東温/カフェ・スイーツ

みつこCafe&Dining(@東温/カフェ)有機野菜たっぷりの彩り豊かなランチと優雅な空間

2017年7月31日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

みつこCafe&Diningのアイキャッチ画像

愛媛県東温市にある、カフェダイニングの「みつこCafe&Dining」は、まるでヨーロッパに来たような優雅なひとときが過ごせるお店です。
厳選された契約農家の有機野菜やお米を使い、野菜ソムリエ料理研究家であるみつこフローレンスさんが作るマクロビオティックランチは、からだに優しく彩り豊かで目の保養にも。
木々や花々に囲まれたウッドデッキで飲むアフタヌーンティーや料理教室もおすすめです。
その他、ランチの予約方法や店舗情報・アクセス方法を紹介していますので、美しい健康ランチと癒しのエレガント空間で、あなたも日ごろの疲れをリフレッシュしましょう。

ヨーロピアンなカフェダイニング

越智さんA
越智さん
ウシオちゃん、この日を心待ちにしてたわ。
予約ありがとう。
いえいえ、越智さんにぜひマダム気分を満喫してほしかったの。
ヨーロピアンな雰囲気が好きだと思って選んだカフェダイニングよ。
ウシオA
うしお
越智さんA
越智さん
可愛い三角屋根のログハウスね~。
外国かリゾート地のペンションに来たみたいだわ。

みつこカフェ外観

越智さんA
越智さん
うわぁ、吹き抜けになっていて広いわね。
優雅にゆったりとできそうだわ。

みつこCafe&Dining店内1

ウシオA
うしお
奥の部屋にはソファもあって、長い時間女子会を楽しんでも疲れないわね。

みつこCafe&Dining店内3

こちらのダイニングテーブルの家具もエレガントで素敵ね。
越智さんA
越智さん

みつこCafe&Dining店内2

ウシオA
うしお
食器のディスプレイの隅々まで掃除が行き届いていて気持ちいいわ。

野菜ソムリエのマクロビオティックランチ

ウシオA
うしお
メニューを紹介するわね。

みつこCafe&Diningメニュー公式ホームページより

ウシオA
うしお
ランチは要予約の限定20食よ。
契約農家の朝採れの野菜やお米を使って、手間をかけて作られているの。

前菜

ウシオA
うしお
まずは前菜がアフタヌーンティースタンドで運ばれてくるわよ。
オシャレに色んな野菜を食べられていいわね。
ほとんどが有機野菜だし、お肉だと思ったら大豆だなんて、美味しいのにヘルシーだわ。
越智さんA
越智さん

メインプレート

ウシオA
うしお
続いてメインプレートよ。
メニューは季節やその週によって内容が違うから、野菜ソムリエの店主の説明を聞いてね。

みつこCafe&Diningメインプレート

一品一品、オーガニックな素材の味を引き立たせつつ、それぞれに味付けが違って、丁寧に作られているのがよく伝わる美味しさね。
越智さんA
越智さん

ウシオB
うしお
マクロビオティックと言って、化学調味料はもちろん、白砂糖や乳製品を一切使ってない料理よ。
食後のスイーツも楽しみだわ。

食後のスイーツ

ウシオA
うしお
食後のスイーツは、季節の新鮮なフルーツたっぷりのケーキゼリーよ。

みつこCafe&Diningスイーツ

越智さんB
越智さん
砂糖不使用と思えないほどデザートまで大満足の美味しさよ。
野菜や果物ってこんなに美味しいものなのね!
色鮮やかで、彩り豊かで目でも楽しめるランチだったわ。

ウッドデッキでアフタヌーンティー

ウシオA
うしお
スイーツの後は、ウッドデッキのお庭でアフタヌーンティーを楽しむことができるわ。

みつこCafe&Diningテラス1

ガーデニングの手入れも行き届いていて、木々や花々に囲まれた素敵な午後が過ごせるわね。
越智さんA
越智さん

みつこCafe&Diningテラス2

みつこCafe&Diningテラス3

ウシオB
うしお
なんと!?
アフタヌーンティーは、キウイやイチゴ、りんごとレモンもたっぷりのフルーツティーを淹れてくださったわ。

みつこCafe&Diningフルーツティー1

おしゃべりを楽しんでるうちに綺麗な色が出て来たわね。
越智さんA
越智さん

みつこCafe&Diningフルーツティー2

ウシオB
うしお
果物と一緒に食べられるみたいよ。
自然の中で飲むフルーツティーは最高ね。

みつこCafe&Diningフルーツティー3

ウシオちゃん、からだが喜ぶ健康的な料理と優雅な空間身も心もデトックスできたわ!
越智さんB
越智さん

料理研究家みつこフローレンスさんの料理教室も

ウシオA
うしお
店主のみつこフローレンスさん料理研究家で、ジュニア野菜ソムリエだけでなく、クシマクロビオチックインストラクター・雑穀アドバイザー・卓育インストラクター・食空間コーディネーター・紅茶アドバイザーと多彩な方なのよ。

みつこCafe&Dining店主公式ホームページより

気品溢れる明るくて素敵な方だったわね。
お出迎えからお料理の説明、帰る時までおもてなしが素晴らしかったわ。
越智さんA
越智さん
ウシオB
うしお
フローレンスみつこさんは、健康料理研究家として、心豊かな食生活の向上を目指す活動をしているわよ。
以前、東温市のイベントで、農家や市の女性団体・イタリア料理屋さんと協力して作った、全て東温市産の「とうおん夢の食卓ランチ」は、みなさんに大好評だったみたいです。

東温市イベントランチ

ウシオA
うしお
毎週火曜日は健康料理教室をしていて、10時30分~14時の間に4名~10名程度で開催されているみたいよ。
詳しくは電話で聞いてみてね。
ランチのようなお料理や手作り味噌などの料理教室みたいよ。
ぜひ行ってみたいわ。
越智さんA
越智さん

ランチの予約方法

ウシオA
うしお
ランチは2日前までに要予約です。
木曜、金曜、土曜日11:30~16:00間に、電話番号・089-966-4104に予約の電話をしてください。
厳選素材で丁寧に作られてるから完全予約制なのね。
また予約して行きましょう。
越智さんA
越智さん
ウシオA
うしお
スイーツとドリンクのみなら予約なしで、当日入店できるようです。

店舗情報とアクセス

ウシオA
うしお
店舗情報です。
住所 愛媛県東温市則之内乙2430
電話番号 089-966-4104
営業時間 11:30~16:00
営業日 木、金、土曜日のみ
ホームページ http://mitsuko-florence.jp/
更新日 平成29年7月31日

Googleストリートビュー

ウシオA
うしお
カーナビを使っても郊外の住宅街の中にあって迷いやすいから、周辺の様子をストリートビューで確認してから行くことをおすすめします。

アクセスマップ

ウシオA
うしお
鉄道だと伊予鉄道の横河原駅からは1時間近くかかるから、伊予鉄道のバスの西谷口バス停を利用してください。
徒歩5分です。

駐車場

ウシオA
うしお
駐車場はお店の前に10台まで停められます。

みつこカフェ駐車場

Facebookページ

ウシオA
うしお
お店のFacebookでは、演奏会などのイベントも告知しているのでチェックしてみてくださいね。

-東温/カフェ・スイーツ