伊予観光

閏住地区菜の花畑(@伊予/観光)伊予市双海の春のおでかけ・2024年最新情報

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

閏住の菜の花畑8

愛媛県伊予市双海閏住(うるすみ)地区で『菜の花畑』が見頃を迎えています。

国道378号線沿いの夕やけこやけライン一帯を、黄色に染める菜の花。

毎年2月中旬から3月にかけて見ごろを迎え、たくさんの人が菜の花畑を訪れているようです。

菜の花畑の上部には線路があるので、菜の花と電車の写真を撮影することもできます♪

カメラを持って、春の訪れを感じに行ってみてはいかがでしょうか。

伊予市双海閏住地区『菜の花畑』って?

毎年2月中旬から3月にかけて見ごろを迎える伊予市双海閏住地区の『菜の花畑』。

閏住の菜の花畑7

菜の花が国道378号線沿いの夕やけこやけライン一帯を黄色に染めます。

閏住の菜の花畑2

菜の花畑』は、地域住民の皆さんによって大切に育てられているそうです。

閏住の菜の花畑看板3

畑に入って踏んだりすることのないようにしてくださいね。

閏住の菜の花畑看板1

国道378号線の夕やけこやけライン

閏住地区の『菜の花畑』がある国道378号線の通りは、夕やけこやけラインとも言われています。

閏住の菜の花畑6

伊予市から大洲市長浜までつながっている、海の眺めで夕焼けがきれいに見えるドライブコースになっています。

閏住の菜の花畑看板2


閏住地区・菜の花畑のアクセス・マップ

閏住地区『菜の花畑』(愛媛県伊予市双海町大久保648-1)へのアクセスはこちらです。

住所 〒799-3311 愛媛県伊予市双海町大久保648-1
駐車場 なし
HP https://iyokankou.jp/spot/spot-399/(愛媛県伊予市観光協会HP)

駐車場

閏住地区『菜の花畑』の専用駐車場はないので、菜の花畑の道沿いの安全なスペースに駐車してくださいね。


周辺のおでかけ情報

下灘駅

閏住地区『菜の花畑』の近くには、全国から多くの人が訪れる有名な無人駅「下灘駅」があります。

下灘駅

@nyarcsk

下灘駅

@nyarcsk

もっと詳しく読む
下灘駅10
【2023年最新】下灘駅(@伊予市/観光)ドラマや映画のロケ地に採用!美しい海と青い空の絶景無人駅

下灘珈琲

「下灘駅」のすぐそばには「下灘珈琲」があり、美しい景色を眺めながら、淹れたてのコーヒーを飲むことができます。

下灘珈琲

@nyarcsk

下灘珈琲

@nyarcsk

もっと詳しく読む
下灘珈琲 アイキャッチ
下灘珈琲(@伊予市/カフェ)JR下灘駅前のオープンエアカフェで日常を忘れてのんびり♪

ふたみシーサイド公園

双海といえば、恋人の聖地「ふたみシーサイド公園」もあります。

道の駅ふたみ 恋人の聖地像

@nyarcsk

道の駅ふたみ ベル2

@nyarcsk

道の駅ふたみ 外観2

@nyarcsk

もっと詳しく読む
道の駅ふたみ アイキャッチ
道の駅ふたみ(@伊予/観光)リニューアルオープンした人気の道の駅

渚のレストランMondeBleu(モンドブルー)

「渚のレストランMondeBleu」(モンドブルー)は、道の駅ふたみ内にあるオーシャンビューのレストラン。

モンドブルー 前菜1

@nyarcsk

モンドブルー 座席3

@nyarcsk

もっと詳しく読む
モンドブルー アイキャッチ
渚のレストランMondeBleu・モンドブルー(@伊予/洋食)ロケーション抜群のおしゃれなレストラン

愛媛県内のその他のおすすめ菜の花スポット

愛媛県の菜の花スポットといえば、伊予市佐礼谷地区の「犬寄峠の黄色い丘」や、東温市の見奈良(みなら)地区も有名です。

ぜひあわせて遊びに行ってみてくださいね!

あわせて読む
黄色い丘アイキャッチ
愛媛有数の菜の花スポット・犬寄峠の黄色い丘(@伊予/観光)2024年最新情報
あわせて読む
見奈良菜の花アイ適正
見奈良菜の花まつり(@東温/観光)菜の花100万本が満開に!【2024年最新情報】

-伊予観光
-