くるくる今治

~広告~

松山の学生マンションなら三福へ

松山のショップ・お店

Bartender select GION・バーテンダーセレクトギオン(@松山/ショップ)銭湯をリノベーションしたハイセンスセレクトショップ

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

GIONアイキャッチ

愛媛県松山市の「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)は、2021年7月1日にオープンしたお店です。

銭湯をリノベーションしたハイセンスな空間が話題になっています。

ステキな空間で、旬のフルーツのノンアルコールカクテルをいただいてきました!

「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)へのアクセス・営業時間

店舗名 Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)
住所 〒790-0965 愛媛県松山市祇園町9-23
マップをみる
電話番号 089-998-2038
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日、隔週水曜日、他不定休あり
駐車場 あり
ONLINE SHOP https://b-gion.com/
Instagram https://www.instagram.com/gion_bs/



「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)って?

それでは早速、「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

住宅街の角にあるおしゃれな建物♪

愛媛県松山市祇園町に「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)はあります。

白壁のシンプルな建物です。
大きな看板はありません。

廃業した銭湯をリノベーションしたそうです。

GION外観1

@nyarcsk

住宅街の角に位置し、こんなハイセンスなお店が住宅街に!とびっくりしました。

GION外観2

@nyarcsk

外壁に小さなお店のロゴや駐車場にもGIONと書かれているので、そちらを目印にされることをおススメします。
またグーグルマップで正しい位置も表示されているので、不安な方は利用してください。

GION外観3

@nyarcsk

この辺りは、道が狭いので、運転に自信のない方は十分に注意してくださいね。

駐車場はお店の正面の空き地に2、3台停めることができます。
また、お店のInstagramによると、少し離れたところに第2駐車場もあるようです。

ただし、飲酒予定のある方は、必ず公共交通機関やタクシー等を利用するなどしてくださいね。

GION 駐車場

@nyarcsk

ちょっとかわった酒屋さん?

66年の歴史を持つ廃業した銭湯をリノベーションしたというこちらのお店。
バーテンダーである店主さんとInstagramも担当されているという奥様とで営まれています。

お店の入り口には、早速ケロリンの桶や赤箱石鹸が展示されていました。

GION内装1

@nyarcsk

こちらは、旧脱衣場でしょうか。

GION内装2

@nyarcsk

昔の面影も残しつつ、木のぬくもりも感じられるステキ空間にリノベーションされています。

GION内装3

@nyarcsk

店内には、バーテンダーである店主さんがセレクトする、お酒に関するものがずらりと並んでいます。

GION内装4

@nyarcsk

お酒のおつまみにぴったりな食品も種類豊富にありました。

GION内装5

@nyarcsk

お酒を楽しむテーブルコーディネートに使えるグラス、器、カトラリーまで!

GION内装13

@nyarcsk

GION内装12

@nyarcsk

自分用にはもちろん、ギフトにもぴったりなお品もたくさんありましたよ。

GION内装6

@nyarcsk

ご時世柄、自宅飲みを楽しむ方も多いようなので、お酒好きな大切な人への贈り物を選びに訪れるのもいいですね。

GION内装7

@nyarcsk

GION内装8

@nyarcsk

お酒には、それほど詳しくありませんが、見た目もおしゃれなお酒も多く、見ているだけでも楽しめました。

GION内装9

@nyarcsk

思い切ってパッケージ買いで、おしゃれな瓶のお酒を買ってみるのも楽しいかもしれません。

GION内装10

@nyarcsk

GION内装11

@nyarcsk

また、天井には、空き瓶で作られたライトがありました。

GION奥内装1

@nyarcsk

空き瓶をアレンジした照明は、インパクト抜群です。

GION奥内装2

@nyarcsk

GION奥内装3

@nyarcsk

そして、店舗奥は、旧銭湯そのものを活かした造りになっています。

GION奥内装4

@nyarcsk

白い壁と床のシンプルな空間に、銭湯!?と不思議な組み合わせのようですが、そこはまるでアート!

GION奥内装5

@nyarcsk

おしゃれでステキな空間を見ているだけで、楽しい気持ちになりました。

GION奥内装6

@nyarcsk

お酒にあまり興味がない方でも、アート好きな方、食器好きな方なども、色々と見て楽しむことのできる空間です。

GION奥内装7

@nyarcsk

こちらには、ハイセンスなお皿やグラスが置かれていました。

GION奥内装8

@nyarcsk

写真をたくさん撮りたくなるような浴槽を改装したオブジェは一見の価値ありです。

GION奥内装9

@nyarcsk

店主さんのセンス光るリノベーションは、旧銭湯へのオマージュさえ感じられました。

GION奥内装10

@nyarcsk

お店の雰囲気も、並ぶセレクトされた品々も、心おどるものばかり♪

GION奥内装11

@nyarcsk

お酒のお店と聞くと、入りづらいかななんていう心配もあるかもしれませんが、心配ご無用!

GION奥内装12

@nyarcsk

カップルやご夫婦で生活雑貨を買いに来る感覚で、訪れられていた方もおられました。

GION奥内装13

@nyarcsk

デートにもおススメのとてもおしゃれな酒屋さんです。

GION奥内装14

@nyarcsk

ちなみに、テイクアウトドリンクは、こちらの空間でいただくこともできます。

GION奥内装15

@nyarcsk

ドリンクを飲みながら、ドリンクと空間の両方をゆっくり味わうのもいいですね♡

GION奥内装16

@nyarcsk

「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)のメニューはこちら

「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)のメニューもご紹介します。(2021年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

2021年10月頃から再開されているそうですが、2021年8月の訪問時は、感染症対策の観点から試飲、アルコールの提供は中止されていました。

テイクアウトドリンク(ノンアルコールのみ)がありました。

GIONメニュー1

@nyarcsk

旬のフルーツの生絞りカクテル♪どれもおいしそうですよね。
お値段は、フルーツによって変わるようです。

お店のInstagramでもアナウンスがあるようなのでチェックしてみてくださいね☆

GIONメニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「シャインマスカット」

今回は、おいしそうなフルーツがメニューに並ぶノンアルコールフレッシュフルーツカクテルから、「シャインマスカット」を選びました。

GIONドリンク1

@nyarcsk

注文後、新鮮なフルーツを絞ってくれるスタイルでした。

GIONドリンク2

@nyarcsk

生絞りなので、果肉も思った以上に入っていて、食感も楽しめました♪

GIONドリンク3

@nyarcsk


「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)の口コミ

-松山のショップ・お店