松山和食

さかなと天ぷら(@松山/和食)個室居酒屋で市場直送の鮮魚を味わう!映える海鮮メニューやお寿司が人気

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

さかなと天ぷらアイキャッチ

愛媛県松山市の「さかなと天ぷら」は、2023年2月1日にオープンした居酒屋です。

伊予鉄道の大街道駅から徒歩2分ほどの好立地にあるこちらのお店。

市場直送鮮魚を使用したおいしいお料理がいただける個室居酒屋ということで、早速気になって伺ってきました☆

「さかなと天ぷら」へのアクセス・営業時間

店舗名 さかなと天ぷら
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町2丁目9-1 Fショコラビル1FA
マップをみる
電話番号 070-1218-0510
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
駐車場 なし
HP https://sakanatotenpura.owst.jp
Instagram https://www.instagram.com/sakanatotenpura/



「さかなと天ぷら」って?

それでは早速、「さかなと天ぷら」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

いろんなシチュエーションで利用できるお店♪

愛媛県松山市の「さかなと天ぷら」は、多くの飲食店で賑わう二番町にあります。

F CHOCOLAというビルの1階に位置します。

さかなと天ぷらビル

@nyarcsk

平仮名で「さかなとてんぷら」と書かれているのも居酒屋ながらかわいらしい雰囲気がして女性も入りやすい感じがします。

実際、店内には、比較的若い女性のお客様が多い印象でした。

ハイボール99円、サワー198円の安さも目を引きます。

さかなと天ぷら看板

@nyarcsk

さかなと天ぷら外メニュ

@nyarcsk

店内に入るとグレーの壁に黄色の提灯とレトロな雰囲気が広がります。

さかなと天ぷら店内1

@nyarcsk

さかなと天ぷら2

@nyarcsk

テーブル席と半個室の掘りごたつ席がありました。

さかなと天ぷら席1

@nyarcsk

さかなと天ぷら席2

@nyarcsk

ふらっと立ち寄るもよし、半個室で気心知れた仲間とゆったりくつろぐもよし、色々な用途で利用できそうです。

さかなと天ぷら店内3

@nyarcsk

「さかなと天ぷら」のメニューはこちら

「さかなと天ぷら」のメニューもご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なドリンクとリーズナブルなメニューの数々

こちらが「さかなと天ぷら」のメニュー表です。

さかなと天ぷらメニュー表

@nyarcsk

飲み放題はホットペッパーのクーポン利用で1500円でした。

チューハイ、カクテル、ビール、ソフトドリンク等、色々と揃っています。

さかなと天ぷらドリンク

@nyarcsk

単品メニューはリーズナブルな価格のものも多そうです。

お料理は、店名の通り、お魚と天ぷらのメニューが中心です。

こちらもリーズナブルな価格なので、気になるものを色々と注文しやすいです。

さかなと天ぷらメニュ1

@nyarcsk

さかなと天ぷらメニュ2

@nyarcsk

さかなと天ぷらメニュ3

@nyarcsk

特に「寿司ドック」が、ネーミングとインパクトのある写真で、ついつい食べてみたくなりました。

コースメニューもあるので、二次会や女子会などにおススメです。

さかなと天ぷらメニュ4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ポテトサラダいくらのせ」「海鮮ゆっけ」など6種

今回は、「ポテトサラダいくらのせ」「海鮮ゆっけ」などを含むおいしそうなメニュー6種類をいただいてきました☆

「ポテトサラダいくらのせ」は、シンプルなポテトサラダに、溢れんばかりのいくらがのっています。

さかなと天ぷらポテサラ1

@nyarcsk

インパクト大!

さかなと天ぷらポテサラ2

@nyarcsk

いくらとポテトサラダの相性も抜群です♪

さかなと天ぷらポテサラ3

@nyarcsk

「海鮮ゆっけ」は、まずはニワトリが登場してビックリ!

さかなと天ぷらゆっけ1

@nyarcsk

ニワトリを押すと卵黄が出る仕組みになっていました。

さかなと天ぷらゆっけ2

@nyarcsk

こういったユーモアのあるメニューは、場がとっても盛り上がりますよね~♪

新鮮なサーモンと鯛とネギがたっぷりトッピングされていて絶品でした。

さかなと天ぷらゆっけ3

@nyarcsk

「エビ、キスの天ぷら」は、サクッとした軽い衣の天ぷらです。

さかなと天ぷら天ぷら1

@nyarcsk

エビはぷりっと、キスはふっくらと揚がっていて、とても美味しかったです。

さかなと天ぷら天ぷら2

@nyarcsk

「痛風出汁巻き玉子」にも、いくらがたっぷりのっていましたよ~。

さかなと天ぷら出汁巻き1

@nyarcsk

しっかり出汁のきいたふっくら出汁巻き玉子は、やみつきになります。

さかなと天ぷら出汁巻き2

@nyarcsk

メニューで気になっていた「ネギトロドック、サーモンといくらの親子ドック」は、これまで見たことのない初めてのお寿司の形でした。

さかなと天ぷら寿司ドック1

@nyarcsk

ネタがたっぷりのっていて、とてもおいしかったです。

さかなと天ぷら寿司ドック2

@nyarcsk

食後には、「本日のアイス」をいただきました。

おいしいものをたくさんいただいた後にぴったりのさっぱりとしたデザートでした☆

さかなと天ぷらアイス

@nyarcsk

-松山和食