愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

学生におすすめ松山の賃貸探しなら

松山パン

73・ななさん(@松山/パン)住宅街の小さな隠れ家パン屋さん♪

2021年11月30日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

73アイキャッチ

愛媛県松山市の「73」(ななさん)は、住宅街にある小さなパン屋さんです。

水曜日と土曜日の週2日のみの営業にもかかわらず、人気のお店です。

今回は、そんなかわいいパン屋さんでおいしいパン、たくさん買っちゃいました☆

「73」(ななさん)へのアクセス・営業時間

店舗名 73(ななさん)
住所 〒790-0942 愛媛県松山市古川北2丁目10-8
マップをみる
電話番号 090-5912-5489
営業時間 11:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日、月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
駐車場 あり/1台
Instagram https://www.instagram.com/73_nanasan/
Facebook https://www.facebook.com/73nanasan/

グルメサイトでチェック



「73」(ななさん)って?

それでは早速、「73」(ななさん)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

かわいらしい雰囲気のお店

愛媛県松山市古川の住宅街に「73」(ななさん)はあります。

73外観1

@nyarcsk

一軒家の1階がパン屋さんになっています。

73外観2

@nyarcsk

白壁の建物で、水色のドアが目印です。

73外観3

@nyarcsk

アンティーク調のお店ロゴもかわいいです。

73看板

@nyarcsk

73看板2

@nyarcsk

店前には、センスあふれるお花やいすが置かれていて、まるで雑貨屋さんのよう♪

73外観4

@nyarcsk

かわいらしいお店の外観から、店主さんのセンスの良さが感じられます。

73外観5

@nyarcsk

駐車場は、店舗横に1台分あります。
住宅街ですし、駐車場も少ないので、お友達とお買い物に行かれる際は、乗り合わせをおすすめします。

73駐車場

@nyarcsk

「73」(ななさん)の商品ラインナップはこちら

「73」(ななさん)の商品ラインナップもご紹介します。(2021年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

お店に入ると・・・

店内は、大人2人くらいが入れるスペースです。

73内観1

@nyarcsk

そのため、1組ずつお店に入っていくスタイルです。

73内観2

@nyarcsk

この日も、愛媛の人気テレビ情報番組で紹介された影響もあってか、土曜日のオープン10分前に行ったにもかかわらず、既に2組並んでいる盛況ぶりです。

私が帰るころには、さらに10組ほど並んでいました。

73内観3

@nyarcsk

店内には、かわいくておいしそうなパンが並んでいます。

73内観4

@nyarcsk

値札や商品名プレートがないので、気になるパンについては、店主さんに聞いてみてくださいね。

73内観5

@nyarcsk

中に何が入っているパンか教えてくださいます。

73内観6

@nyarcsk

気さくで明るい店主さんのお人柄も、お店の人気の秘密です♪

73内観7

@nyarcsk

笑顔のかわいい店主さんが、おうちの間口で、お店を開いているという感じです。

73内観8

@nyarcsk

どのパンも、見るからに手が込んでいて、その丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

73内観9

@nyarcsk

そして、種類がこんなに豊富♪
ついつい、買い過ぎてしまうのもうなずけます。

73内観13

@nyarcsk

この日は、話題の「台湾カステラ」「いちご大福」も、たくさん販売されていました。

73内観10

@nyarcsk

73内観11

@nyarcsk

そして、店内のインテリアも、外観同様、とてもすてきでした。
女子の好き!が、あふれるお店です。

73内観12

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「シナモンロール」、「抹茶餡クリチベーグル」、「白玉つぶあんぱん」と「たけのことベーコンの和風マヨ」など

この日、購入したのは、こちらの7種類と台湾カステラを合わせた8点です。
どれもとてもおいしそうでしょう♪

順番にご紹介していきますね。

73購入品全て

@nyarcsk

まず、「シナモンロール」
こちら、実は、私の一押しパンです。
これまでの訪問でも、実は、毎回購入しています。

ふんわりとした生地にシナモンの甘いアイシングがたまらない、見た目にもかわいい「シナモンロール」です。

73シナモンロール

@nyarcsk

「抹茶餡クリチベーグル」は、もちもちのベーグル生地に、なめらかな抹茶餡がマッチしておいしかったです。

73ベーグル

@nyarcsk

「サンドウィッチ」は、ふんわりしたパン生地に、卵とチキンマヨがサンドされていました。

73サンドウィッチ1

@nyarcsk

73サンドウィッチ2

@nyarcsk

「白玉つぶあんぱん」は、あんぱんの中に、もちもちの白玉が入っていました。

73白玉粒あんパン

@nyarcsk

4月の訪問だったので、「たけのことベーコンの和風マヨ」もありました。
旬のたけのこのシャキシャキ食感が楽しめる、和風ソースのお惣菜パンでした。

73タケノコベーコン

@nyarcsk

「クロワッサン・オン・ザマンド」は、ふんわり食感のクロワッサンに、クリームがサンドされています。
トッピングの粉砂糖とカリッとしたアーモンドスライスのアクセントが効いていました。

73クロワッサン

@nyarcsk

「厚切りベーコンのわさびマヨ」は、わさびマヨが気になって購入♪
期待を裏切らない食欲をそそるわさびマヨが、ベーコンと相性抜群で、おいしかったです。

73厚切りベーコン

@nyarcsk

今、大人気の台湾カステラですが、「台湾カステラのクリームサンド」を購入してみました。

73台湾カステラ1

@nyarcsk

ふんわりプルプルした生地が、絶品!

73台湾カステラ3

@nyarcsk

サンドされたたっぷりのクリームが、味はもちろん、SNS映えもするクリームサンドでした。

台湾カステラ2

@nyarcsk


「73」(ななさん)の口コミ

-松山パン