~広告~

松山の学生マンションなら三福へ

松山カレー

日乃屋カレー松山森松店(@松山/カレー)ロボットがカレーを配膳!人気チェーンの愛媛2号店

2021年12月7日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

日乃屋カレーアイキャッチ

愛媛県松山市森松町の「日乃屋カレー 松山森松店」は、2021年9月1日にオープンしたカレー屋さん。

2020年12月にオープンした「日乃屋カレー 松山市駅店」につぐ2店舗目です。

種類豊富なカレーは、どれもコク深く昔懐かしいお味。ライスの量や辛さの調整もできます。

配膳・運搬ロボット「Servi」(サービィ)が導入されているので、注文したカレーはロボットが運んできてくれることも!県内でもかなり珍しいので、Serviにも注目です☆

「日乃屋カレー 松山森松店」へのアクセス・営業時間

店舗名 日乃屋カレー 松山森松店
住所 〒791-1113 愛媛県松山市森松町280-2
マップをみる
電話番号 089-948-8239
営業時間 11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 年中無休(年末年始除く)
駐車場 あり
HP http://hinoya.jp/shops/matsuyama-morimatsu/



「日乃屋カレー 松山森松店」って?

それでは早速、「日乃屋カレー 松山森松店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年9月1日オープン!人気カレーチェーンの県内2店舗目

愛媛県松山市森松町の「日乃屋カレー 松山森松店」は、2021年9月1日にオープンしたカレー屋さん。

2020年12月にオープンした「日乃屋カレー 松山市駅店」につぐ2店舗目です。

日乃屋カレー 外観

@nyarcsk

松山南郵便局前の通り沿い、「サニーマート森松店」のお向かい。

今回は夜に訪問したので、緑の看板が光っていました。

日乃屋カレー 外観2

@nyarcsk

こちらの店舗は駐車場完備なので、車での訪問も便利です。

パン屋さん「ミニヨン」、「焙煎屋ひがし」と共有の駐車場になっています。

日乃屋カレー 駐車場

@nyarcsk

外には、人気のカレーが並ぶ写真付きのメニュー看板も。

「日本一のカレーグランプリ優勝店」と大きく書かれているので、「日乃屋カレー」をご存じない方でも、一度食べてみたくなると思います。

日乃屋カレー 商品看板

@nyarcsk

日乃屋カレー 店舗紹介

@nyarcsk

人気チェーンだけあって、メディア露出もかなりたくさん!

期待が高まりますね。

日乃屋カレー メディア露出

@nyarcsk

おひとりさまでも複数名でも利用しやすい店内

入ってすぐのところには、食券機が設置されています。

現金のほかに、PayPayでの支払いも可能でした。

日乃屋カレー 食券1

@nyarcsk

日乃屋カレー 食券2

@nyarcsk

店内は、白とブラウンを基調としたシンプルなつくり。

座席はカウンター10席、2名掛けテーブルが5卓、4名掛けBOX席が4卓でした。

カウンター席のみの松山市駅店と比べると、席数も多く、広々とした印象です。

日乃屋カレー 店内1

@nyarcsk

日乃屋カレー 店内2

@nyarcsk

日乃屋カレー 店内3

@nyarcsk

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席間には透明のアクリル板が設置されていました。

テーブルもゆったり配置されていたので、安心して利用できました。

日乃屋カレー 店内4

@nyarcsk

日乃屋カレー 店内5

@nyarcsk

日乃屋カレー 店内6

@nyarcsk

カレーを運んでくるのはロボット!?配膳ロボット「Servi」

冒頭でもお伝えした通り、「日乃屋カレー 松山森松店」には配膳・運搬ロボット「Servi」(サービィ)が導入されています。

日乃屋カレー SERVI紹介

@nyarcsk

まさかロボットがいるとは知らずびっくり!

県内でも、配膳ロボットの導入はまだかなり珍しいと思います。

実際にお店でお料理の配膳をしているロボットは初めて見ました。

日乃屋カレー SERVI

@nyarcsk

わたしが注文したカレーはお店の方が普通に持ってきてくださったのですが、食後はこのServiが食器を下げに来てくれました。

普段できない体験なので、とても楽しかったです。

日乃屋カレー 食器をさげるSERVI

@nyarcsk

「日乃屋カレー 松山森松店」のメニューはこちら

「日乃屋カレー 松山森松店」のメニューもご紹介します。(2021年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なカレーメニュー♪冬季限定メニューや

カレー専門店だけあって、カレーメニューはかなり豊富♪ トッピングの種類も多いです。

日乃屋カレー メニュー一覧

@nyarcsk

メニュー内側には写真付きで紹介されているので、どれも美味しそうで迷います。

ライスは大盛無料!並盛だと少し多いかな?という方は、七分盛にすることも可能です。

また、こちらに掲載されているカレーは、すべてお持ち帰りができます。

日乃屋カレー 写真付きメニュー

@nyarcsk

今回は注文しませんでしたが、冬季限定の「カキフライカレー」も気になりました。

他のカレーにカキのみ追加トッピングすることもできるようです。

日乃屋カレー カキフライカレー

@nyarcsk

らっきょう、福神漬け、天かすガーリックなどの調味料はセルフサービスになっています。

日乃屋カレー 無料トッピング

@nyarcsk

日乃屋カレー 卓上調味料

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

ソフトドリンクの他、ビールやノンアルコールビールも注文可能です。

日乃屋カレー ドリンクメニュー

@nyarcsk

コーヒーは無料サービスがあります。

おかわり自由で、好きなタイミングでいただけるのが嬉しいです。

日乃屋カレー CAFEコーナー

@nyarcsk

別途平日の14~17時はカフェタイムもあるようで、その時間帯は通常のお食事に加えて、焼き菓子+サラダ+コーヒーのセットがいただけます。

こちらのセットも、コーヒーはおかわり自由です。

日乃屋カレー CAFETIME

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「チキンカツカレー」&「温野菜カレー」

今回は、松山市駅店の方では食べたことのなかった「チキンカツカレー」と「温野菜カレー」の2種類をオーダー。

まずは新メニューの「チキンカツカレー」から。

こちらはまだメニュー表には記載がなく、食券機の横にメモが貼られていたのを見て注文してみました。

日乃屋カレー チキンカツカレー1

@nyarcsk

謳い文句の「始まり甘く後より辛い 余韻残りカレールウの極意也」の言葉通りのままのお味です。

後から、ピリリとした辛さを感じてきます。

日乃屋カレー チキンカツカレー2

@nyarcsk

チキンカツは、油分が少なく、サクっと香ばしく揚がっていました。

ボリューミーに見えますが、女性ひとりでもペロリと食べられる美味しさです。

日乃屋カレー チキンカツカレー3

@nyarcsk

チキンカツカレーは辛めだったので、「温野菜カレー」は、甘口をチョイス。

子どもから大人までどの世代からも好まれそうな、コクのある懐かしい味わいです。

日乃屋カレー 温野菜カレー1

@nyarcsk

色鮮やかな温野菜がたっぷりトッピングされていて、とってもヘルシー。

野菜の種類は、季節によって変わるようです。

日乃屋カレー 温野菜カレー2

@nyarcsk

福神漬けとらっきょう以外に、せっかくなので特製の天かすガーリックも振りかけてみました。

ガーリックの風味が加わると、カレーの旨味が一層際立ち、より美味しくいただけました。

ガーリック好きの方はぜひお試しくださいね!


「日乃屋カレー 松山森松店」の口コミ

-松山カレー