松山/カフェ・スイーツ

コーヒースタンド ソラシト(@松山/カフェ)街中のスタイリッシュなおしゃれカフェ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

そらしとアイキャッチ

愛媛県松山市の「コーヒースタンド ソラシト」は、松山市姫原にある人気店「そらしと珈琲」の2号店として2022年2月1日オープンしたお店です。

シンプルでスタイリッシュなお店は、洗練された雰囲気が漂います。

ドリンクメニューは、イートインもテイクアウトもできますよ☆

「コーヒースタンド ソラシト」へのアクセス・営業時間

店舗名 コーヒースタンド ソラシト
住所 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4丁目1-1
マップをみる
電話番号 なし
営業時間 8:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
駐車場 なし
URL https://www.sorasito.jp/
instagram https://www.instagram.com/sorasitocoffee/



「コーヒースタンド ソラシト」って?

それでは早速、「コーヒースタンド ソラシト」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

街中の隠れ家カフェ

愛媛県松山市の「コーヒースタンド ソラシト」は、千舟町の竹村商店宝くじ売り場の横にあります。

お店の駐車場はありませんので、近くの有料コインパーキングを利用するようになります。

そらしと外観1

@nyarcsk

こんなところに、こんなに小さく!と思うような控えめな看板なので、通りすぎないよう注意です。

お店の外観は、グレーのスタイリッシュな雰囲気です。

そらしと外観2

@nyarcsk

ガラス張りになっているので、外からも中の様子が若干伺えます。

そらしとガラス張り

@nyarcsk

看板は、右端に小さく描かれています。

そらしと看板

@nyarcsk

場所は、街中ですが、一瞬カフェかどうか分からないので、隠れ家的な雰囲気もあります。

そらしと看板2

@nyarcsk

シンプルでスタイリッシュな店内

店内に入ると、グリーンの壁にグレーの床がスタイリッシュな内装です。

そらしと店内1

@nyarcsk

そらしと店内2

@nyarcsk

窓からは、千舟町通りを眺めることができます。

そらしと窓外

@nyarcsk

街中ながら、静かで落ち着いて珈琲をいただける空間です。

そらしと店内3

@nyarcsk

ショーケースには、美味しそうなケーキがずらり♪

珈琲だけと思って訪れた方も、思わず注文したくなりそうです。

そらしとショーケース

@nyarcsk

席数はさほど多くないので、少人数やおひとりさまでの訪問がおすすめです。

そらしと店内4

@nyarcsk

「コーヒースタンド ソラシト」のメニューはこちら

「コーヒースタンド ソラシト」のメニューもご紹介します。(2022年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メニューはドリンクがメイン♪

こちらが「コーヒースタンド ソラシト」のメニュー表です。

コーヒースタンドなので、メインはドリンクです。

フードは、珈琲に合うケーキやモーニング、キッシュなどの軽食です。

そらしとメニュー

@nyarcsk

ケーキは、季節に応じた旬のフルーツを使ったタルトやロールケーキ、どらやきやティラミスなどがありました。

種類が豊富なので、美味しい珈琲のお供に、その日の気分で色々なスイーツを楽しめそうですね。

そらしとショーケース2

@nyarcsk

朝8時からオープンしてるので、仕事前のブレイクや通勤時のテイクアウトにぴったりです。

今回いただいたのはこちら!「珈琲」&「いちごタルト」など4品

まず「いちごタルト」は、見た目も可愛く、見ているだけで幸せな気持ちになるスイーツです。

そらしといちごタルト1

@nyarcsk

さくさくのタルト生地と甘酸っぱい苺、そしてなめらかな生クリームのハーモニーが絶妙でした♡

そらしといちごタルト2

@nyarcsk

「キッシュ」は、ブロッコリー、ベーコン、パプリカ等が入ってました。

そらしとキッシュ1

@nyarcsk

まろやかでやさしい味わいです。

そらしとキッシュ2

@nyarcsk

ちょっとしたお食事にぴったりのボリューム感でした。

そらしとキッシュ3

@nyarcsk

「珈琲」は、注文後、丁寧に淹れてくださいます。

そらしと珈琲1

@nyarcsk

マイルドで飲みやすいです。

どのケーキやフードにも合いそうです。

そらしと珈琲2

@nyarcsk

テイクアウトで「カフェオレ」もいただきました。

そらしとテイクアウト1

@nyarcsk

テイクアウト容器も、とってもおしゃれ☆

そらしとテイクアウト2

@nyarcsk

思わず写真を撮りたくなりました。

そらしとテイクアウト3

@nyarcsk

そらしとテイクアウト5

@nyarcsk

寒い時期に、ほっこりするカフェオレで、心も身体もあたたまりました。

そらしとテイクアウト4

@nyarcsk


「コーヒースタンド ソラシト」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ