女性専用お部屋探しは三福へ

~広告~

学生におすすめ松山の賃貸探しなら

松山パン

adesso・アデッソ(@松山/パン)ハード系パンが人気♪パリッと食感のトリコに!

2021年12月6日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アデッソアイキャッチ

愛媛県松山市の「adesso」(アデッソ)は、クロワッサンの看板と水色の外観が、かわいらしく印象的なパン屋さんです。

人気のハード系パンをはじめ、お店の看板にも描かれているクロワッサンまで、おいしいパンをたくさん食べてみました♪

「adesso」(アデッソ)へのアクセス・営業時間

店舗名 adesso(アデッソ)
住所 〒790-0036 愛媛県松山市小栗2-3-12
マップをみる
電話番号 089-909-3783
営業時間 9:00~18:00(売り切れ次第終了)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日、月曜日(他不定休あり)
駐車場 あり/7台
Instagram https://www.instagram.com/adesso_since2018/
Facebook https://www.facebook.com/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC-adesso-346427922549215

グルメサイトでチェック



「adesso」(アデッソ)って?

それでは早速、「adesso」(アデッソ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

水色の看板が目印です♪

愛媛県松山市小栗に「adesso」(アデッソ)はあります。

国道56号線沿いの鮮やかな水色の看板が目印です。

ビルの1階に位置する、水色とウッド調が印象的なお店です。

アデッソ外観1

@nyarcsk

2018年のオープン当初は、クロワッサンが一押しのお店と話題でした。

看板には、店主さんの奥様が描かれたというお店自慢のクロワッサンの絵が描かれています。

アデッソ看板

@nyarcsk

ガラス張りになっているため、外から店内の様子をうかがうことができます。

現在は、感染症対策のため、入店は3名までとなっていました。

ある土曜日にお店の前を通ったところ、お店の周りに10組以上の長蛇の列ができていました。

2021年4月、愛媛の人気テレビ情報番組に取り上げられたこともあり、今、再注目されている人気のパン屋さんです。

アデッソ外観2

@nyarcsk

「adesso」(アデッソ)の商品ラインナップはこちら

「adesso」(アデッソ)の商品ラインナップもご紹介します。(2021年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

ハード系パンが豊富!

平日の12時ごろお伺いしましたが、既に店内には2組のお客様が!
やはり人気店、平日でも、気合を入れての来店が必要です。

アデッソ店内1

@nyarcsk

人気のマリトッツォやサンドウィッチは完売でした。
現在は予約ができるようなので、次回は予約をしてから、再訪したいです。

アデッソ店内2

@nyarcsk

アデッソ店内3

@nyarcsk

実は、今回は「ピスタチオ・ピスタリオ」が食べたかったのですが・・・こちらも残念ながら売り切れでした。

アデッソ店内4

@nyarcsk

アデッソ店内5

@nyarcsk

皆さんも、食べたい商品がある場合は、予約しての事前取り置きをおススメします☆

アデッソ店内6

@nyarcsk

全体的に、ハード系、セミハード系のパンが多く、種類も豊富な印象です。

アデッソ店内7

@nyarcsk

アデッソ店内8

@nyarcsk

アデッソ店内9

@nyarcsk

しかし、「メロンパン」「クリームパン」など、お子様にも食べやすそうなパンもラインナップされていますので、うれしいですね。

アデッソ店内11

@nyarcsk

アデッソ店内12

@nyarcsk

「クロックムッシュ」「フォカッチャ」など、惣菜系パンもたくさんありました。

アデッソ店内13

@nyarcsk

そして、オープン当初から変わらぬ人気を誇る「クロワッサン」
この日も、たくさん焼きあがっていました。

アデッソ店内14

@nyarcsk

写真から、音が伝わりそうなくらいのサクサク感!
ぜひ、皆さんにも味わっていただきたいです。

アデッソ店内15

@nyarcsk

バゲットやカンパーニュ系もおいしそう~。
これからの寒い季節は、シチューやグラタンと一緒にいただくのもいいですね。

アデッソ店内16

@nyarcsk

アデッソ店内17

@nyarcsk

ハード系・セミハード系パンが多いものの、こちらのお店、デニッシュや食パンもクオリティーの高さが噂になる人気様です。

アデッソ店内18

@nyarcsk

そして、ハード系の魅力は、噛めば噛むほど、そのお店の本気が分かる点です。

おいしいお店は、噛めば噛むほど、パンのおいしさを実感することができます。

「adesso」(アデッソ)のパンのおいしさ、ぜひ感じていただきたいです。

アデッソ店内19

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「チーズウインナークロワッサン」、「クロワッサン」、「あんバター」、「キャラメルナッツトースト」、「紅茶アプリコット」と「チョコマカダミア」

今回は、おいしそうなたくさんのパンの中から、厳選した6種類を購入しました!
どれもおいしそうで、とても悩みました。

アデッソ購入品

@nyarcsk

「チーズウインナークロワッサン」は、ちょうどお昼時にうかがったので、食欲をそそる惣菜系パンをチョイス!

サクサクのクロワッサン生地に、大きめのウインナーとチーズがたっぷりのっていて、お昼ご飯にぴったりのパンでした。

アデッソチーズウインナークロワッサン

@nyarcsk

こちらはお店オープン当初から人気の「クロワッサン」

サクッサクの表面の生地に、中はふんわりとしている「クロワッサン」です。

アデッソクロワッサン

@nyarcsk

口に入れた瞬間、バターの風味が口いっぱいに広がります。

何個でも食べられそうなおいしさでした!

アデッソクロワッサン2

@nyarcsk

「あんバター」は、ハード生地のパンに、あんことバターがたっぷりサンドされた一品。

アデッソあんバター

@nyarcsk

パリッとした噛みごたえがくせになる、リピートで購入したくなるパンでした。

アデッソあんバター2

@nyarcsk

「キャラメルナッツトースト」は、甘いキャラメルとからまった、たっぷりのクルミやアーモンドなどのナッツの食感が楽しめます。

おやつ感覚で食べることのできるトーストです。

アデッソキャラメルナッツトースト

@nyarcsk

「紅茶アプリコット」は、サクサクのデニッシュ生地に、紅茶の風味がきいたアプリコットがトッピングされています。

大人のスイーツパンといった感じです。

アデッソ紅茶アプリコット

@nyarcsk

「チョコマカダミア」は、ふんわり食感のチョコレート生地に、マカダミアナッツがゴロゴロ入っています。

食感が楽しめるチョコパンです。

アデッソチョコマカダミア

@nyarcsk


「adesso」(アデッソ)の口コミ

-松山パン