れると、じゅわ~っと肉汁が溢れ出てきます。

セットなので2個だけだったのが残念・・!単品で追加したくなるくらいの美味しさでした。

都都夢 小籠包

@nyarcsk

セットメニューのデザートは杏仁豆腐。甘くて食後にぴったりでした。

都都夢 杏仁豆腐

@nyarcsk

「ギョウザ定食」は、メインのギョウザ6個に、ごはんとスープがセットになっています。

都都夢 ギョウザ定食

@nyarcsk

ギョウザは【肉・エビ・ニラ玉】から選ぶことができたので、今回は肉ギョウザでお願いしました。

パリっ、もちっとした皮で、とってもジューシーでした♡

都都夢 ギョウザ

@nyarcsk

ちなみに、お茶はこちらの黒い急須で提供されました。おしゃれで印象的でした☆

都都夢 お茶

@nyarcsk

テレビや雑誌など、メディアでも多数取り上げられている「中国食堂 都都夢」さん。

大街道駅からも徒歩すぐの場所なので、皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!


「都都夢」の口コミ

-松山中華