まとめ・特集

2019年3月海賊アクセスランキングBEST10☆おすすめの記事はこちら

更新日:




桜もすっかり満開になりましたね。
先週末は、お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

今日は、海賊つうしん。の中で、2019年3月1日~31日にアクセスの多かった記事ランキングBEST10を紹介します。

この時期ならではの観光情報・グルメ情報をまとめた記事がたくさんランクインしていますので、注目ですよ♪

では、10位から順番にいってみましょう!

あしカラダ求人バナー
喜助の湯バナー

第10位 2019年松山春まつりをもっと楽しむ!(お城まつり)パレードや大名行列・グルメも

2019年4月4日(木)と4月6日(土)~7日(日)の3日間、愛媛県松山市の各地で開催された『松山春まつり』(お城まつり)の記事が10位にランクインしました。

あの「ダチョウ倶楽部」の皆さんがお殿様役で登場した大名武者行列やグルメフェスタなど、楽しいイベントが盛りだくさんでしたよね。

来年の開催も楽しみです!

あわせて読む
松山春祭りアイキャッチ
2019年松山春まつりをもっと楽しむ!(お城まつり)パレードや大名行列・グルメも

毎年楽しみな『松山春祭り』(お城まつり)が2019年4月4日(木)、6日(土)~7日(日)開催!芸能人も参加する大名武者行列や野球拳全国大会、グルメフェスタなどイベントが盛りだくさん!詳しいイベント内容やパレードのルート、駐車場案内などを紹介します。

第9位 【フラワーパークおおず】3月下旬ごろから5万本のチューリップとネモフィラが見頃に

ちょうど見ごろを迎えた、愛媛県大洲市にある「フラワーパークおおず」のチューリップに関する記事が9位にランクインしました。

約13,000平方メートルあるフラワーエリアには、なんと50,000本ものチューリップが!
青い小さな花を咲かせるネモフィラも可憐で可愛らしいですよね。

夏はヒマワリ、秋はコスモスなど、四季折々の花を楽しめる人気のスポットです♪

あわせて読む
アイキャッチ用
【フラワーパークおおず】3月下旬ごろから5万本のチューリップとネモフィラが見頃に

愛媛県大洲市「フラワーパークおおず」の約5万本のチューリップが見頃。色とりどりのチューリップは一見の価値あり。その他、夏はヒマワリ、秋はコスモスと季節によって違う花々も楽しめる。体験農園や森林浴ができるエリアもあり、自然を存分に満喫できる。

松山ホットヨガ_バナー
今治タオルギフト【sara-la】

第8位 東温市【ネジマキカフェ】撮影スポットが沢山!世界観が凄いカフェ

8位にランクインしたのは、愛媛県東温市にある「ネジマキカフェ」を紹介した記事でした。

アンティーク家具の並ぶカフェ内は世界観たっぷり!
たくさん置かれている本は、手にとって読むこともできますよ♪

和風テイストのお食事もどれも美味しいのでぜひ。

あわせて読む
ネジマキカフェ
東温市【ネジマキカフェ】撮影スポットが沢山!世界観が凄いカフェ

愛媛県東温市にあるネジマキカフェを紹介。一歩敷地内に足を踏み入れるとまるで絵本や映画に出てくるような異空間が!アンティーク家具やたくさんの本に囲まれて食べる食事は和風テイストでホッと一息つけるお味。訪れたらきっと、ネジマキカフェの世界のトリコ!

第7位 【下灘駅】ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

日本一海に近い駅として有名な無人駅「下灘駅」についての記事が7位にランクインしました。

テレビドラマ『リバース』や『HERO 特別篇』のロケ地にも採用された駅で、他県からもたくさんの観光客が訪れています。
真っ青な海が映える昼間も、夕日が美しい夕暮れ時も、どちらも絶景なので一見の価値ありですよ!

記事内では電車の到着時間や駐車場についても詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あわせて読む
下灘駅10
【下灘駅】ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

日本一海に近い駅として人気のスポット『下灘駅』青春18きっぷのポスターやロケ地でも採用され、ホームに立った瞬間に広がる海はまさに絶景!真っ青な海が映える昼間と、夕日が美しい夕暮れや穴場スポットをまとめ。電車の到着時間や駐車場なども紹介。

あしカラダ求人バナー
喜助の湯バナー

第6位 裏わざ!【来島海峡SA】絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

本州と四国を結ぶ西瀬戸自動車道(通称:しまなみ海道)の四国側・愛媛県今治市にある「来島海峡サービスエリア」を紹介した記事が6位にランクイン!

記事内では、来島海峡サービスエリアの魅力に加え、徒歩でも入れる一般道からの詳しいアクセス方法を紹介しています。

ゴールデンウィークに、車でお出かけ予定の方にもぜひ読んでいただきたい記事です。

あわせて読む
来島海峡SA
裏わざ!【来島海峡SA】絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

西瀬戸自動車道(通称:しまなみ海道)の四国側・愛媛県今治市にある人気の来島海峡サービスエリアは、来島海峡大橋を一望できる絶景、ご当地グルメの堪能、お土産のお買い物など魅力いーっぱいですが、実は一般道からも徒歩で入場できるって知ってますか!?

第5位 【ゆきもと農園】イチゴ狩りスポット四国で人気No1!いちご農家が作る極上かき氷

いちご狩りシーズン到来!!ということで、第5位には、愛媛県西条市にある大人気の「ゆきもと農園」を紹介した記事がランクインしました。

いちごのかき氷は夏期限定ですが、「食べるストロべリーティー」「もぎたていちごソフト」など、春も注目のメニューがたくさん。

SNS映え間違いなしのいちごスイーツを、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

あわせて読む
ゆきもと農園かき氷2
【ゆきもと農園】イチゴ狩りスポット四国で人気No1!いちご農家が作る極上かき氷

愛媛県西条市にあるいちご・ぶどう狩りができる「ゆきもと農園」今、話題になっているかき氷は、びっくりするほどのボリュームで、自家製いちごをふんだんに使ったシロップがたっぷりかかった極上の一品です!農園情報、営業時間など詳しくご紹介。

第4位 愛媛のおすすめ桜フォトスポット35選!桜の名所とアクセス情報保存版

海賊つうしん。で開催している『桜フォトコン』への応募作品の中から、愛媛県内のおすすめ桜フォトスポットを紹介した記事が4位にランクイン!

愛媛県内の桜の名所だけでなく、各場所へのアクセス情報まで詳しくまとめたので、お出かけ前にぜひご確認を。

昨年は944件の応募があった桜フォトコン
2019年は5月20日まで募集しているので、たくさんのご応募お待ちしております!!!

☆詳しくはこちら
愛媛県・さくらフォトコンテスト2019!えひめの春をInstagramに投稿しよう!

あわせて読む
川之江城桜
愛媛のおすすめ桜フォトスポット35選!桜の名所とアクセス情報保存版

海賊つうしん。で開催の『桜フォトコン2016』から、愛媛県内各地域の桜フォトスポット26選を紹介!愛媛県内の桜の名所だけでなく各場所へのアクセス情報もまとめています。今年の桜写真、お花見の参考に!

第3位 南海トラフ地震対策!愛媛県の被害想定と災害対策・準備のまとめ

愛媛県をはじめ、広範囲での被害が予想される「南海トラフ地震」

愛媛県ではどのくらいの被害になると予想されるのか、事前の対策や実際の行動はどうすればいいのかをまとめた記事にも、たくさんのアクセスがありました。

もしもに備えて、万全の準備をしておきたいですね。

あわせて読む
愛媛県の南海トラフ地震対策
南海トラフ地震対策!愛媛県の被害想定と災害対策・準備のまとめ

いつ起こるのか?愛媛県における南海トラフ地震の震度・津波被害の予想。南海トラフの解説から地震対策まで。防災用品の備え方や具体的な災害時の行動、災害伝言ダイヤルを使った連絡の取り方、気軽に参加できる防災訓練などをお伝えします。

第2位 【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

愛媛県今治市の沖、大三島に鎮座する大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を紹介した記事が2位にランクインしました。

「日本総鎮守」と称され、数々の著名人や名だたる武将たちも尊崇したとされる大山祇神社。

縁結び、結婚運、仕事運、勝負運、健康運など、たくさんのご利益があるそうですよ。

あわせて読む
大山祇神社
【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

愛媛県今治市の沖、大三島に鎮座する大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)は、しまなみ海道有数の観光スポットです。多くの著名人が尊崇する格式ある神社で、隣接する宝物殿は国宝の山!境内には推定樹齢2600年の大楠があり、パワースポットとしても注目を浴びています。

第1位 東温市【見奈良菜の花まつり】撮影ポイントに菜の花200万本が満開!

2019年3月に最もアクセスが多かったのは、愛媛県東温市見奈良地区のレスパス・シティに隣接する敷地で開催されている「見奈良菜の花まつり」を紹介した記事でした。

1万5千平方メートルの畑に約200万本の菜の花が咲き誇る景色は、まさに圧巻!
カメラを構えずにはいられません。

記事内では、撮影ポイントや周辺の飲食店情報なども詳しく紹介していますので、まだの方はぜひ読んでみてくださいね♪

ちなみに、2019年の「見奈良菜の花まつり」4月14日までです!
この時期ならではの絶景もあと数日ですよ~!

あわせて読む
見奈良菜の花アイ適正
東温市【見奈良菜の花まつり】撮影ポイントに菜の花200万本が満開!

愛媛県・東温市の見奈良地区では、2019年3月9日から4月14日まで『見奈良菜の花まつり』が開催されています。約200万本が咲き誇る満開の菜の花畑を撮影するおすすめポイントや、近くのよりみちスポットをご紹介します。





-まとめ・特集
-, , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.