~広告~

松山の学生マンションなら三福へ

松山/カフェ・スイーツ

愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー(@松山/ドリンク)お歳暮や年末年始のご挨拶にもおすすめ

2021年12月9日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ヒーロー アイキャッチ

愛媛県松山市の「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)は、松山ロープウェー街に2021年7月30日にオープンしたお店。

店内のイートインスペースでは、みかんジュースの飲み比べ美味しいお酒が楽しめるほか、愛媛の地酒やみかんを使ったお酒、道後ビール、各種みかんジュースなど、愛媛ならではの商品を多数販売しています。

箱入り商品も多く、全国発送も可能なので、今の季節、お歳暮や年末年始のご挨拶にもおすすめですよ。

「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)へのアクセス・営業時間

店舗名 JIZAKE&MIKAN HERO(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2-34
マップをみる
電話番号 089-904-5920
営業時間 10:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/hero_jizake.mikan/



「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)って?

それでは早速、「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年7月オープン!観光で来られる方にもおすすめのお店

愛媛県松山市の「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)は、松山ロープウェー街に2021年7月30日にオープンしたお店。

ヒーロー 外観全体

@nyarcsk

大街道駅から徒歩3分、焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」の斜め前にあります。

ヒーロー ロープウェー街

@nyarcsk

目印はこちらのシンプルな白い暖簾。

ヒーロー 外観

@nyarcsk

表はガラス張りになっていて、通りすがりにも店内の様子がうかがえます。

道後ビールやHEROのロゴ入りのみかんジュース、ゼリーなどがディスプレイされているので、思わず足をとめて見ている方も。

ヒーロー ウインドー

@nyarcsk

店前の黒板には、"お土産あります" と書かれていました。

愛媛の地酒に県内産みかんを使ったお酒、道後ビール、みかんジュース・・・

愛媛ならではのものばかりです。

"松山観光のコトならスタッフまでお気軽にどうぞ~"とも書かれているので、観光で来られた方にもおすすめです。

ヒーロー 看板

@nyarcsk

ロープウェー街散策中の休憩にも♪明るく開放的な店内

店内は、木目調のシンプルなつくり。明るく広々とした空間です。

ヒーロー カウンター席2

@nyarcsk

手前側がイートインスペースになっていて、中央のカウンターに加え、入り口の左右にカウンター席が設置されています。

気軽に利用できるので、ロープウェー街散策中の小休憩にも良さそうです。

ヒーロー 中央カウンター

@nyarcsk

お支払いは、訪問時は現金のみでした。

ヒーロー カウンター席

@nyarcsk

とにかく種類が豊富!箱入り商品はお歳暮や年末年始のご挨拶にも◎

店内奥には、瓶入りのみかんジュースを中心に、日本酒やビール、ゼリーなど、たくさんの商品が並んでいます。

ヒーロー 商品1

@nyarcsk

ヒーロー 商品2

@nyarcsk

ヒーロー 商品3

@nyarcsk

ヒーロー 商品5

@nyarcsk

ジュースの詰め合わせなど、箱入りの商品も多く、全国発送もしていただけます。(送料は別途かかります)

お歳暮や年末年始のご挨拶など、贈答用にもぴったりです。

今年の初搾り温州みかんジュースのギフトも複数種類販売されているので、要チェックですよ。

ヒーロー 商品6

@nyarcsk

ヒーロー 商品9

@nyarcsk

愛媛県民おなじみのちゅうちゅうゼリーや伊予柑ゼリーも、1個から購入可能です。

自分用にはもちろん、ちょっとした手土産にもぜひ。

ヒーロー 商品10

@nyarcsk

ヒーロー 商品11

@nyarcsk

こちらはお酒コーナー。愛媛の地酒を中心に、人気の日本酒が揃っています。

ヒーロー お酒

@nyarcsk

このあたりのみかんのお酒は、フルーティーで飲みやすいので、アルコール度数が高いお酒があまり得意でない方にも◎

ソーダ割にすると美味しいですよ。

ヒーロー 商品7

@nyarcsk

ヒーロー 商品8

@nyarcsk

さらに店内には、人気のお出汁「やすまるだし」も!!

このお出汁を使い始めてから、もう他のお出汁は使っていません。

お味噌汁はもちろん、いつものお料理に少しプラスするだけで、一気にお料理上手になれます☆

ヒーロー やすまるだし

@nyarcsk

「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)のメニューはこちら

「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)のメニューもご紹介します。(2021年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

イチオシは10種類以上のみかんジュースから選べる「飲み比べセット」

店名の通り、ドリンクメニューは「愛媛の地酒とみかんジュース」がメインです。

ヒーロー 外に合ったメニュー黒板

@nyarcsk

みかんジュースは10種類以上あるので、迷ったときは、好みのものを3種類選べる「飲み比べセット」がおすすめです。

ピンクグレープフルーツや土佐文旦など、他店にはあまりないジュースもありました。

ヒーロー メニュー1

@nyarcsk

店内には各みかんの紹介もあったので、こちらを参考に選んでみるのもいいですね。

ヒーロー 紹介

@nyarcsk

これだけ種類が豊富なので、みかんジュース専門かな?と思いましたが、アイスコーヒーやジンジャエール、レモンスカッシュなどのソフトドリンクや、ソフトクリームも提供していました。

ヒーロー メニュー2

@nyarcsk

道後ビールはこちら。道後ビールもいろいろ種類があるんですね!

ヒーロー メニュー3

@nyarcsk

訪問時はまだ時短営業期間中でしたが、解除後にはお酒の飲み放題などもスタートされた様子。

あったかいおでんも美味しそうです♪

今回いただいたのはこちら!「みかんジュース飲み比べセット」&「まどんなMIX」

「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)に来たら絶対に注文したいと思っていた「みかんジュース飲み比べセット」

どれにしようか悩みましたが、愛媛の柑橘の中でも特に好きな「温州みかん」「ブラッドオレンジ」「紅まどんな」の3種類にしてみました。

ヒーロー 飲み比べセット1

@nyarcsk

左から「温州みかん」「ブラッドオレンジ」「紅まどんな」ですが、やはり少しずつ色味も違います。

ヒーロー 飲み比べセット2

@nyarcsk

愛媛県民ならきっと誰もが飲み慣れている「温州みかんジュース」は、後味さっぱり。

「ブラッドオレンジジュース」は他2つに比べて味が濃く、少し酸味がありました。

「紅まどんな」は、豊かな香りと優しく甘い上品なお味・・・安定の美味しさでした♡

ヒーロー 飲み比べセット2

@nyarcsk

紅まどんなが大好きなので、テイクアウトのドリンクはこちらの「まどんなMIX」をチョイス。

ヒーロー まどんなMIX1

@nyarcsk

紅まどんなに、温州みかんとはれひめがミックスされていて、甘くて美味しい~♡

飲み心地はすっきり、ごくごく飲みやすいみかんジュースでした。

ヒーロー まどんなMIX2

@nyarcsk

ロゴ入りのカップもおしゃれで、ふらっと立ち寄ってテイクアウトするのにも◎

ヒーロー まどんなMIX3

@nyarcsk

紅まどんなは、ちょうど最近今年の出荷が始まったばかり!

近いうちに、また美味しいジュースを飲みに行きたいです♪


「JIZAKE&MIKAN HERO」(愛媛の地酒とみかんジュース ヒーロー)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ