砥部町 【イベント・お祭り】愛媛全域

【夜のとべ動物園】限定のイベントもチェック!夏休み夜の動物園を体験しよう!

2016年8月10日

連日たくさんの入場者で賑わう「とべ動物園
通常でしたら17時に閉園しますが、夏と秋の夜限定で、夜の動物園が開催されます。

夜の部限定のイベントがあったり、イルミネーションなど、昼間と違う夜の雰囲気を楽しめること間違いなし!子どもたちの自由研究にもオススメです。
涼しい夜に出かけて、動物たちを観察してみませんか。


働くスタッフ3名の声はこちら

毎年夏と秋の土曜の夜に開催!夜の動物園

うしお

今日はとべ動物園の「夜の動物園」に行ってみるわよー!

とべ動物園外観写真3

とべ動物園は17時に閉園するはずじゃが、夜もやっておるのか?
たけよし
うしお
そうなの!毎年夏と秋の夜の土曜日に開催されているのよ。
夜の動物園は17時からで、開催日は21時まで開園しているの。
今年の開催日は下記の通りよ!

【夏の部】
7月30日(土曜)
8月6日(土曜)・13日(土曜)・20日(土曜)・27日(土曜)
【秋の部】
10月1日(土曜)・8日(土曜)・15日(土曜)

【開催時間】

午後9時まで

※入園は19時30分まで。
※雨天決行ですが、警報が出た場合は中止(17時閉園)します。

夜の動物園の開催(イベント情報) | NEWS・イベント情報 | 愛媛県立とべ動物園


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

入園料について

夜の動物園となると、昼間と入園料が違うんではないか?
たけよし
うしお
入園料は昼間と同じなのよ。料金表をのせておくわね!

とべ動物園入園料

うしお
夜の動物園の開催期間中は、朝から入園して夜までいられるの。
だから、丸一日動物園で過ごせちゃうのよ!
ほほう!それはすごいのぉ~!!
動物たちを一日観察するのも良いの~。
たけよし

夜の動物たちの様子を観察!イベントも盛りだくさん!

うしお
夜の動物たちを観察してみましょ~!
日が落ちて涼しくなった夜のほうが、元気よく活動しているように見えるわ~。
夏は毎日暑いからの~。
それに、ワシらも見て回るなら、涼しい夕方のほうが嬉しいわい~。
たけよし
うしお
昼の部と同じように、夜の部でもイベントが開催されているの。
夜にしか開催されていないイベントもあるから、とべ動物園ホームページをチェックしてみてね。

とべ動物園うさぎ1

これはなにをしておるんかの?
たけよし
うしお
これは「うさぎの心音を聞いてみよう」というイベントよ。
聴診器をうさぎの胸に当てて、心臓の音を聞くの。
これはエサやりかの?夕ご飯の時間じゃから、動物たちのエサやり体験が多いようじゃの~。
たけよし
うしお
18時を過ぎると、動物たちのご飯タイムが始まるの。
このサル山エリアは、エサやりが終わったら、飼育員さんのガイドが始まるのよ。

これはアフリカゾウじゃの。こっちもおいしそうに食べとるな~。
たけよし

うしお
アフリカゾウのエリアは、来場者の中でも人気なのよ。
一緒にご飯を食べてる姿が可愛いわよね~?

とべ動物園内観写真2

これはキリンかの~。
こっちもエサやり体験なのか?
たけよし

とべ動物園キリン1

うしお
これは19時から始まる「サバンナガイド」よ!
人数限定のイベントで、キリンを間近で観察できるの。
毎回とっても人気で、すぐに受付終了しちゃうから、早めに受付するのをおすすめするわ

とべ動物園内観写真3


働くスタッフ3名の声はこちら

夜の部でも売店・レストランは営業してる?

夜の動物園でも売店やレストランは営業しとるのか?
たけよし
うしお
園内施設の営業については、この通りになるわ!
夏の夜の部は、軽食のみになるわよ。

◎売店(2カ所)

営業時間を延長(9時から20時30分)

◎カプセルショップ(軽食販売所)

営業時間を延長(11時から20時30分)

◎レストラン
? 夏の部は昼間のみ営業(11時から16時30分)とし、夜はレストラン前にて軽食販売(17時30分から20時30分)
かき氷、あげたこ焼き、焼きそば、ハヤシライス等
※昼夜共に閉店30分前ラストオーダー
?秋の部はレストランの営業時間を延長(11時から20時)。レストラン前での軽食販売はありません。
※19時45分ラストオーダー

夜の動物園の開催(イベント情報) | NEWS・イベント情報 | 愛媛県立とべ動物園

うしお
これがレストランの様子よ。
夏の部ではレストランは営業しないんだけど、外で軽食を販売しているの。

とべ動物園内観写真5

提灯があったりでお祭りムードじゃの~!
昼間と違う雰囲気で楽しそうじゃ~!
たけよし
うしお
そうでしょ~!スタッフさんが浴衣姿だったり、このかき氷もお祭り気分を味わえるわよね。

とべ動物園かき氷1

動物園情報・駐車場・アクセス

うしお
動物園の情報を載せておくから、チェックしてみてね!
住所 愛媛県伊予郡砥部町上原町240 愛媛県立とべ動物園
電話番号 089-962-6000
休園日 毎週月曜日
※月曜が祝日の場合は開園
※月曜が祝日でその翌日も開園

うしお
あと、駐車場料金についてはこの通りよ。
詳しい情報は、とべ動物園のインフォメーションを確認してみてね。
普通車(1回) 300円
大型車(1回) 780円

駐車場・駐車料金 | インフォメーション | 愛媛県立とべ動物園より

Facebookページもあるぞ!
イベントや動物たちの最新情報は、こっちでもチェックしてみるんじゃ~!
たけよし

愛媛県内の選りすぐりのアイテム

まとめ記事一覧

うしお
とべ動物園へ行く予定の方は、ぜひこちらの記事もチェックしてね!
もっと詳しく見る
愛媛GWに家族でお出かけしたい観光・遊べる・学べるスポット15選!

もうすぐゴールデンウィーク!「愛媛県立とべ動物園」や「えひめこどもの城」、「マイントピア別子」などの定番観光地をはじめ、イルカとふれあえる「ドルフィンファームしまなみ」や乗馬体験ができる「のまうまハイランド」、自然の中で思いっきり遊べる「しまなみアースランド」など、愛媛県内の家族でお出かけしたいスポットをまとめました。

もっと詳しく見る
愛媛県の「道の駅」全29駅を完全攻略!人気の産直グルメと休憩スポット

愛媛県内29の道の駅を余すことなく紹介!しまなみ海道に松山、今治、東予から南予の端っこまで広い範囲に点在している道の駅の情報満載。アクセスや営業時間・近隣のおすすめスポット等々。これは外せない!絶対に食べたいご当地グルメも紹介。お気に入りの道の駅を見つけよう!


よく読まれる記事

-砥部町, 【イベント・お祭り】愛媛全域
-, , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.