花火フォトコンテスト

えひめの花火フォトコン2017!入賞者発表~全応募総数251件

2017年9月30日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

花火フォトコン2017結果発表のアイキャッチ

要チェック!


9月15日まで募集しました『えひめの花火フォトコン2017
今回はInstagramで『#海賊花火フォトコン2017』のタグを付けての投稿で募集しまして、なんと251件もの作品が集まりました
たくさんのご応募、ありがとうございました!
さて、みなさまお待ちかねの最優秀賞と優秀賞を発表します。
どれも来年は「愛媛のここの花火大会に行ってみたい」と思える作品ばかりです。
また、入賞者の方は下記にある、賞品の発送までの手順と連絡方法ついてをご覧ください。

みなさん、お待たせしました!
えひめの花火フォトコンテスト2017の結果を発表するよ!
↓こちらの応募要領の内容で、ご応募いただきました↓
えひめの花火フォトコン2017!Instagramに投稿で賞品をGetしよう!
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
今回は、Instagramの投稿から251件のご応募をいただきました
たくさんの方にご参加いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
応募作品は、こちらからご覧くださいね。
Instagram#海賊花火フォトコン2017
さあ!
まずは、最優秀大花火賞から順番に発表するわよ~。
それではウシオちゃん、お願いします。
越智さんA
越智さん

最優秀大花火賞(1名様)

ウシオA
うしお
まずは『最優秀大花火賞』の発表です。
おめでとうございます!!

海賊花火フォトコン2017最優秀大花火賞

花火大会名 三津浜花火大会(松山市)
投稿者 @setchaaaaan
形や色がそれぞれ違う花火は、数えるだけでも10発以上!
まるで、夜空を描く花火のアートです。
三津浜の夜空いっぱいに盛大に打ち上がる花火の様子は、中四国最大級を誇る花火大会であることを表現している一枚だと思います。
越智さんC
越智さん
三津浜花火大会って、こんなにたくさんの花火が一気に打ち上がるんだね!
色鮮やかでとっても素敵だね。
ジャックB
ジャック

最優秀大花火賞の賞品詳細について

ウシオB
うしお
最優秀大花火賞の賞品の詳細については、こちらをご覧ください。
最優秀大花火賞(1名様) Amazonギフト券5,000円

優秀花火賞(4名様)

ウシオB
うしお
続いては『優秀花火賞』4名様の発表です。
みなさん、おめでとうございます!
ジャックB
ジャック

海賊花火フォトコン2017優秀花火賞2

花火大会名 三津浜花火大会(松山市)
投稿者 @minaco_124
夜の静かな三津浜港に盛大に打ち上がる花火と、水面に花火の色が染められている様子が美しいです。
高さが三段にもなって打ち上がる花火から、この花火大会の盛大さが伝わってきます。
三津浜花火大会の見どころがおさめられた一枚ですね。
越智さんA
越智さん

海賊花火フォトコン2017優秀花火賞3

花火大会名 水天宮花火大会(大洲市)
投稿者 @rice55011様
大洲市の夏の風物詩である鵜飼(うかい)の遊覧船と、花火のコラボが素敵です!
静かに流れる肱川に映る、鮮やかな花火もまた美しいです。
花火大会の時期に合わせて、鵜飼を楽しんでみたくなりました。
越智さんB
越智さん

海賊花火フォトコン2017優秀花火賞4

花火大会名 市民納涼花火大会(西条市)
投稿者 @daisuke_daigorou
西条市の夜景と花火のコラボレーションが素敵ですね!
きらめく広大な夜景に、打ちあがった花火を正面にとらえた素晴らしい一枚です。
越智さんA
越智さん

海賊花火フォトコン優秀花火賞1

花火大会名 伊予彩まつり花火大会(伊予市)
投稿者 @milk_c0ffee
花火大会名の通り、彩り豊かな花火が多く重なっている瞬間をうまく撮影できた作品です。
まるで夜空の画板に、筆で絵を描いたようなアートな一枚!
一気にこんなにたくさんの花火が打ち上がるんですね。
越智さんA
越智さん

優秀花火賞の賞品詳細について

ウシオA
うしお
優秀花火賞の賞品詳細については、こちらをご覧ください。
優秀賞=4名様 Amazonギフト券2,000円

Instagram賞(10名様)

ウシオA
うしお
最後はInstagram賞10名様の発表です!
みなさん、おめでとうございます!
越智さんB
越智さん

海賊花火フォトコンInstagram賞1

花火大会名 三津浜花火大会(松山市)
投稿者 @aki_tmmc90

海賊花火フォトコンInstagram賞10

花火大会名 にいはま納涼花火大会(新居浜市)
投稿者 @srhm99

海賊花火フォトコンInstagram賞9

花火大会名 伯方島花火大会(今治市)
投稿者 @saaorri_m

海賊花火フォトコンInstagram賞7

花火大会名 西条市おかげん祭市民花火大会
投稿者 @ringo_chi

海賊花火フォトコンInstagram賞8

花火大会名 風早海まつり花火大会(松山市)
投稿者 @ryo67t

海賊花火フォトコンInstagram賞6

花火大会名 うわじま牛鬼まつり(宇和島市)
投稿者 @momojiro_3

海賊花火フォトコンInstagram賞4

花火大会名 おんまく(今治市)
投稿者 @hisaakiyagi

海賊花火フォトコンInstagram賞3

花火大会名 観月祭(東温市)
投稿者 @hayapt_555

海賊花火フォトコンInstagram賞2

花火大会名 川之江花火大会(四国中央市)
投稿者 @daiki.324

海賊花火フォトコン優秀花火賞1

花火大会名 大洲川まつり花火大会(大洲市)
投稿者 @mihiro245
どれも素晴らしい作品じゃ!
花火だけでなく、花火大会が開催される地域の風景を生かして『この地域でしか見られない花火大会の光景』を一枚におさめておる!
ワシからみなさまに拍手を贈るぞ。
タケヨシB
たけよし
みんな良い場所から撮影しているね~。
勉強になります!
ジャックB
ジャック

賞品の発送までの手順と連絡方法ついて

ウシオA
うしお
では、賞品の発送までの手順と連絡方法についてお知らせします。
入賞者様への連絡は、海賊つうしん。Instagramページからダイレクトメッセージにて行います。
海賊つうしん。Instagramページのリンクはこちらです。
https://www.instagram.com/kaizoku24/
入賞者の方へ、下記の質問事項をメッセージを送ります。
10月4日(水)まで』に、必ずご確認くださいね。
返信にて回答をお願いします。
越智さんC
越智さん

【えひめの花火フォトコン2017】
このたびはご入賞おめでとうございます!
また、応募していただきありがとうございます。
今回は入賞者様への賞品の発送手続きについてご連絡させていただいています。
恐縮ではございますが、下記の質問事項を返信くださいますようお願い致します。

■送り先の確認
1、郵便番号
2、住所
3、氏名
4、電話番号

※注意
今後のご返信などのやりとりは、海賊つうしん。Instagramページにて行います。
「送り先の確認」の内容をInstagramのダイレクトメッセージにて返信ください。
なお、お知らせしていただいた個人情報は、賞品の発送以外で利用いたしません。

ウシオB
うしお
返信が確認できましたら、こちらからメッセージを返信します。
これで受付完了となります。
賞品は随時発送しますので、楽しみに待っていてくださいね。
賞品の発送日は、事前にダイレクトメッセージにてお知らせします。
越智さんB
越智さん
また、賞品が届いたら『えひめの花火フォトコン2017』に入賞した旨をSNSなどに投稿してね!
みんなに自慢しちゃお~?
ジャックB
ジャック

海賊つうしん。メンバーより総評

今年もたくさんの花火フォトが集まったね~。
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
そうそう!
この地域の花火大会は、こんなに素敵なんだ~って思った作品もあったり。
みなさんの作品は、愛媛県の花火大会をPRするのにふさわしいと思いました!
どれも素晴らしい作品でしたが、残念ながら下記の点で審査から外れてしまった作品も見受けられました。
・海賊つうしん。のInstagramアカウントをフォローしていない
・花火フォトコン専用タグが正しく付けられていない
・花火大会名をキャプション内に明記していない
越智さんE
越智さん
来年も実施する予定なので、これらの点に気を付けて応募してね!
ジャックA
ジャック
次は、さらに素晴らしい作品がランクインすることを期待しとるぞ!
タケヨシA
たけよし

海賊つうしん。公式SNS

ウシオB
うしお
今回は、素敵な花火フォトをたくさんご応募くださり、ありがとうございます!
これからも季節に合わせたフォトコンを開催していく予定です。
入賞作品は、海賊つうしん。SNSでも公開します。
今後のフォトコン情報も、SNSからいち早くチェックできるわよ!
ぜひチェックしてね!
越智さんB
越智さん

LINE@

ウシオA
うしお
LINE@はこちらです。
お得なクーポン情報が発行できたり、お出かけ情報も届くわよ~。
http://line.me/ti/p/%40kaizoku

海賊つうしん。LINE@クーポン発行

上の画像をクリックするとLINE@の記事にとぶよ!
ジャックA
ジャック

Twitter

ウシオB
うしお
Twitterはこちらです。
越智さんが情報を発信してくれるよ!
良い情報があったら、リツイートして拡散しちゃおう。
ジャックB
ジャック

Facebookページ

ウシオA
うしお
Facebookページはこちら!
記事の最新情報や愛媛県内のイベント情報がタイムラインに投稿されるよ。
ぜひ『いいね』してね!
ジャックA
ジャック

Instagram

Instagramはこちらのリンクから!
https://www.instagram.com/kaizoku24/
越智さんC
越智さん
ウシオB
うしお
Instagramでは、写真愛媛県のフォトスポットやグルメなど、タグを付けて投稿された写真をまとめて、海賊つうしん。記事内で紹介予定です。
ぜひご参加くださいね。
投稿方法などは、こちらをチェック!
https://kaizoku-ehime.jp/18730/

-花火フォトコンテスト