松山/カフェ・スイーツ

寄り道珈琲(@松山/カフェ)柳井町商店街にある古民家リノベーションカフェ♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

寄り道珈琲アイキャッチ

愛媛県松山市の「寄り道珈琲」は、柳井町商店街に2022年10月22日にオープンしたお店です。

ノスタルジックで隠れ家的な雰囲気が人気で、店名の通り、ふらっと寄り道したくなるカフェです。

今回は、素敵なお店で、おいしいスイーツをいただいてきました♪

「寄り道珈琲」へのアクセス・営業時間

店舗名 寄り道珈琲
住所 〒790-0014 愛媛県松山市柳井町1丁目12-13
マップをみる
電話番号 なし
営業時間 12:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
駐車場 なし
instagram https://www.instagram.com/yorimichicoffee_ho/



「寄り道珈琲」って?

それでは早速、「寄り道珈琲」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

商店街にある隠れ家カフェ

松山市の柳井町商店街の銀天街側入り口からすぐのところにお店はあります。

ロダンカフェ柳井町店の正面です。

駐車場はありませんので、最寄りの有料駐車場か公共交通機関をご利用くださいね。

寄り道商店街

@nyarcsk

ここが入り口?と思うようなところにある隠れ家的なお店です。

寄り道入り口

@nyarcsk

古着屋さんと同じ入り口になっています。

寄り道入り口2

@nyarcsk

細い通路を抜けると、まず古着屋さんがあります。

寄り道細い路地

@nyarcsk

こちらの古着屋さんの横が、「寄り道珈琲」です。

寄り道古着屋1

@nyarcsk

寄り道古着屋2

@nyarcsk

寄り道古着屋3

@nyarcsk

落ち着く雰囲気でゆったりカフェタイム

店内に入ると、レジとイートインコーナーは別になっています。

寄り道店内1

@nyarcsk

先にお会計を済ませるスタイルです。

寄り道会計1

@nyarcsk

寄り道会計2

@nyarcsk

お会計後、奥に進むとアウトドアチックなイートインスペースがありました。

寄り道アウトドア

@nyarcsk

寄り道アウトドア2

@nyarcsk

寄り道アウトドア3

@nyarcsk

その奥には、コンクリート打ちっぱなしのシンプルで静かな空間のイートインスペースがあります。

寄り道席1

@nyarcsk

テーブルや椅子もアンティーク調で、絵なども飾られていておしゃれでした。

とても静かでゆったりとしたカフェタイムを楽しむことができます。

席数は、2人掛けテーブルが3セットのみなので、少人数での利用がおすすめです。

寄り道席2

@nyarcsk

寄り道席3

@nyarcsk

店員さんが男性と言うこともあり、男性のお客様の利用も多いようで、私が来た時、帰る時、それぞれ男性2人組が来店されていました。

夜もオープンしているので、仕事帰りにも寄ることができますよ☆

お昼とは違った雰囲気を楽しめます。

ぜひ、みなさんも寄り道してみてくださいね。

寄り道寄り道中

@nyarcsk

こちらのお店、「ベーグルサンド」も人気と聞いて来ましたが、やはり夜には売り切れていました。

ちなみに今後は、夜カフェに力を入れて、珈琲テイストのアルコール類も考えられているそうです。

楽しみですね。

紙袋などに書かれている「寄り道珈琲」のロゴは、シンプルでありながら、とてもおしゃれでした。

寄り道紙袋

@nyarcsk

こちらの2階にも古着屋さんが入っていました。

「寄り道珈琲」のメニューはこちら

「寄り道珈琲」のメニューもご紹介します。(2022年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

気になるスイーツラインナップ

こちらが「寄り道珈琲」のメニュー表です。

スイーツは、「フレンチトースト」「チーズケーキトースト」「チーズケーキ」がありました。

「チーズケーキトースト」は、他店では見たことのないメニューでとても気になりました。

「フレンチトースト」は、ソースやフルーツなど、色々なトッピングができるのが嬉しいポイントです♪

寄り道メニュー1

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「フレンチトースト」&「カフェラテ」

今回はおいしそうなスイーツの中から、「フレンチトースト+キャラメルソース」と、それにぴったりな「カフェラテ」をいただいてきました♪

寄り道スイーツ1

@nyarcsk

「フレンチトースト」はとってもふわふわ~☆

寄り道スイーツ2

@nyarcsk

上には、生クリームがたっぷりのっていました!

甘すぎず食べやすく、おいしかったです。

寄り道スイーツ3

@nyarcsk

しかも、こちらの「フレンチトースト」は、お好みでカスタマイズできるのが魅力的♪

次回は、どんな味にカスタイズしようかと今からワクワクしちゃいます。

寄り道スイーツ5

@nyarcsk

そして、「フレンチトースト」と相性ピッタリの「カフェラテ」

寄り道カフェラテ1

@nyarcsk

こちらもマイルドで、ホッとする味わいでした。

寄り道スイーツカフェラテ

@nyarcsk

-松山/カフェ・スイーツ