▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~


東温/カフェ・スイーツ

Biscuit ameiro・ビスキュイ アメイロ(@東温/スイーツ)小さなかわいらしいお店の絶品焼き菓子♪

2021年11月3日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アメイロアイキャッチ

愛媛県東温市の「Biscuit ameiro」(ビスキュイ アメイロ)は、2021年6月18日に、移転リニューアルオープンしたお店です。

とてもかわいらしい店構えが印象的なこちらのお店。

味はもちろん見た目もかわいい焼き菓子が大人気なんです♪

「Biscuit ameiro」(ビスキュイ アメイロ)へのアクセス・営業時間

店舗名Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)
住所〒791-0204 愛媛県東温市志津川106
マップをみる
電話番号090-1461-6155
営業時間10:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日・火曜日
駐車場あり/店舗前(4・5・6番)、店舗裏(26・28番)
instagramhttps://www.instagram.com/ameiro___/
ONLINE SHOPhttps://biscuit-ameiro.shop/
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCkKKv_5gPhv_rU0ieegnhUw/featured




Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)って?

それでは早速、Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

かわいいたたずまいのお店に心はずむ♪

おしゃれなお店の多い愛媛県東温市にBiscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)もあります。

2021年6月18日に営業日を増やし、移転リニューアルオープンしました。

アメイロ地図

@nyarcsk

ビルの1階に位置する小さなお店です。
印象的な青い扉が目印です。

アメイロ外観

@nyarcsk

お店のロゴもとってもキュート♪

アメイロ看板1

@nyarcsk

お店に入る前からワクワクしちゃいます。

アメイロ看板2

@nyarcsk

駐車場は、店舗前に3台(4・5・6番)、店舗裏に2台(26・28番)あります。

アメイロ駐車場1

@nyarcsk

アメイロ駐車場2

@nyarcsk

小さな店内に広がるかわいい焼き菓子の世界

店内は2~3組ほどが入ることのできる広さです。

アメイロ店内1

@nyarcsk

落ち着いたアンティーク調の内装です。

アメイロ店内2

@nyarcsk

アメイロ店内14

@nyarcsk

ディスプレイには、焼き菓子の型も使用されていておしゃれでした。

アメイロ店内3

@nyarcsk

小さなかわいらしい焼き菓子がたくさん並んでいます。

アメイロ店内4

@nyarcsk

アメイロ店内6

@nyarcsk

アメイロ店内7

@nyarcsk

アメイロ店内8

@nyarcsk

見ているだけで楽しい気持ちになりました。

アメイロ店内15

@nyarcsk

アメイロ店内16

@nyarcsk

アメイロ店内17

@nyarcsk

焼き菓子を入れるトレイまでかわいい!

アメイロ店内5

@nyarcsk

アメイロ店内12

@nyarcsk

今回は自分用に買い求めましたが、ステキなギフトボックスもあるのでプレゼントにもおすすめです。

アメイロ店内11

@nyarcsk

アメイロ店内13

@nyarcsk

アメイロ店内9

@nyarcsk

アメイロ店内10

@nyarcsk

アメイロ店内18

@nyarcsk

「Biscuit ameiro」(ビスキュイ アメイロ)のメニューはこちら

Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)のメニューもご紹介します。(2021年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

テイクアウトドリンクもあります♪

Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)には、テイクアウトのドリンクメニューもあるんです。

「自家製レモンスカッシュ」「ハニーカフェオレ」の2種類です。

焼き立ての焼き菓子をすぐに食べたいときには、一緒にドリンクの購入もおすすめです。

アメイロメニュー

@nyarcsk

ちなみに、お支払いは写真のようなキャッシュレス決済にも対応していました。

アメイロレジ

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「あんバターサンド」「クリームスコーン」「自家製レモンスカッシュ」など

どのお菓子も、とてもかわいらしく、お店中のお菓子を買い占めたい気持ちでしたが、今回は厳選して買いました。

こちらは「あんバターサンド」です。
あんバターと言えば、パンを連想しがちですが、こちらはスコーンに、あんバターがサンドされています。
スコーン自体も、バターの風味を感じるしっとりとした生地で、甘いあんとバターの塩気が相性抜群でした。

アメイロあんバターサンド

@nyarcsk

焼き立てで並んでいた見た目にも美しい「マドレーヌ」(メープル)は、しっとりふんわり。
メープルが入っていることで、とてもやさしい味わいでした。

アメイロマドレーヌメープル

@nyarcsk

「クリームスコーン」は、しっとりとなめらかな舌触りです。
自家製のクロテッドクリームの上品な甘さがくせになります。

アメイロクリームスコーン

@nyarcsk

サクッとした食感の「スノーボールショコラ」は、口に入れるとふわ~っと溶けるようなショコラです。
アーモンドとヘーゼルナッツの食感がたのしめる贅沢なお菓子です。

アメイロスノーボールショコラ

@nyarcsk

「シナモンビスケット」は、お花の形がとてもかわいいビスケットです。
ほんのりとシナモンを感じる大人な味のビスケットでした。

アメイロシナモンビスケット

@nyarcsk

そして、テイクアウトドリンクから、「自家製レモンスカッシュ」もいただいてみました。
こちらはSサイズです。お店のロゴ入りカップもステキですよね~。
レモンの酸味がほどよく、ごくごくと飲めてしまいます。
焼き菓子との相性も抜群です。

アメイロレモンスカッシュ

@nyarcsk

スコーンのリベイク方法のリーフレットをいただけます。
ぜひ、このリベイク方法で、焼き立てのようなおいしさを味わってくださいね。
店主さんのお菓子やお店へのこだわりと愛情が感じられるリーフレットとなっています。

アメイロ説明

@nyarcsk

移転前のお店で購入したのはこちら!「あめいろ玉ねぎスコーン」「メレンゲアソート」「プレーンスコーン」など

こちらのお店、実は移転リニューアルオープン前の2021年5月に、前店舗を訪問していました。

リニューアル前は住宅地の中にある隠れ家的なお店でした。

その際に購入したものもご紹介しますね。

アメイロ移転前購入品2

@nyarcsk

「あめいろ玉ねぎスコーン」は、ちょうど焼き立てでした。
おいしそうな匂いにつられて買いました。
玉ねぎの甘みとコショウがマッチしたスコーンで、しっとりやわらかくておいしかったです。

ピンク、緑、黄の3種類が入った見た目もかわいい「メレンゲアソート」です。
口に入れた瞬間にしゅわ~と溶けるやさしいお味でした。

アメイロ移転前購入品1

@nyarcsk

「プレーンスコーン」は、香ばしい香りがたまらない一品です。
さっくりした甘さ控えめのあっさり味のスコーンでした。

「マドレーヌ」(紅茶)は、紅茶の風味を存分に感じられる上品なお味が特徴です。

アメイロ移転前購入品3

@nyarcsk

レモンのさわやかな香りと風味が楽しめる「ウィークエンドシトロン」(ミニ)は、見た目もかわいい焼き菓子です。

アメイロ移転前購入品4

@nyarcsk

そして、「フィナンシェ」(ショコラ)は、上品なショコラの甘さとしっとりとした生地が、まちがいのないおいしさでした。

アメイロ移転前購入品5

@nyarcsk



Biscuit ameiro(ビスキュイ アメイロ)の口コミ

-東温/カフェ・スイーツ