松山中華

中国料理四川之門(@松山大街道/中華)担々麺ランチを高級感ある空間で

2024年6月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

四川之門 アイキャッチ

愛媛県松山市大街道・ロープウェイ街にある「中国料理四川之門」は、2024年4月中旬にオープンした中国料理店です。

シックで高級感漂う店内で、今回は担々麺をランチタイムにいただいてきました♪

「中国料理四川之門」へのアクセス・営業時間

店舗名 中国料理四川之門
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2-29
マップをみる
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP https://www.shisennomon.com/



「中国料理四川之門」って?

それでは早速、「中国料理四川之門」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年5月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2024年4月中旬オープン!高級な雰囲気の本格中華料理店

愛媛県松山市大街道の「中国料理四川之門」は、2024年4月中旬にオープンしたお店。

四川之門 外観

@nyarcsk

お店は、ロープウェイ街にあります。

グレーの石壁造りに木の立派な門構えで、外観からも高級な雰囲気があります。

四川之門 看板

@nyarcsk

素敵な看板が掲げられていました。

シックで高級感漂う店内

うなぎの寝床のような、奥に長い造りのお店です。

四川之門 内観

@nyarcsk

入口を入るとすぐに、レジとワインセラーがありました。

四川之門 テーブル席

@nyarcsk

四川之門 テーブル席2

@nyarcsk

奥には、テーブル席や個室も完備されています。

黒、グレー、茶色を基調とした、シックで高級感ある内装です。

お支払いは、現金以外にクレジットカードにも対応していました。

「中国料理四川之門」のメニュー

「中国料理四川之門」のメニューをご紹介します。(2024年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

気軽に楽しめるランチからセットやコースまで

「中国料理四川之門」のメニューがこちら。

四川之門 メニュー

@nyarcsk

四川之門 メニュー2

@nyarcsk

気軽にいただけるランチをはじめ、セットメニューやコースメニューもあります。

名物の担々麺は、5種類から選ぶことができ、辛さの有無も選択できるようになっていました。

辛さ無しにもできるので、辛いものが苦手な方も安心です。

四川之門 アルコールメニュー

@nyarcsk

四川之門 アルコールメニュー2

@nyarcsk

四川之門 アルコール&ソフトドリンクメニュー

@nyarcsk

ドリンクメニューも充実のラインナップ。

耳慣れない、高級そうなお酒がたくさんありました。

ディナータイムはワンドリンク制だそうです。

今回いただいたのはこちら!「ハーフ担々麺とハーフ天津飯のセット」(スタンダード・辛さ無)&「担々麺」(スタンダード・辛さ有)

今回は「ハーフ担々麺とハーフ天津飯のセット」(スタンダード・辛さ無)「担々麺」(スタンダード・辛さ有)をいただいてきました。

四川之門 担々麺&天津飯

@nyarcsk

まずは、こちらの「ハーフ担々麺とハーフ天津飯のセット」(スタンダード・辛さ無)です。

担々麺は、中太の平麺でもっちり食感。

スープは濃厚で、麺ともよく絡んで美味しかったです。

辛さも選べるので、好みに合わせて選べるのも嬉しかったです。

四川之門 天津飯

@nyarcsk

こちらは、セットの天津飯。

四川之門 天津飯 アップ

@nyarcsk

ふわふわの卵と、しっかり味付けされた餡のバランスが絶妙でした。

量もしっかりあり、満たされました。

四川之門 担々麺(辛)

@nyarcsk

続いて、こちらは「担々麺」(スタンダード・辛さ有)です。

四川之門 担々麺 麺リフト

@nyarcsk

辛さ有りのタイプを選んだので、香辛料の辛さがしっかり効いていました。

四川之門 担々麺 スープ

@nyarcsk

器も料理も美しく、高級感のあるお店の雰囲気とよく合っていました。

高級感のある雰囲気で本場の中国料理をいただける「中国料理四川之門」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山中華