松山中華

中華飯店 大王(@松山/中華・ラーメン)椿参道の人気老舗中華料理店

2024年2月9日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

大王 アイキャッチ

愛媛県松山市北土居の「中華飯店 大王」は老舗の中華料理店です。

お昼時には駐車場も満車になるほど大繁盛!

リーズナブルで美味しく、幅広い世代のお客様に親しまれています。

今回は、ランチタイムに伺ってきました。

「中華飯店 大王」へのアクセス・営業時間

店舗名 中華飯店 大王
住所 〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目16-29
マップをみる
営業時間 【平日・祝日】 11:00~14:30
【土・日曜日】11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり



「中華飯店 大王」って?

それでは早速、「中華飯店 大王」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

人気の老舗中華料理店

愛媛県松山市北土居の「中華飯店 大王」は、椿参道にある人気の老舗中華料理店。

大王 外観

@nyarcsk

国道33号線から椿神社へと向かう参道にあります。

白壁に瓦屋根の、昔ながらの立派な店構えです。

大王 看板

@nyarcsk

大きな文字で店名が書かれた赤い看板が出ているので、通り沿いからも目立っています。

お店の前には、油そばののぼりも並んでいました。

駐車場は、お店の前に10台分程度あります。

親しみやすい昔ながらの中華料理屋さん

店内は、昔ながらの中華料理屋さんの雰囲気です。

大王 店内 小上がり席

@nyarcsk

大王 お座敷席

@nyarcsk

大王 カウンター席

@nyarcsk

カウンター席が4席、小上がりのお座敷席が4卓、4人掛けのテーブル席が2卓あります。

営業時間中は、次々にお客さんが訪れて活気があります。

お支払いは、現金以外にPaypayも使用可能となっていました。

「中華飯店 大王」のメニュー

「中華飯店 大王」のメニューをご紹介します。(2023年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

リーズナブルなメニュー

「中華飯店 大王」のメニューがこちら。

大王 麺メニュー

@nyarcsk

こちらは、麺類のメニュー。

ラーメン、つけめん、油そばの3種類に分かれており、それぞれ種類が豊富です。

お得なセットメニューもありました。

大王 定食メニュー

@nyarcsk

こちらが定食メニュー。

1,000円以内というリーズナブルな価格ですが、ボリューム満点。

単品でも注文可能でした。

今回いただいたのはこちら!「みそつけめん」&「ギョーザ定食」

今回は「みそつけめん」「ギョーザ定食」をいただきました。

大王 みそつけめん

@nyarcsk

まずは、「みそつけめん」です。

大王 みそつけめん 麺リフト 

@nyarcsk

もちもちの中太麺で、コクのあるスープにしっかりと絡みました。

みそは、急須に入ったお湯でお好みの濃さに調節できます。

チャーシュー、メンマ、のり、ネギ、ワカメがトッピングされていました。

大王 ギョーザ定食2

@nyarcsk

続いて、こちらは「ギョーザ定食」です。

ギョーザだけでなく、大きなから揚げもセットになっていてボリューム満点でした。

この内容で1,000円以下なのはコスパが高いと思います。

大王 ギョーザ

@nyarcsk

こんがりと焼かれたギョーザは、とても美味しかったです。

から揚げも、ジューシーに揚がっていてご飯がよく進みました。

リーズナブルな価格で美味しい中華料理がいただける「中華飯店 大王」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山中華