松山/カフェ・スイーツ

Number2(@松山/カフェ)銀天街路地裏にある隠れ家的な老舗カフェ

2022年5月31日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

NO2アイキャッチ

愛媛県松山市の「Number2」は、2021年11月12日にリニューアルオープンしました。

銀天街路地裏にあり、隠れ家的な老舗カフェと知られるこちらのお店。

松山市駅からも徒歩8分ほどの「Number2」で、ゆっくりまったり落ち着くカフェタイム、楽しんでみませんか?

「Number2」へのアクセス・営業時間

店舗名 Number2
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町4丁目14-8
マップをみる
電話番号 089-913-0146
営業時間 10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 なし
Instagram https://www.instagram.com/number2matsuyama/

グルメサイトでチェック



「Number2」って?

それでは早速、「Number2」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

銀天街裏の隠れ家的お店♪

愛媛県松山市湊町に「Number2」はあります。

NO2外観1

@nyarcsk

リニューアル後も、以前の丸い窓はそのまま残されており印象的です。

NO2外観2

@nyarcsk

グレーの壁とシックな濃い茶色のドアの落ち着いた大人の隠れ家のような雰囲気に変わっていました。

NO2外観3

@nyarcsk

伺ったのが2021年12月だったので、クリスマスシーズンと言うこともあり、かわいいクリスマスリースが飾られていました。

NO2リース

@nyarcsk

お店のロゴも、スタイリッシュなデザインに変わっていましたよ☆

NO2ロゴ

@nyarcsk

店前には、美味しそうな写真付きのランチメニューが掲示されていて、通りがかりに、思わず中をのぞいてみたくなるお店です。

また、駐車場はありませんので、近くの有料駐車場か公共交通機関をご利用されることをおすすめします。

NO2ランチメニュー

@nyarcsk

NO2ドリンクデザートメニュ

@nyarcsk

ナチュラルテイストで落ち着く店内

店内に入ると、木目調のテーブルや白壁のナチュラルな内装です。

NO2店内

@nyarcsk

入ってすぐのところには、自家製のチーズケーキやプリンが並んだショーケースがあり、目に留まります。

NO2ショーケース1

@nyarcsk

NO2ショーケース2

@nyarcsk

NO2ショーケーススイーツ

@nyarcsk

NO2ショーケースケーキ

@nyarcsk

店内は、さほど広くないので、ランチタイムには満席になることもあり、大人数というよりは、少人数での利用に合うお店かなと思います。

訪れた際も、2人で来られているお客様が多く感じました。

もちろん、お一人様での利用も可能です♪

お席は、窓向きカウンター席が4席、2人掛けテーブルが1セット、3人掛けテーブルが1セット、窓カウンターに2席座れるかなといった少し手狭なスペースがありました。

NO2席

@nyarcsk

NO2席2

@nyarcsk

「Number2」のメニューはこちら

「Number2」のメニューもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

ドリンク付き1,000円のランチメニューが人気

こちらが、「Number2」のメニュー表です。

ランチは、ドリンク付きでぴったり1,000円!

4種類ありますが、日によって揃っているメニューが違うようです。

その日のメニューは店員さんに確認してみてくださいね。

メニューには、詳しく説明が書かれているので、選ぶ時の参考になりますよ♡

パン好きの方には、スープセットもおすすめです。

NO2メニュー1

@nyarcsk

スイーツは、コーヒーや紅茶に合うシンプルなものが揃っていました。

NO2メニュ2

@nyarcsk

NO2メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「煮込みハンバーグ」、「スープランチ」、「チーズケーキ」と「プレミアムチョコレートプリン」

今回いただいた「煮込みハンバーグ」は、丸いお皿に入ったプレートランチです。

NO2ハンバーグ1

@nyarcsk

野菜もたっぷりついてきます。

NO2ハンバーグ2

@nyarcsk

「煮込みハンバーグ」は一口食べて、「美味しい!」と声が出るほど絶品です。

とってもまろやかでジューシーです。

NO2ハンバーグ3

@nyarcsk

「スープランチ」は、オマール海老の旨味がしっかり詰まった濃厚なスープです。

くせになるおいしさです。

NO2スープ1

@nyarcsk

ワカパンのパンは、そのままでもスープに付けてもとても美味しかったです。

NO2スープ2

@nyarcsk

「チーズケーキ」は、レモンのさわやかさが口に広がるやさしい味わいです。

NO2チーズケーキ1

@nyarcsk

食後でもぺろりと食べられます。

NO2チーズケーキ2

@nyarcsk

コーヒーとの相性も抜群でした。

NO2コーヒー

@nyarcsk

「プレミアムチョコレートプリン」は、「プレミアム」の言葉に惹かれて注文してみました☆

NO2チョコプリン

@nyarcsk

チョコレート好きさんにはぜひ食べていただきたい一品です。

チョコレートがとても濃厚で幸せな気持ちになりますよ~。

オレンジがアクセントになっていて、チョコレートの美味しさを、より際立たせていました。

オリジナルの瓶もおしゃれでかわいらしかったです。

NO2チョコレートプリン2

@nyarcsk

NO2スイーツコーヒー

@nyarcsk


「Number2」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ