東温市 【イベント・お祭り】愛媛全域

東温市【見奈良菜の花まつり】撮影ポイントに菜の花200万本が満開!

2019年3月1日

東温市見奈良地区のレスパス・シティに隣接する敷地で、2019年3月9日から4月14日まで開催されている「見奈良菜の花まつり」
1万5千平方メートルの菜の花畑に、約200万本の菜の花が咲き誇る圧巻の「菜の花の海」が広がっています。

隣の敷地には大型産直物産市『あさつゆマルシェ』や、広い露天風呂が特徴の『見奈良天然温泉-利楽』などもあり、春のお出かけにぴったりです!

菜の花が満開のすばらしい風景を見に行ってみませんか?


体験レッスンあり・ホットヨガ

『見奈良菜の花まつり』200万本の菜の花が満開!

東温市には大きな菜の花畑があるんだって!
ウシオお姉ちゃん、知ってた?
ジャック
うしお
うん、行ったことあるわよ♪
東温市見奈良地区にある複合レジャー施設『レスパス・シティ』のとなりの敷地にあるのよね。
満開のときはこんな感じ!

うわぁ~、菜の花がいっぱいだ!
ジャック
うしお
菜の花の数、すごいわよね~。200万本もあるんですって!
にゃあまぁ!200万本
越智さん
うしお
本当に広いわよね!菜の花の海みたい。
すっごくキレイね~♪
まつりっていう名前だけど、屋台のお店とかはないね。
ジャック
うしお
ジャックくん、お店は出てなくても、イベントとか催し物のことを祭りっていうこともあるのよ。
それに、これだけたくさん菜の花が咲き誇っていて、菜の花だけで十分楽しめるから、『菜の花まつり』っていう名前なのね!

東温市Facebookページ

東温市のFacebookページにも、こんなキレイな菜の花の写真があったよ!
ジャック

東温市Facebookページより

うしお
わぁ~!この写真もキレイね♪
ジャック、教えてくれてありがとう!

菜の花の海に埋もれる!おすすめの撮影ポイント

うしお
菜の花畑を楽しみつくすには、菜の花畑の真ん中を通る道もいいけど、ぜひ周りを一周してみてね♪
おすすめの撮影ポイントがあるわよ!
この西側のあぜ道に少し入ると・・・。
越智さん

こんなかんじ♪
ジャック

菜の花の海に埋もれて顔を出してるみたいに撮れるわね!
良い写真♪
越智さん
うしお
あぜ道に入りすぎると、草で足がすべって危ないから、気をつけて少しだけ入るようにしようね。
うしお
あとは、この東側の小高い丘から撮ると・・・。

うしお
ほら見て見て!すごく広くて、写真に収まりきらないくらいね!

遠くまで菜の花が写っているね!
ジャック
ちなみに夕方だとこんなかんじよ。
越智さん

すごいキレイだなー!まさに金色のじゅうたんだよね。
でもこの広さも迫力も、写真にはおさまりきらないな~。
ジャック
うしお
やっぱり、本物の景色を見るのが一番よ!
何度見ても花の多さに圧倒されるわぁ。
うしお
ちなみに、菜の花畑の柵にも書いてあるけど、花畑や柵の向こうのあぜ道には入らないようにね。
地元の皆さんが心を込めて育てた花だから、みんなできれいな花畑を楽しむために、花を摘まないようにしなきゃね。
越智さん

近くの寄り道スポットとイベント

菜の花まつりの期間中は、菜の花畑に隣接するレスパス・シティ内で楽しそうなイベントがあるみたいだね!
ジャック
うしお
プロカメラマンの一楽さんによる写真撮影のレクチャーや松山発メンズアイドルグループ唯我独尊によるミニLIVE(無料)があります!3月17日(日)はぜひ行ってみなくちゃね。
うしお
他にも立ち寄っておきたい温泉と産直物産市があるのよね、越智さん♪
そうなのよ~!
まず、同じレスパス・シティ内にあるこちらの2つの施設は、海賊つうしん。でも詳しく紹介しているからチェックしてね
越智さん
あわせて読む
東温市・見奈良天然温泉『利楽』愛媛県最大級!の種類豊富な露天風呂を楽しむ

愛媛県東温市の『見奈良天然温泉/利楽』は、西日本最大級の露天風呂が特徴で、高温な源泉を使用した種類豊富な露天風呂を楽しむことができます。別館の家族風呂も種類が充実しています。郷土料理がメインのおいしいレストランや、館内施設をご紹介します。

あわせて読む
みなら産直物産市『あさつゆマルシェ』東温市で旬をお届け!新鮮な農産物がおすすめ!

あさつゆマルシェは地元農家と消費者を直接結ぶ、東温市の大型産直市です。約1千坪の店内には、農家直送の新鮮な農産物と地元こだわりの特産品が満載です。愛媛ならではの旬のかんきつや、店長さんのおすすめの楽しみ方、店内の様子をご紹介します。

うしお
それと、今から紹介する本格中華料理の『老香港菜館』『坊っちゃん劇場』もぜひ訪れてみて!

本格中華料理の『老香港菜館』

菜の花畑の出入り口近くにある『老香港菜館』(オールドホンコン)は、すごく本格的な中華が楽しめるんだって!
ジャック

座敷があるし、親切な店員さんが対応してくれるから、小さなお子さん連れでも安心ね♪
越智さん
うしお
菜の花畑に隣接するショッピングモール『クールス・モール』の1階にあるのよ。
店舗情報を確認してみてね。
住所 愛媛県東温市見奈良1125
電話番号 089-990-7947
営業時間 (月~木・日)11時~21時(ラストオーダー 20時40分)
(金・土・祝前日)11時~22時(ラストオーダー21時)
ホームページ http://www.lesp.co.jp/oldhk/

隣接のミュージカル劇場『坊っちゃん劇場』

菜の花畑のすぐ隣にある坊っちゃん劇場は、愛媛の文化に触れてもらいたくてミュージカルを作ってるんだって。
僕みたいに愛媛をもっと知りたい人にはもってこいだね♪
ジャック

2019年1月からは誓いのコインっていうミュージカルを上映してるそうよ。
どんなお話か気になるわね~。
越智さん
うしお
ぜひホームページで上映予定を確認してみてね。
住所 愛媛県東温市見奈良1125
電話番号 089-955-1174
ホームページ http://www.botchan.co.jp

近郊の寄り道スポット

うしお
他にも、近郊の楽しい寄り道スポットを特集した記事があるから、アクセスしてみてね!


あわせて読む
【母恵夢スイーツパーク】愛媛県の銘菓!お菓子工場で見て・食べて・体験してきた

3/18に愛媛県東温市に、母恵夢スイーツパークがオープン!母恵夢が作られる過程が見学できたり、子連れには嬉しいおもちゃコーナー、焼きたてポエムの試食やイートインスペースも完備。足湯や蛇口からみかんジュースの体験まで、店舗情報を詳しくご紹介。


あわせて読む
【ブーランジェリーメゾン辻】東温市と松山市にある!ハード系が揃うパン屋さん

東温市と松山市に店舗を持つブーランジェリーメゾン(Boulangerie Maison)辻。愛媛では珍しいハード系のパンが揃う。噛めば噛むほど広がる小麦の味と香り、これが病みつきになりリピーターも多いそうです。気になる店舗情報やパンをご紹介していきます。


あわせて読む
【いちご日和】いちご農家特製!果肉ごろごろの濃密かき氷が食べられるかわいいカフェ

愛媛県東温市の山と田んぼに囲まれたところにある『いちご日和』というかわいいカフェに行ってきました。いちご農家さん直営だけあって、いちごの使い方が贅沢っ!!!自家製いちごを使ったいちごシェイク、夏季限定のいちごのかき氷が絶品です。

いちご日和さんのかき氷は、夏季限定だから注意してね。
通年メニューのいちごシェイクもとってもおいしいわよ♪
越智さん

体験レッスンあり・ホットヨガ

秋の『見奈良コスモスまつり』

うしお
秋は同じ場所で『見奈良コスモスまつり』が開催されるのよ!

毎年9月中旬から10月中旬まで楽しめるわ♪
越智さん

ジャック
満開の時期だとこんな感じだよ。


広々としてるお花畑だから、風に揺れるコスモスを見てるととっても気持ちいいんだよ♪
秋も楽しみにしててね!
ジャック

越智さん
たっくさんの美しいピンクのコスモスが揺れて、ちょっと夢の中にいるみたいね~。

開催期間・開催場所とアクセス

うしお
2019年『見奈良菜の花まつり』のイベント情報はこちらです!
住所 愛媛県東温市見奈良1125
電話番号 089-990-7200
開催期間 2019年3月9日(土)~3月14日(木)
駐車場 無料(レスパス・シティ内、2300台)

アクセスマップ

カーナビだと、レスパス・シティ内のショッピングモール『クールス・モール』を目的地にするといいみたいだね。
川内インターからなら2kmちょっとだから、5分以内に着くよ♪
レスパス・シティの広い敷地に入って、いちばん奥が菜の花畑の入口だよ。
ジャック

レスパス・シティの無料シャトルバス

うしお
レスパス・シティには、松山市内からの無料シャトルバスもあるから要チェックよ!

時刻表はこちらのレスパス・シティ-インフォメーションを確認してみてね。
越智さん
???X?p?X?V?e?B
???X?p?X?V?e?B

???X?p?X?V?e?B?̍ŐV???𔭐M???Ă??܂?

続きを見る


よく読まれる記事

-東温市, 【イベント・お祭り】愛媛全域
-, , , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.