松山中華

手包み点心 蒸籠(チュンロン @松山/中華)大街道近く・二番町にオープン!

2024年4月4日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市二番町「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」は、2023年12月19日にオープンした点心のお店です。

豊富な点心のメニューはどれも美味しそうで、全部食べたくなります。

日替わりランチは三種の点心付きもあります!

ディナータイムは、お酒やビールを飲みながら点心をつまむのも良さそうです。

「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」へのアクセス・営業時間

店舗名 手包み点心 蒸籠(チュンロン)
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目8-5 美川ビル 3F
マップをみる
営業時間 ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日 ※変更になる場合有。
駐車場 なし
SNS https://www.instagram.com/chunron_/



「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」って?

それでは早速、「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年3月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年12月19日オープン!大街道近くの手作り点心のお店

愛媛県松山市二番町の「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」は、2023年12月19日にオープンしたお店。

ちゅんろんビル

@nyarcsk

大街道駅から徒歩5分ほどです。
「ラーメンブタイチ」「うわじま場所二番町店」の間のビルの3階にあります。
ビルの入口に看板が出ていたので、見つけやすかったです。

ちゅんろん外観

@nyarcsk

奥のエレベーターで3Fへ上がります。
隠れ家のようなお店です。
壁に大きく店名がかかれた緑の看板があり、外観から中華の雰囲気が漂っています。

ちゅんろん店内1

@nyarcsk

店内はコンクリート打ちっぱなしのモダンな内装ですが、木のテーブルや椅子で温かみがありました。
壺や竹簡が飾られていました。

ちゅんろん店内2

@nyarcsk

4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが1卓、カウンターは8席ほどです。

お支払いはクレジットカードも対応しています。

充実の点心と中華のメニュー♪日替わりランチはうれしい点心三種付きも♪

「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」のメニューがこちら。

ちゅんろんメニュー

@nyarcsk

ランチタイムは左側のみ、夜は全部のメニューから注文できます。

夜は点心や中華の前菜、麻婆豆腐、酢豚などいろいろなものを少しずつ楽しむのもいいですね。

ちゅんろんランチメニュー

@nyarcsk

ランチは日替わりで、点心三種付き・なしの2パターンから選べました。

ちゅんろんドリンクメニュー

@nyarcsk

ドリンクのメニューです。

今回いただいたのはこちら!「本日のランチ」(豚肉甘みそ炒め・点心3種・トリ唐パリパリおこげ・黒糖プリン)&「牛肉焼売」

今回は「本日のランチ(点心三種付き)」「牛肉焼売」をいただいてきました。

ちゅんろんパリパリおこげ

@nyarcsk

まず日替わりランチの「パリパリおこげ」が出てきました。

名前のとおり、パリっとしたおこげにからっと揚げられたトリ唐が乗っていました。

ちゅんろん点心3種1

@nyarcsk

次に「点心3種」です。
この日は「もち米焼売」「えび蒸し餃子」「揚げワンタン」の3種でした。
いろんな味を楽しめるのが嬉しいですね。

ちゅんろん点心3種2

@nyarcsk

「もち米焼売」は餡が餅米で、醤油とオイスターソースで甘めの味付けです。
「えび蒸し餃子」は、薄い皮の蒸し餃子にぷりぷりの海老が包まれていました。
「揚げワンタン」はパリっとした皮の中にジューシーな餡が入っていました。

ちゅんろん豚肉みそ炒め2

@nyarcsk

「豚肉甘みそ炒め」は、みそのいい香りが食欲をそそり、ごはんが進みました。
ごはんは、小・中・大から選ぶことができました。

ちゅんろん豚肉みそ炒め1

@nyarcsk

たまごスープもまろやかで美味しかったです。

ちゅんろんデザート

@nyarcsk

「黒糖プリン」はなめらかな舌触りで、甘すぎず後味すっきりで食後のデザートにピッタリでした。

ちゅんろんシュウマイ

@nyarcsk

「牛肉焼売」は、甘めに煮込まれた牛肉が包まれていて癖になる美味しさでした。

伺った日は女性のおひとりさまや、3人組、ご夫婦連れなど女性客が多い印象でした。

本格点心をいただける「手包み点心 蒸籠(チュンロン)」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山中華